

デュエルしかやらない人のデッキ

こんばんは。ねこのみかんです。

来期は溥杏さんへお邪魔します。
前期土壇場でOTIへ行く事になって大変ご迷惑をおかけしました。
ほぼデュエルとそれなりの遠征しか出来ませんが出来る限り頑張ります。
来期は替玉さんとドンパチやるそうです。なんか大変な時に入っちゃったなぁと委縮していますw



そんなダメな私のデッキを公開します(誰得)。
私のデッキの特徴としては
①護君なし
②隣地猛攻なし
③兵器スキルほぼなし


同盟貢献は薄いデッキとなっています。
微課金だからこんなカードしか持ってないのよ。許して。。


【デュエル】
・メイン
356f8a62ed6b6fe6a3738ceea9046415.pngab1023f1695cea5d161f7bc96d0dd774.png580502f363a0a84bdbef869a302284fb.pngb0e6abc4da85e2f20d5cd1384f174932.png055724da42595015d7034774538a2c05.png
メインだけで5枚。防御+剣+3種速度。
カードの層は誰よりも熱いつもり!
しかし、4コスが無い所を見ると微課金臭が漂ってきます。

・攻撃
24a58d4edcb73b546da74dc3c5e526d6.pnge9578f3aee0dc2c644602ca40a223b90.pngece97ee323f0eb780e10956d2cd35535.png

思ったよりレベル上げが進まず、未だにUR恋ちゃんの攻撃力を越えていません。
期の終わりに修業合成ブーストするのでそれで越えてくれると良いなぁ・・・
それにしても恋ちゃんスコア余りすぎw
姉さんは防御布陣用に。
最近は護君のせいで防御型の活躍の場が少ないです。


・速度
92e64dffc12ff5e69aa1b7d23ed8e587.png169b6c284ab19289049fafc2a6610f70.png
速度スロットの4コスと1コス。デュエルの基本ですな。
もっとラベルを上げたいのですが、
いかんせん既に内政スキルが付いているので、これからのラベル上げは厳しいかと。
一流のデュエリストは速度担当だけで400を超えているそうな・・・。ぐぬぬ。


・防御
5a369ce5baf4f4634786ab940f5864a6.png
実は私のデッキで一番レベルが高いです。
URではなくSR。TPが無かったのですよ。
でも、遊びで付けた守将の進軍が300%を越えているので大砲役()にもなります。
(防御武将が大砲役ってバカじゃないのw)


・知力
6c2e5435b2a61b3ec01caafa09836962.png
はわわ、私の知力は108まであるぞ!




【遠征】
f866d4081f5557852335410c9968b00d.png8b85ab32ca532a918cae653b61674eba.png5f3bce90a3de84f06d1040ca57276281.png9d3b4602d2b743b98d308ba2716d474b.png
多分この5枚と神医があればなんとかなる。神医は8枚ほど。



あとは内政官3枚とLV200以下の雑魚数枚で終わり。





3年もブラウザ三国志やってコレだよっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2年強やった挙句あの残り物の私よりは(´・ω・`)
単騎2番手が隣地祝融とかどんな判断だ。

No title

ねこのみかんさん、今期はご一緒できてよかったです。
来期はまた別同盟ですが、これからもデュエル仲間としてよろしくお願いします!!

護君作りましょう

来期溥杏ですか。
とりあえず、あと1週間あるので護君作りましょう。
3コスト護君10でいいので。

ブラ三のリソース(TPとかCPとか経験値とか)をどのように分配するかは、
自由なのでデュエルに全力でも構わないのですけど、
流石に護君皆無ってのは来期戦争必至の同盟に行くのですから、
用意しておいたほうがいいかと。
1枚くらいならそんなに大変でもないですし。

