スポンサーサイト


9期遠征所感

こんにちは。ねこのみかんです。

最近他の方記事書かないですね。
序盤だからネタが無いのか・・・それともブラ三に飽きたか・・・
私は目標を立ててやっていますのであと半年は大丈夫かなw


遠征が終わりました。
と言っても水曜には終了宣言が出ました。
ここで簡単な9期遠征感想。


「てんてんはやっぱり凄かった!」

今期のOTIは大体100名近くの同盟で遠征したのですが
がっつり遠征をする人はそんなにいませんでした。
遠征スピードは同じ規模だったてんてんの方が早かったと思います。

遠征ルートが3本ありまして
私はルート上に武将砦がある北ルートを選んで遠征していました。
このルートに最初からいたメンバーはきり王子さん・ktopcさんと私ですね。
私の方は月曜も有給取って頑張ったので一応武将砦を囲んで壁まで行くことが出来ました。
もっと人数がいたらなぁ・・・と悔やんでます。

更にですね、遠征部長さんが所用でいなかったこともあり
遠征ルートは各班自分で引けという事になってまして、
なんとか自分で引いてルートを確保していました。
てんてんに居た頃は全て時鳥さんが全てやってくれましたので
全然楽でしたが、自分でやると大変ですね。

更に遠征の道が全て掲示板管理だったのも大きいです。
遠征ルートと言えばスプレットシートか掲示板管理ですが
最近はもっぱらシートを使う所が多いですよね。
私も4期からずっとシートでやって来たので久々の掲示板管理は苦労しました。

掲示板の何が苦労したかというと遠征マス予約が出来ない事です。
シートだったら「場所-名前-時間」とあって名前だけ記入して
次のマス私が行きます!と予約が出来たのですが
掲示板は常に前の記事をコピペして出兵した記録を管理するので予約が出来ません。
結構被って出兵する事もあり無駄が多かったように思いました。

前期作った遠征武将
今期使ってみてとても素晴らしい活躍をしました。
なんといっても中距離50ぐらいの☆3を速度200で簡単に通過できるのが素晴らしい。
ホイホイ遠征出来るのはやっていてすごく楽しいです。
ぜひ皆さんもTPに余裕があれば2・3枚作ってみるといいですv



【総括】
今期の遠征は色々勉強になりました。
来期もこの経験を生かせる遠征をしてみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
