

デュエル1

こんばんわ。ねこのみかんです。
個人的に今年の良かったアニメは

1位 モーレツ宇宙海賊
2位 探偵オペラ ミルキィホームズ
3位 じょしらく
次点 しばいぬ子さん


まだ最後までやっていませんがリトルバスターズもなかなか良いです。
モーレツ宇宙海賊はすごくハマりまして、ねんどろいどまで買ってしまいましたw
劇場版も見に行く予定です!1人で!






アニメの話はそこまでにして、
私の唯一力を入れているデュエル。その構成を紹介いたします。
332d759ec1e7f1a81b98fd86daea6490.png
2e54182714c02a28e062a2293a13ed96.png

私の構成はSRニャル子さん改めSR鄧艾でガチ防御派でございます。
この前肉神さんのブログで紹介されていた鄧艾は わたしです^q^


現在の防御力
対:槍 1,060,116   605,780までダメージ1
対:弓  999,243   570,996までダメージ1
対:騎 1,154,808   659,890までダメージ1

多少の偏りはありますが、槍・弓・騎と3種何でもダメージ1で対応できます。
これが私の理想としている「兵種に左右されない」という形です。
槍だから負けた・・・弓だから負けた・・・と悔やむ必要が無いのです!






しかし、上記だけ見るとすごく強そうに見えますが
弱点はたくさんあります。

1.メイン剣兵
 →防御が張角なので剣兵にめちゃくちゃ弱い

2.上記の数字以上の攻撃力
 →最近見かけたのが「守護神+飛将+隣地」のガチ攻撃派の太史慈。もちろん負けました。

3.守護神+強襲突覇の組み合わせ
 →いわゆるバランス派と呼ばれる方達。攻撃を避けられると負けフラグが立ちます。

4.獅子奮迅の一撃
 →意外によく出ます。3ヵ月統計した結果、1週間に2回は出る結果となりました。









やはり必ず勝てるデッキは存在しないのですね。。。











次はデュエルデッキの構成員を紹介していきます。
b55cf4fbb6cfddd2e5aa7158ece65fec.png
スキンを入れると誰が誰だか分かりませんねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュエルに興味はあるのですが
周りと違うものが作ってみたい!ので
メイン武将の選択から迷っている者です^^;

ねこのみかんさんに質問です。
相手武将との移速の差による空振り率は
どの程度なのでしょうか?

Re: そくどさ

コメントありがとうございます。
周りと違うオリジナリティー溢れる武将を作る事は大変良い事だと思います。
例え、あまり勝てない武将でも相手の記憶に残るような戦いをすれば勝ちだと思います。
また太史慈か・・・また曹仁か・・・ではつまらないですからね!


移速の差による空振り率についてはまた後日詳しく書こうと思いますが
最大で50%の回避率だと予測しています。
相手の速度が700に対し私が283で戦う時、
「私の攻撃が3回外れる確率」と「私の攻撃が3回当たる確率」は同じだと考えています。

更に速度が私より低い相手でも空振りする時(負けフラグ)がありますが、確率は低いです。


> デュエルに興味はあるのですが
> 周りと違うものが作ってみたい!ので
> メイン武将の選択から迷っている者です^^;
>
> ねこのみかんさんに質問です。
> 相手武将との移速の差による空振り率は
> どの程度なのでしょうか?

No title

ブショーデュエルで【ねこのみかん】と対戦しました 10/23 14:00:25

先攻

【   】は1のダメージを与えた!!

後攻

獅子奮迅の一撃!!【ねこのみかん】は12993のダメージを与えた!!



勝てる気がしません。。。。

Re: 獅子奮迅が肝心な時に出るんです

どうも対戦ありがとうございました。

獅子奮迅のおかげで勝てましたねw
速度差が13もあったので、案の定私の攻撃が避けられていました。
全部当てないと勝てない構成なので安定して勝てませんー


> ブショーデュエルで【ねこのみかん】と対戦しました 10/23 14:00:25
>
> 先攻
>
> 【   】は1のダメージを与えた!!
>
> 後攻
>
> 獅子奮迅の一撃!!【ねこのみかん】は12993のダメージを与えた!!
>
>
>
> 勝てる気がしません。。。。

No title

いつ見ても、さすがの堅さですね。
今のままで対戦すると負ける可能性が高いので、
今度当たるときまでになんとかしなければ・・・。
引き続きデュエルネタ、楽しみにしています!!

Re: ヒロ先生と当たらない事を祈ってます

ヒロ先生お疲れ様です。

この堅さで速度派閥には9割5分勝てるようにはなったのですが
いかんせんバランス派には勝てない状況です。
ヒロ先生の呂布と当ると絶対負けるので
当たらない事を祈る日々です。

最近はデュエルの理不尽な負けネタが溜まりつつあります・・・




> いつ見ても、さすがの堅さですね。
> 今のままで対戦すると負ける可能性が高いので、
> 今度当たるときまでになんとかしなければ・・・。
> 引き続きデュエルネタ、楽しみにしています!!
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
