

ブラ三雑記25 -育成してるかーど1-

こんばんは。ねこのみかんです。


12月は色々と変化がある時期ですね。
リアルの仕事のほうで動きがあり来年から(今流行の)出向するハメになるかもしれません。
今までどおりブラ三画面を片手に仕事ができなくなるって事ですね(できる事が異常w
まぁでも定時で帰れる職場って部長からお墨付きを貰ったので大丈夫かな(震え声)



①黄月英
3.png
1コスト枠の知力武将が完成。
すべて修行合成で頑張りました。お決まりの神医ですね。
呉の治世でも付与しようかと思いましたが、高いのでスルーで。


②高順
45.png
飛将が見えるレベルになってからスグに付与。


即効で売るw
450.png
7e9018cffb6766653e3247be5e4a594e.png

わりとボッタクリな値段で出品しましたが
そこは合併間近の鯖、誰かが入札してくれました。
最近は呉の治世を買い占めてTPが少なくなってきましたが
コレで期末まで大丈夫かなw


③黄忠
ijj.png
ずっとファイルで眠っているSR周瑜をどうにかしようと思い、
絶対に使わないと思いますが勇将飛矢を付与してみました。
ただ付与しただけなのでレベルも上げる気がありませんw
合併後に売るとかします。


④孫権
erg.png
呉の治世孫権は1日に1回は出兵しています。
とにかく呂蒙・周瑜の呉の治世LV10計画のための生贄を用意しまくっています。
来る日も来る日も呉の治世を買い占め呉の治世を重ねる日々・・・。
変更の変更でライトダスからUC孫権が出るようになったので、相場もそこそこに落ち着きました。
なんとか呉の治世LV10の道にも光が見えたかな?
ersf.png
今のところこんなのが2ページぐらいあります。
LV8で止めてるのはいつか来るであろう合成確率アップを待っているため。
LV9は難しいのでその時いっぺんにやろうかと思っています。

呉の治世・・・もうダメかも

a1147738e613fd4fbfc845e2c9fc92b3.png

呉の治世重ねている時にライト排出停止とか・・・もう\(^o^)/オワタ
じゃあUC水鏡で重ねればいいんじゃ?と思ったけど
UC水鏡の方が1.5倍は高かったでござる・・・。

あとさ、何でシルダス限定なのさ?
重課金者はほぼゴールドしか回さんよ。
コレじゃあ市場にまず出ない気配。


呉の治世の相場
11月頭・・・40TP
統合発表・・・100TP
ダス改変後・・・400TP(もっと上がる)



デュエルの方も頭打ちかもしれません。
そもそもメインカードの選考基準は、
1.ライトで出て流通が多いカード
2.相場が10000TP以下のカード
3.SR3.5コスの速度スキル持ちであること


デュエルで使えるSRカードがライトででなくなるということは
排出が減り相場も高くなるということですね。
もうSRかまんなどを重ねる事は無理でしょう。

今あるカードで何とかやっていくしかなさそうです。

ブラ三雑記24 -統合と目指せ呉の治世100%(96.7%)-

こんばんは。ねこのみかんです。


17鯖+25鯖統合のお知らせが遂にきました!
529d73688e8553fcedd4f122ea144eb0.png
しないしないと思い込んでいましたが
さすがにこのままでは引退者続出の気配なので統合するみたいです。

ちなみに25鯖は細々とTP稼ぎ生活だけしていましたw
アイテム状態のR水鏡ならいっぱいあるよ!


17鯖の方はレベリング真っ最中です。
早速突貫で1枚完成しました。
42297bfbad99ef5b9cd9a6c19519160e.png6bdc0957ab4cb7ce980c44599155fe69.png
2コスの内政官を置くことにより、デッキにレベル上げや修練の4コスを3枚を置けるようになりました。
修練武将をデッキに上げるために内政官を外して→修練→神医という手間が省けます。
外出先でもお手軽にレベリングが出来るね!
本当は食糧ではなく呉の治世を付けたかったけど、ちんきゅーどのが高くて・・・



あとはtopcさんのブログで見た即完了内政官。
LV400で呉の治世LV10・・・。なかなかハードルが高いですが、アレを目指してただ今頑張っています。
まずはLVの方から。
     tttt.png
tttttt.png
半年前(遠い目)のレイド戦で2回MVPを取った武将の一人
其の名はしあのあねご!(張遼)
元々はデュエルの防御布陣(笑)の攻撃担当で頑張っていましたが
時代は流れ、今ではデュエルのカードに選ばれることすらありません。
飛将を付けたはいいが、重ねる気はさらさら無くSMKぐらいの役目しかありませんでした。



ならば修行の生贄になってもらおうか
eeer.png
                     LV246→LV399




あとは呉の治世だけです。
ひたすら呉の治世武将を買い漁る日々ですが
ここに来て統合が発表され相場が高騰・・・。

呉の治世100枚欲しいです^q^
出品待っています!