一応、デュエリストって外から見ると強そうに見えるので、
(課金前提だからその点では間違ってないですけどね)
仲間の期待を裏切らぬように頑張ってください。

それと籠城のシステムだけは復習しておいてくださいね。

No title

・・・上で2年強って書いてましたけど余裕で3年強でした(´・ω・`)
デュエル実装時から本腰入れてて、12期目で初少数リーグが見えるくらいです、はい。

Re: No title

コメントありがとうございます。

隣地祝融は厳しいですね(*´Д`)
昔と違い飛将がホイホイ♂付与できる世の中になって
合成で一喜一憂していた事がすごく昔に思えてきます。。。


> 2年強やった挙句あの残り物の私よりは(´・ω・`)
> 単騎2番手が隣地祝融とかどんな判断だ。

Re: No title

ヒロ先生お疲れ様です。

OTIで色々学ばせて頂きました。
特にtopcさんと一言掲示板で最強リーグの事とか語れて楽しかったです。
これからも引き続き宜しくお願い致します。


> ねこのみかんさん、今期はご一緒できてよかったです。
> 来期はまた別同盟ですが、これからもデュエル仲間としてよろしくお願いします!!

Re: 護君作ります宣言

Kaicho先生お疲れ様です。

そーなんですよ。
ギコさんから来期は来るよね?と来たので
約束は守らなアカンと溥杏に行く事にしました。

護君ないとやっぱりマズイっすか。
守護神と采配で何とかなるかと思っていたんですが弱いですよね。
丁度良く売り用にUC太史慈LV180があるので
もうちょっとレベル上げをして付与してみようと思います。

そうなんですよ。なぜか外からは強そうとみられているみたいで
なので、デッキを公開してこんなもんですよ・・・と周泰を晒したのです。
そもそもデュエルは戦争など強い人たちが余興でやる物ですし
その余興にのみ本気で取り掛かっている私はアホです。
同盟的にも貢献は薄いですし・・・。
しかし、そんな私にお誘いの書簡が来るとなれば 行くしかありません!

籠城は3時間前からの予約のみ受け付け。
3時間以内の時間だと明日の時間になってしまう。
5時間効果を発揮して兵士の防御力3倍・車などの攻撃を無効化。
なので攻めるときは5時間後にも車を出せば攻撃が通る様になる。
使った後は、10時間籠城回復状態になり
最短で使う場合は変更予約の時間も合わせて13時間必要になる。

でいいですかね?
上手く使えるといいなぁ。


> 来期溥杏ですか。
> とりあえず、あと1週間あるので護君作りましょう。
> 3コスト護君10でいいので。
>
> ブラ三のリソース(TPとかCPとか経験値とか)をどのように分配するかは、
> 自由なのでデュエルに全力でも構わないのですけど、
> 流石に護君皆無ってのは来期戦争必至の同盟に行くのですから、
> 用意しておいたほうがいいかと。
> 1枚くらいならそんなに大変でもないですし。
>
> 一応、デュエリストって外から見ると強そうに見えるので、
> (課金前提だからその点では間違ってないですけどね)
> 仲間の期待を裏切らぬように頑張ってください。
>
> それと籠城のシステムだけは復習しておいてくださいね。

No title

うーん、遠征部隊が若干火力不足に思えます。
mixi鯖10期からmapの☆1が大幅に減るので、遠征で☆2、☆3を抜く事が増える事と、民兵数が増える為遠征要員に求められる火力が大幅増になります。
☆2、☆3が「痛い」という感覚はある意味新鮮でしたけどw

まあ、飛将などのスキル使用前提なら火力不足は補えるかもですが、そうなるとスキル回復の待ち時間などで連打出来ないケースも増えますし・・・


私自身も火力不足に陥って、最終的に攻撃極振り4コス&騎馬3.5コスを振り直しして遠征対応してましたorz

Re: 火力はどれぐらい?

コメントありがとうございます。

確かに今までは現状の様なステ振りで難なく行けました。
距離50の☆2ぐらいは猛撃とかでHP被害-5以内で対応できました。
10期は初めてなのでどれくらいの攻撃力があればいいのかイマイチ分かりません。
攻撃力は25000ぐらいあった方が良いですかね?
速度200に揃えていますが特にこだわりはありません。いつでも振り直せます。


