

呉SP引きました。

こんにちは。ねこのみかんです。

私の趣味は二次元の他に麻雀があります。
もっぱらネット麻雀打ち(麻雀格闘倶楽部)で、雀荘へは年1回打ちに行くか行かないかという感じです。
しかも三麻という特殊ルールが大好きです。
ここ7年ぐらい三麻でしか打っていません。

最近は毎月3日限定で開催される三麻数牌というルールにハマっていまして
数牌だけを使って麻雀をするというものです。
コレがまた面白くてねw

ルールは、チーあり・ツモ折半方式・喰いタンあり
字牌を使った役は全て無くなりますが
5の牌が6/12で赤ドラなので喰いタンがアツいです。
(私はドラがあれば速攻で鳴いていきます)


あとは雀鬼シリーズも好きですね。
清水健太郎の斜め座りが良いですよねww
そんな雀鬼の名場面を東方のMMDで再現した東方雀鬼伝という動画もオススメです。
コレを見ただけで雀鬼の名場面が分かる!?



給料が入ったので呉SP引きました。
e94efff3c2ca990f2d0940cb86dcef90.png
10枚引くと決めましたがよく見たら11枚でしたw


9261f5371dfca0dc1eb8d63465361300.png
R甘寧が手に入ったのでノルマクリアです。
しかし、結構R率が高かったのですがR甘寧は1枚のみ。
限定が5倍ってのはウソなんじゃないかな?
皆さんのブログを見てるとそんな感じがします。


afa82b38b5fb2513538e2b118fed0089.png
SR周喩もあたりました。
今回の限定カードはR以外は特に必要なかったのですが、これはどうしたもんか。
勇将飛矢が中確率で付与出来るみたいですが、そんなものいりません


ポケモンの役割論理を参考に私の役割は何だろうと考えると
遠征・デュエルというのが出てきます。
殲滅班では無いですし、NPC城を1番槍で攻撃するほど同盟で貢献はしていないですし。
そもそも強力な軍スキル必要か?って事です。
レベル上げぐらいしか使わないんじゃないですか?
だったら強襲突覇でいいんじゃないかな(デュエル脳による安易な強襲突覇付与)

なので、一般兵である私の脳内では軍スキルはTPの無駄使いという事になっています。

コメントの投稿

非公開コメント

5倍なのは

限定UR・SRだけで限定Rは5倍ではないです
むしろその割には大喬甘寧がよく出るなと、いうのが個人的な印象ですが

No title

軍スキルは強襲突覇で充分ですねえ(デュエル脳)

だもんで突覇素材が増えて安価になってきたんですが、突撃素材が少なくて泣いてます。

Re: 5倍なのは!?

コメントありがとうございます。

まさかと思いもう一回確認したら確かにSRとURでした。
あれー?昔はRも対象でしたよねー?
合成が豪華だからR対象外なんでしょうね・・・きっと。


> 限定UR・SRだけで限定Rは5倍ではないです
> むしろその割には大喬甘寧がよく出るなと、いうのが個人的な印象ですが

Re: 強襲突覇サイコー

コメントありがとうございます。

あなたもデュエル脳でしたかw
最近は突覇付与武将も1000TPで買える時代。良いのか悪いのか^^;
確かに突撃素材は少ないですよね。
しかも突撃とは別の需要があるカードばかりですし。
増えてもいい気がしますね!

> 軍スキルは強襲突覇で充分ですねえ(デュエル脳)
>
> だもんで突覇素材が増えて安価になってきたんですが、突撃素材が少なくて泣いてます。
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
