スポンサーサイト


デュエル18 -17鯖デュエルTOPランカー紹介-

こんばんは。ねこのみかんです。

日曜日の事なのですがOTIでは合成ラッシュが。
護君LV2を習得しました!という報告が次々とひとこと掲示板に書きこまれてました。
この波に乗らなアカンと思い私も合成。

dfdfefsdfsdgtrer.png
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いよおし。7000TP無駄にならずに済んだ。
皆さん安心して援軍をお願い致します。





10b39c88fde9976899f8ec5b05232ee5.png
デュエル全試合が終わりました。
今期は8位を頂きました。ありがとうございます。
毎期、TOP10を目標にしているので今期も目標が達成されました。おめでとう!


という事で?TOP10以内に入ったのでTOP10メンバーを勝手に紹介します。
独断と偏見が入り混じっているので苦情は随時受け付けます。


メイン→メインのカード
強さ→私の独断によるデュエル総合の強さ
変態度→いかにデュエルを愛しているか、奇抜さも含む



1位 チョコ(旧17鯖)
メイン:SR張角(剣)
強さ:B 変態度:D

ゴルチケ入手の為にデュエルをやっている人。
およそ200人以下のリーグにはほぼ参加せず。
もちろん最強リーグでは見かけません。
今期は一度も対戦がありませんでした。
多分、今期も負け無しだと思われます。
出来たら普通にエントリーして欲しいです。
どの鯖にもこういう方はいるのでしょうか?


2位 じゃむ王子(旧21鯖)
メイン:SR郭嘉 (剣)
強さ:A 変態度:SS

17鯖のデュエルで一番変態なのは?と聞かれたらこの方でしょう。
メイン2コス歩兵という新たなジャンルを発掘し
更にSR張角よりも早い速度を出すという偉業を成し遂げました。
普通の人ならメイン2コスという発想はまず出てこないです。
速度が上回れば勝ちなので、強リーグ以下は負け知らず。最強リーグでも勝ち越しは常連です。
最近新しいカードを作るという噂を聞きました。
どういう変態構成なのか楽しみです。


3位 ktopc(旧21鯖)
メイン:UR呂布(バランス・速)・SR龐徳(速)
強さ:S 変態度:SS

バランス派の中で一番強いです。もちろん4コスALL10です。
デュエルを徹底的に分析しており、苦手兵でも一撃ならば99%防御出来ています。
たぶん約75万ぐらいないと一撃で倒せません。
今期デュエル関係で色々お話しさせてもらいました。ありがとうございました。
最近はSR龐徳の速度派を作成しておられます。
完成すると17鯖の騎兵最速になると思われます。


4位 鳳蝶(旧21鯖)
メイン:SR曹仁(バランス)・R呂蒙(速)・UR呂布(速) まだあるかも
強さ:S 変態度:S

変態揃いだった旧21鯖王者。
とにかくメインカードが多くリーグ傾向によってすぐさま対応できる方。
カード合計レベルも1800を軽く超えています。
タイマンリーグもほぼ常連でtopcさんと対戦する事もしばしば。
私はいつも蒼葉さんの後ろを追ってきましたが未だに追いつけません。


5位 ヒロ51(旧21鯖)
メイン:UR呂布(バランス)・SR鄧艾(バランス)・SR董卓(速)
強さ:S 変態度:S

デュエルルール変更前で圧倒的な強さを誇っていたkanto氏から
UR呂布を譲り受け、仕様変更後も無敵の強さで他を圧倒しています。
采配LV10削除後、護君がLV9のままでしたが
LV10になった模様です。多分私の勝つ余地は残されていない\(^o^)/
色々な話をヒロ先生から聞きとても勉強になっています。


6位 ロックス(旧21鯖)
メイン:SR袁術SR張角(剣)・UR孫策(速)
強さ:A 変態度:A

23+24鯖時代からデュエル上位常連。
蒼葉さんかロックスさんが1位という状況が当たり前でした。
最近、SR袁術を止めてSR張角にしたみたいです。
まだSR張角で当たった事は無いですがチョコさんよりも早いのではないでしょうか。
強リーグ以下は剣で。最強は速度という感じの采配。
私も真似させて頂いています。(もろパクらさせて頂いています)


7位 虎龍(旧17鯖)
メイン:UR趙雲(速)
強さ:B 変態度:A

現在の17鯖で一番早い御方。
速度の数字だけで400オーバーあるだけでなく
攻撃力も68万あり、大抵のバランス派に勝つ事が出来ます。
UR趙雲1枚でここまで勝つ事が出来るのは凄い事です。
普通の人は槍が出たら負けるのですが、
負けが付いている姿はあまり見かけません。なんで!?
topcさんのSR龐徳が完成したら最速の座は危ういかも!?