> うーん、遠征部隊が若干火力不足に思えます。
> mixi鯖10期からmapの☆1が大幅に減るので、遠征で☆2、☆3を抜く事が増える事と、民兵数が増える為遠征要員に求められる火力が大幅増になります。
> ☆2、☆3が「痛い」という感覚はある意味新鮮でしたけどw
>
> まあ、飛将などのスキル使用前提なら火力不足は補えるかもですが、そうなるとスキル回復の待ち時間などで連打出来ないケースも増えますし・・・
>
>
> 私自身も火力不足に陥って、最終的に攻撃極振り4コス&騎馬3.5コスを振り直しして遠征対応してましたorz

No title

>攻撃力は25000ぐらいあった方が良いですかね?
>速度200に揃えていますが特にこだわりはありません。いつでも振り直せます。

☆2以上を抜く為の要員は
デュエル用のURリョフチョウセン(もしくはURリョフ)と、SRガンリョウの2人を振り直しで移動100、残り攻撃でいいのではないか、と。
遠征実運用では、一緒に進むメンバーの速度との兼ね合いもありますし、今までの5人は状況次第での振り直しでいいと思います。

1鯖、9鯖と経験してますが、10期は☆1だけで繋がらない事が多数発生するので
名声不足もあって距離100~200の苦手☆2や☆3糧4を抜ける必要もあり
私の場合は火力5-10万(スキル込みで10万以上、☆3糧4なら最低20万~)を目安にしてました。
んまあ、大同盟ではないので速度もそこそこ(移速100)で足りた実情もありました。

なので☆2連打前提なら火力最低5万~という感じでしょうか?
んでも、そのあたりは溥杏さんの遠征部隊の方がしっかり準備されてると思うので
そちらでアドバイス貰った方が確実かもしれませんね。
あ、名声不足にならないかもしれないですね、溥杏さんの場合は砦攻略早いしw
大迂回しながらも☆1で繋げる方が早いという事もありそうです・・・

あくまで中小同盟での名声無い中での遠征経験ということであんまり参考にならなかったかもです・・・orz


はじめまして

いつもブログ見て勉強させてもらってます^^

来期溥杏なんですね。

一緒に楽しみましょう。

よろしくお願いします。

Re: No title

アドバイスありがとうございます。

とりあえず今の遠征武将はそのままで様子を見ます。
3.5コスの顔良や秘蔵の張姫タンを速度100攻撃振りにして見ようかと思います。
出来たら☆2連打とかならいいですね。

今週からぶっつけ本番ですが頑張ります。



> >攻撃力は25000ぐらいあった方が良いですかね?
> >速度200に揃えていますが特にこだわりはありません。いつでも振り直せます。
>
> ☆2以上を抜く為の要員は
> デュエル用のURリョフチョウセン(もしくはURリョフ)と、SRガンリョウの2人を振り直しで移動100、残り攻撃でいいのではないか、と。
> 遠征実運用では、一緒に進むメンバーの速度との兼ね合いもありますし、今までの5人は状況次第での振り直しでいいと思います。
>
> 1鯖、9鯖と経験してますが、10期は☆1だけで繋がらない事が多数発生するので
> 名声不足もあって距離100~200の苦手☆2や☆3糧4を抜ける必要もあり
> 私の場合は火力5-10万(スキル込みで10万以上、☆3糧4なら最低20万~)を目安にしてました。
> んまあ、大同盟ではないので速度もそこそこ(移速100)で足りた実情もありました。
>
> なので☆2連打前提なら火力最低5万~という感じでしょうか?
> んでも、そのあたりは溥杏さんの遠征部隊の方がしっかり準備されてると思うので
> そちらでアドバイス貰った方が確実かもしれませんね。
> あ、名声不足にならないかもしれないですね、溥杏さんの場合は砦攻略早いしw
> 大迂回しながらも☆1で繋げる方が早いという事もありそうです・・・
>
> あくまで中小同盟での名声無い中での遠征経験ということであんまり参考にならなかったかもです・・・orz

Re: 宜しくです

コメントありがとうございます。

勉強といってもデュエル関係しか書いていないもので・・・^^;
戦争とかド素人も同然なのでやるだけの事は頑張ります。
今期宜しくお願いします!


> いつもブログ見て勉強させてもらってます^^
>
> 来期溥杏なんですね。
>
> 一緒に楽しみましょう。
>
> よろしくお願いします。
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