デュエル39 -ノルマはクリアだが・・-

こんばんは。ねこのみかんです。


ヒロ先生がデュエルのブログを書いています!
奇天烈大百貨店公式ブログ
今のところデュエル系の記事しかありませんが
私も似たような記事しか書きませんので同じですねw


そして今週のリーグ結果報告を任された(自薦)ので結果報告!
557d205e0400d308489db72e69a44bec.png
やったぜ。勝ち越しだぜ!
しかも順位が3位という高さ。
全兵種2番手のカードしか持っていないにもかかわらず
運の良さだけで勝ち越すことに成功しましたww

鳳蝶さんはUR関羽固定で16勝というすごい成績です。
皆さんが弓兵で戦えば勝てるはずなんだけどねぇ…(;´Д`)


b5895c83891e9b689fe36c7be099324f.png
1位はtopcさん!おめでとうございやす。

私も4位に付けています。
しかし、未だにレート4000には一瞬足りとも到達したことがありません。
一体いつになったら神の領域へたどり着くのでしょうか(-_-;)

ブラ三雑記23 -60%→100%より60%×2で行くという発想-

にゃんぱす~。ねこのみかんです。


今期アニメも中盤に入ったことで、
見るアニメ切るアニメなど色々固まりました。

ちな、今期のイチオシはこれ!
fddfg.png

アウトブレイク・カンパニー

異世界で日本のオタク文化を広めるというストーリーで
ケモナーホイホイあり、ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ありとなかなか面白い作品です。
次点はミス・モノクローム!



先週から魔法使いと黒猫のウィズを始めました。
QMAっぽいゲームが無料で出来ると聞いて、やってみようと思いました。
スマホがなくIpadしか持ってないので、アプリゲーはこれが初めてです。
(Ipadを全然上手に活用していません)

カードのレベル上げなど基本ルールをwikiで見て勉強して、いざ10連ダス。
即戦力のSカードが引けたのでそれを軸に頑張る。
→昨日からファミ通杯が始まる。
→石をつぎ込んでなんとか20000位以内に入る
ttsd.jpg50.png

くっそ~
唯一知ってる犬とハサミは使いようのキリヒメが
期間総合500位以内というアホな設定のため手に入る気がしないwww
もしマキシ様だったら血眼で手に入れる感じだったかもw




先日、kaichoX先生とSkypeのチャットでお話する機会がありました。

ねこさんはデュエル意外は本当にアレだなという評価を頂きました。
ええ、まさしくその通りです。
そして以前の記事内容などについて色々とアドバイスをしてもいました。

飛将LV10にしないと確実性がないと思っているが、
覇王クエに関してLV8でもいけなくはない、LV9で十分、LV10なら楽勝。
その辺りの認識がねこさんはずれている。
LV10を失敗するならLV9のカードを複数作ったほうが良い。
デュエルのカードより安上がりだから作ってみそ。


ホァー。なるほど。ほんとうに勉強になります。
確かにLV9を複数出して、どれかが1回でも30000超えればいいんですからね。

ということで4コス飛将LV9を作成することに。
現在持っているのは弓呂布飛将。
ということは名前被りで騎兵呂布は使えない。

うーん、初期パッシブの趙雲なんか良さそうだな。
でもすっごく高いなぁ・・・。と考えていた所




あ、俺呂布・貂蝉持ってんじゃん!
しかもLV400の!

f1439d60d4d037985d1b05338eafd0b2.png
デュエルでしか使わずすっかり忘れていましたが
この飛将を伸ばすだけで単騎攻撃力100万は超えるはずです。
幸い、この前の銀ダス祭りでR水鏡はそれなりにあるので
R飛将から重ねてスキルのレベルアップをすることに。
(私はイベント銀ダスとたまにSPしか回しません)


jjlk.png
スコア1億ありゃLV9は大したことないね(ドヤァ


a033faf3fbb2918558beca08c36a7934.png
あとは魏ダスで引いたSR賈詡の隠しから奇略布陣を付けて更なる成功率のアップを。
LV10で攻撃力40%になるので心強いです。


しかし、来期から盾兵が出るみたいなので
攻撃する領地とかどうすればいいんかな・・・。
色々なブログ見て勉強せな!
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