8位 ねこのみかん(旧21鯖)
メイン:SR鄧艾(防御-笑)・UC張角(剣)・SR顔良(速)・SR張姫(速)・R甘寧(速)
強さ:C- 変態度:B

SR鄧艾で速度派に高確率で勝ってきたが
相手の素の防御だけでダメージ1にされたり
鉄壁の防御(笑)を上回る攻撃力で粉砕されたり
護君の実装によりバランス派が流行り、防御派(笑)が使い物にならなくなる始末。
最近は、速度派のカードの作成に張り切っているらしく
メインカードが増えたからって調子乗っている奴。
実力不足も甚だしいです。


9位 ぷこりん(旧21鯖)
メイン:R甘寧(バランス)・R徐晃(速)
強さ:B 変態度:B

てんてんでは大変お世話になりました。
槍の速度派という珍しいメインでしたが
今期からバランス派のR甘寧(ALL10)を作成し安定した勝ちを重ねています。
21鯖時代にはR徐晃にとても苦労しました。
攻撃力がSR鄧艾の防御()を微妙に上回っており、いつもダメージレースで負けていました。
しかし、SR鄧艾を重ね続けた結果采配がLV10になり、ようやく勝つ事が出来るようになりました。
ぷこりんさんのR徐晃が私の目標でした。


10位 なおち(旧17鯖)
メイン:SR張角(剣)+?
強さ:C 変態度:C

今期の最強リーグで見かけました。
張角でしたがそれなりの速さでした。
まだ数戦しかしていませんがメインはSR張角以外見かけませんでした。
もしかしたら他にもあるかも。



以上、17鯖のデュエルランカー紹介でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の仕様でレート維持のために逃げまわる人が出るのは避けられないと思います
私のメイン鯖にもいますけど逃げている人よりもこの状況を放置している運営に腹が立ちます

個人的にはエントリーしなかったら不戦敗扱いでレート-31したらいいと思ってるんですけどね
ヘルプによるとデュエルレートの減少はデメリットにならないようですし(笑)

No title

ランキング上位陣には勝てる気がしませぬ><

Re: 仕様変更

コメントありがとうございます。

やはり他鯖にもいますか。
1位にいる時点で課金者なのですから金チケごときに執着する歩つようは無いと思うんですけどね。
まぁでもその人なりに譲れない考えがあるんでしょうね・・・。

そうですね、前にtopcさんが記事にしていたのですが
その期の中で一番多く勝利Pを貯めた人が1番になる
「ワールド通算DP」が多い人が貰える仕様にした方が良いと思います。
必然的に参加しなかった人は負けた人よりポイントが5Pも少なくなりますしね!


> 今の仕様でレート維持のために逃げまわる人が出るのは避けられないと思います
> 私のメイン鯖にもいますけど逃げている人よりもこの状況を放置している運営に腹が立ちます
>
> 個人的にはエントリーしなかったら不戦敗扱いでレート-31したらいいと思ってるんですけどね
> ヘルプによるとデュエルレートの減少はデメリットにならないようですし(笑)

Re: No title

コメントありがとうございます。

10位以内であればまだ活路は見えます。
槍か騎の速度派を持っていれば間違い無し!


> ランキング上位陣には勝てる気がしませぬ><

No title

上位陣の背中さえ見えません・・・・_| ̄|○
なんか期の最初ってクエクリさんとか業者っぽい人とかとばかり当たってつまらないですねw


Re: No title

コメントありがとうございます。

4429さんは飛将・護君LV10の呂布なんですから
あとは強襲突覇付与で完成ですよ!
騎兵4コスバランスだと神飛将のヒロ先生には及びませんが
上位10位以内には絶対に入れるはずです。
対槍防御武将をキッチリ育てれば負けなしは確実です!

期の最初はそんなもんですよ。
4週目になると選ばれし5名以下によるタイマンリーグが始まります。
私はタイマンリーグにだけは出た事がないんですよね。
出た所で負け確実ですけどね^^;


> 上位陣の背中さえ見えません・・・・_| ̄|○
> なんか期の最初ってクエクリさんとか業者っぽい人とかとばかり当たってつまらないですねw
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
