スポンサーサイト


戦争終結(配下

こんばんは。ねこのみかんです。

怒涛の戦争週間が先日で終わりました。
初心者で一から手探りで何をやったらいいか自分でいろいろ試行錯誤した1週間でした。
コレで戦争関係は一般レベルまでは出来るかなと思いますw


数日前、23日で戦争が終わるよという書簡を頂き
まぁ後1日半なら大丈夫だろうと思っていましたが
夜になってみるとこんな図でした↓
73b53f523402f3c3a4cb10106d5cd8aa.png
ちょwこのブログ書いてる人だらけじゃないですかwww
ってか私以外みんな「バババの森」にいるなんて・・・
もしかして同盟に誘われなかったのって私だけ!?   (/_<。)ビェェン
(チャットとか全然行かない人でしたので当たり前か)


そちらは置いときまして、
一応デュエルをやっている身としてはデッキ戦はちょっと自信があったりしていました。
kaichoXさんの所に援軍送ったりしていましたが、こう来られては戻すしかありません。
ちなみに私の防御デッキ↓
43d1dab290265bcbef8b.jpg
高レベル3.5コス3枚を鄧艾の采配&地の利で固めるという寸法でした。
4コス飛将の強襲もHPが25削られた程度で跳ね返していました。
ちなみにUR張遼なのですが、以前kaichoX先生からデュエルについて
「張角で剣が弱点なら逆に剣防御高いカードを1枚持っておくといいのでは?」という考えを頂き
試しに育てていたカードです。


が、しかし、終戦日当日の攻撃は格が違いました。
なんとオクト氏からの攻撃があるではないですか!
まぁデッキ戦なら多少粘る事は出来るだろうと意気込んでいましたが
ログを見てびっくり↓
b7b84fac4891cd551f691c9ff973425b.png
上級兵は反則です!!!
えーバババの森ってまだ拠点4とかですよね。
なんで上級兵開発できているのか不思議です!!
ともかくデッキ戦に兵を連れてこられてはひとたまりもないので粉砕されました。

0ab6ea0b10c2c6f234b4dec81bbe167f.png
防衛スコアも何だかんだで2位w


後はその1時間後に車を打たれました。
しかし私は初心者なのでドヤァ顔で同盟掲示板に
「籠城するんで大丈夫です」と書き込んでいました。

籠城を全然使用した事が無いので後から知りましたが
籠城の開始時間は予約の3時間後からということでした。
そんな基本も知らずに18時予約で籠城を入れた所、明日の18時になっており
ノーガードで陥落されました。


以上が私の戦争記録です。



いやー勉強になりました。
戦争知識は実戦に限る


ところで配下から復帰はいつごろになりますか?



ブラウザ三国志・攻略ブログ
コミケで販売する美羽様の抱き枕が欲しいです(卑猥
誰か買って下さい><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな抱き枕無理だwwww

No title

ごめんなさい、会長に撃てなくなったので、ねこのみかんさんに撃つことにしましたw

戦争同盟に入ったのに活発に動かなかったみかんさんにモスちんがお仕置きしたかったみたいなので、ェ・・・。

失敗は誰にでもありますが、それを今後の戦争で活かすようにして頂ければと思います。

No title

防御武将に関しては、kanto永世覇王からの又聞きですね。
永世覇王もUR陸遜(呉軍の防衛)を育成してましたし。

戦争も終わったので早くOTIに戻ってきてください。

No title

一言で安心の籠城宣言で落ちてたからOn忘れかなと思ってたらまさかの3時間ww
笑いましたw

Re: しゅうちプレイ

そうですよね。さすがに私も買うのは無理ですw
なのでコミケで飾られている所の写真を撮ってきます!


> こんな抱き枕無理だwwww

Re: どうもでした。

コメントありがとうございます。

そっかーkaichoXさんのが来たのですか・・・そりゃあ耐えられるはずもないです><
最初はドリルとかしてたのですが
車が無いと何もできない事に気づき、見方救出用に車量産と遠征訓練作成やってました。
まぁ壊されましたけど!!

色々勉強になりました。
今後はもうちっとマシな人になると思います。


> ごめんなさい、会長に撃てなくなったので、ねこのみかんさんに撃つことにしましたw
>
> 戦争同盟に入ったのに活発に動かなかったみかんさんにモスちんがお仕置きしたかったみたいなので、ェ・・・。
>
> 失敗は誰にでもありますが、それを今後の戦争で活かすようにして頂ければと思います。

Re: ぼうぎょ

コメントどうもです。
なるほどー!軍防ですか!デッキ戦でも行けるのがすごいです。

どうやら配下に落ちると2日間同盟変更が出来ないみたいです。
先程バババから追放されましたので入れて下さい><



> 防御武将に関しては、kanto永世覇王からの又聞きですね。
> 永世覇王もUR陸遜(呉軍の防衛)を育成してましたし。
>
> 戦争も終わったので早くOTIに戻ってきてください。

Re: \(^o^)/

コメントありがとうございます。

大丈夫です(キリッ と言っておきながら陥落。
本当にお笑い種ですよねw
せめて神医使って防御武将再配置すれば何とかなったかも?しれません。



> 一言で安心の籠城宣言で落ちてたからOn忘れかなと思ってたらまさかの3時間ww
> 笑いましたw

ちょっと笑ってしまったw

籠城って慣れてないとよくわかんないっすよねw
自分も籠城使ったことほとんどないので「寝てる時セットしとけばいいんでしょ?」と毎夜自動で籠城してました。

使いたい時使えないという事を知ったのは最近です。

(´;ω;`)ブワッ

No title

お疲れでしたー^^

同じ同盟で、接点が無かったのに、戦場で出会って何か楽しかったです。

僕程度ではどーしよーもない防御なのは解ってたので、砦は攻められませんでしたw

もっとこれから強くなるんだろなー。。。

Re: ちょっと笑ってしまったw

コメントありがとうございます。

存分に笑って下さいw
危なくなる前に籠城を入れるって事ですね。
なかなか難しそうですが次は何とか(笑)にならないようにしたいです


> 籠城って慣れてないとよくわかんないっすよねw
> 自分も籠城使ったことほとんどないので「寝てる時セットしとけばいいんでしょ?」と毎夜自動で籠城してました。
>
> 使いたい時使えないという事を知ったのは最近です。
>
> (´;ω;`)ブワッ

Re: 先日はどうもでした

お疲れ様でした。

戦場では砦立てて睨む程度しか出来ませんでしたが
ビーバーさんが絡んでくれて楽しかったです。
やはり戦場は車が無いとどうにも出来んですね・・・。
でもあのURは持ってないですし・・・。


> お疲れでしたー^^
>
> 同じ同盟で、接点が無かったのに、戦場で出会って何か楽しかったです。
>
> 僕程度ではどーしよーもない防御なのは解ってたので、砦は攻められませんでしたw
>
> もっとこれから強くなるんだろなー。。。
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
