スポンサーサイト


デュエル9

こんばんは。ねこのみかんです。

前回の記事で「良かったらコメントか書簡下さると嬉しいです」と書いた所
何と4通ものお誘い書簡を頂きました。
こんなにも頂けるなんて・・・と年甲斐もなく感動しています(ノд-。)
戦争も初心者でデュエルとかの趣味カードしか無い私ですが
同盟に入った際は精一杯頑張ります。

師匠やデュエル部屋の皆さんと相談して近いうちに決めますので
もう少しお待ちください。
デュエル部屋の皆さん顔が広くてすごいです。





さて、デュエルの方ですが
案の定今週は結構負け続けています。
先日なんかは「チョコさん(剣派)→ヒロ先生(バランス派)→ちっちさん(バランス派)」と
立て続けに苦手派閥と当って3戦全敗でした。
これはイカンと思い、禁断の修業合成をしてレベルの底上げをし
剣派構成を突貫で完成(実戦で使える最低レベル)させました。
a4e92e5a8843ed88ff4f8839b8d23c00.png
何とまぁ防御がぺらいです事。
攻撃と速度とメインしか育てていないので合計レベルは1210です。
剣や速度派は知力と防御の事を考えなくて済むので育成が楽です。


早速本日の試合でデビューです。
1戦目びみょうな速度派→勝ち
2戦目びみょうな速度派→勝ち
3戦目ガチバランス派Σ(゚ロ゚;)

防御鄧艾では絶対勝てなかったktopcさんです。
対戦結果は↓
uygfjhk544fhjd4jkll988.jpg
何とか勝てました。
以前書いた派閥表のとおりバランス派に対しては剣が良いですね。


しばらくはロックスさんのやり方を見習い
人数が多い時は剣派で、精鋭ぞろいの時は防御派をメインに戦いたいと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念です><

せっかく一緒に遠足できると思ったのに。。。
冗談で隊長とか言ったのがいけなかったのかなぁ・・・

Re: 残念です><

いえいえ。お話はすごく嬉しかったです。私も出来たらヒロ先生がいるOTIに入りたいです。
ただ、色々な方と相談しましてOTIは来期の最初戦争が必ずある。
「デッキ戦とか出来るの?」など言われました。
正直、戦争はこれっぽっちも自信が無いので来期は他の同盟にした方が良いと思いました。

21鯖出身でデュエルも変態な方ばかりが集まったOTIに憧れがあり私も入りたいのですが
OTIのメンバーとしてやっていく自信がない歯がゆさがあります。
噂でOTI包囲網などと聞いているので絶対に配下になるなと確信しています。

私の戦争経験の無さが今回OTIに行かなかった理由です(ノ_-。)
(初期戦争が無いOTIが理想なのですが、同盟としてそれは無いですよね)
来来期こそはOTIに行きたい・・・!



> せっかく一緒に遠足できると思ったのに。。。
> 冗談で隊長とか言ったのがいけなかったのかなぁ・・・

('A`)

戦争、僕もあまり好きではありません。
遠征中の戦争は、マジやめてくれって思ってます。

でも、このゲームの基本は戦争ゲーム。
戦争をすることによって見えてくることがあったり
カード育成の目標ができたり、違った楽しみが開けますよ^^

今期のOTIがあるのも、前期のリベンジを胸に
みんなが目的をもって武将育成したからです。
戦争は勝ってばかりも、負けてばかりも楽しくありません。
落ちたり負けたりした時の方が、来期に向けて頑張ろうと
モチベーションが上がるのも事実です。

戦争嫌いを治すためにも
新たな楽しみを見つけるためにも
是非OTIに参加して欲しかったです。

Re: (・∀・)

コメントありがとうございます。

私もそろそろ育成ばかりでは限界が来ると薄々感じてきましたので
今期はドリルをやってみようかなと思っています。
まずイロハぐらいは実戦で学んでいこうかと。
溥帝であれば私がいてもいなくても同じだと思うので色々試せるかなぁと・・・
少しはお役にたてる形でOTIに入りたいと思います。

来来期はOTIに行きたいので宜しくお願いします。


> 戦争、僕もあまり好きではありません。
> 遠征中の戦争は、マジやめてくれって思ってます。
>
> でも、このゲームの基本は戦争ゲーム。
> 戦争をすることによって見えてくることがあったり
> カード育成の目標ができたり、違った楽しみが開けますよ^^
>
> 今期のOTIがあるのも、前期のリベンジを胸に
> みんなが目的をもって武将育成したからです。
> 戦争は勝ってばかりも、負けてばかりも楽しくありません。
> 落ちたり負けたりした時の方が、来期に向けて頑張ろうと
> モチベーションが上がるのも事実です。
>
> 戦争嫌いを治すためにも
> 新たな楽しみを見つけるためにも
> 是非OTIに参加して欲しかったです。
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
