

デュエル17 -完成には程遠い-

こんばんは。ねこのみかんです。


前回の記事で槍兵の???(???-???-突覇)はどのカードでしょうか?
ヒントは、軍神?・比較的最近の武将・相場が2500以下を満たす武将。
と書いた所、早速コメントが!


ねこのみかんさん、洛陽リーグお疲れ様でした。
槍は、SR張姫に一票でお願いします!!
2013-03-18(00:53) : ヒロ51

やっぱ苦手兵種だと空振り多くねっ!
丸かぶりだけどSR張姫で
槍神降臨・神飛将・KTPは作ろうかどうしようか・・・考えたこともあります。
考えただけです^p^
2013-03-18(09:00) :topc


ヒロ先生とtopcさん洛陽リーグお疲れ様でした。
何とか最強リーグで善戦出来るようにこれからも頑張りたい所存です。
そして答えが御二方ともSR張姫っ!



正解です


64c6cdd2e3ca97a8260545694bd58941.png
ヒント1の「軍神?」は槍神降臨の速度上昇率が軍神と同じだからです。
軍神と同じ上昇率なら安い方を選びますよね。
ヒント2「比較的最近の武将」3月の追加武将ですね。モロ最近です。
ヒント3「相場が2500以下」今の所ライバルがいないので2000ぐらいで落札出来ています。
あと、現在誰もメインで使っていないのも決め手です。
更に背が低くて袴とな!?何て俺得なんや!


むむ・・・topcさんも考えていたそうで・・・w
やはり一流デュエラーは色々な武将を想定済みなのですね!
理想スキルは槍神降臨・神飛将・KTPですが、、何せTPが・・・。
ちなみにUR関羽の相場をチェックしてましたら50000TPでぶら下がっていたのがいつの間にか無くなっていました。
どんだけ高いんだよっ!!
いつかチャレンジはしてみたいと思っています。

現在は猛撃を付けてラベル上げをしています。
弓はSR弓腰姫から中確率で付くのでお買い得ですv
後はR黄忠でわさわさと。


槍の速度派の候補は他にもありまして
ddfdd05976329d7250ab8318504eafcc.png
85f45e7d87cfb604142d7053f7340f2d.png
SR姜維とSR諸葛亮がなかなかいい線をいっていると思います。

SR姜維
良い点
・安い(2000TP代)
・ライトで排出するので市場に出やすい
悪い点
・知力依存なので「メイン差し替えるだけ」というコンセプトに合わない
・麒麟児の速度上昇が思っているより低い
・メインで使っている人がそれなりにいる

SR諸葛亮
良い点
・それなりに安い(LV0なら3000ぐらい)
・神算の速度上昇は槍神降臨より高い
メインで使っている人が皆無
悪い点
・知力依存なので「メイン差し替えるだけ」というコンセプトに合わない
・銀限定で市場に少ない
・内政で使っている人が多く、出品されるのは中途半端レベルで微妙に高いのが多い。
・レベル上げの際UR諸葛亮と被り、外すと糧の生産が激減する


本当はSR諸葛亮で飛将という誰得で行こうと思ったのですが
糧がカツカツなので諦めました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SR諸葛亮で神算飛将采配という構成なら本家1鯖にいます。
まあ普通の人はまず採用しませんがw

愛衣ちゃん、大勝訴!
いえ、何となく言ってみたかっただけです^_^;
私はSR姜維で+神飛将+KTPを練っていました。

Re: No title

コメントありがとうございます。

おお!SR諸葛亮がメインの方がいますか!変態ですねww
バランス派ですか。
うーんバランスだと3.5コスは微妙になってしまう感じが。
太史慈や甘寧の飛将攻撃を受け切れれば良いですが。
でも、中規模リーグを抜けるぐらいなら楽勝ですね!


> SR諸葛亮で神算飛将采配という構成なら本家1鯖にいます。
> まあ普通の人はまず採用しませんがw

Re: 愛衣ちゃん、大勝利!

コメントありがとうございます。

私も最初は相場を見て昔と比べてあり得ないほど安くなった
SR姜維を見てコレにしようと思いましたが
案外速度が伸びにくかったのですよ。一番伸びるのが思慮ですね。

私も俺修羅見てますよ!
ちなみに私はアニメや原作ではなくヤンガンの4コマから入ったというかなり特殊な人ですw
一番OPが好きですね。この前カラオケで歌いました。
(イェイ)の部分をみんなで叫ぶとすごく楽しいです^^

そうですね。好きなキャラは愛衣>=ちわわですね。
愛衣ちゃんは本当に可愛い。すでに大勝利してます。
しかし、私的には千和ちゃんに幸せになってほしいです。
アホかわというジャンルも大好物ですし・・・
あとはえーたの医者にろうとする切っ掛けですし。。
夏の勝利は無いでしょ!?



> 愛衣ちゃん、大勝訴!
> いえ、何となく言ってみたかっただけです^_^;
> 私はSR姜維で+神飛将+KTPを練っていました。

おそとはしってくる~

正直に言います。

コメが長くて、内容が濃くて、ビール吹きましたw
食い付きがよくて嬉しいです(*ノωノ)

私は、サウザンドジャパン派です。
「エー君、大好き、愛してる~」
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
