

ぼくのかんがえたりそうの遠征デッキ

こんばんは。ねこのみかんです。

このブログのタイトルは「鹵獲王」ですね。
まさに車を作り、いち早く砦を攻略するために重要な役割です。
しかしながら、私は鹵獲という事をほとんどしたことがありません。
猛将の鹵獲というスキルを実用的に運用したのは、恥ずかしながら0です。

じゃあ序盤何やってんの?と聞かれたら私は遠征をしています。


今期はブログのタイトルとは逆で趣味の遠征武将を作成していました。
大体完成したので紹介したいと思います。


590c2ea8fde98122015a2e9de876d3c6.png
まず一般的な遠征武将と言ったらこの様なカードです。
1.5~2.5コスの速度を30~50で調整して突撃系を始め速度スキルで固める。
私も前はこの様な武将を数十枚作り遠征をしていました。

しかしてんてんという同盟は凄まじく遠征スピードが速く、1日で距離100以上は進んでしまいます。
そうなるとスキルを使って少しでも着弾時間を短縮しようとしますが
スキルは1度使ったらしばらくは使えない為、高速で繰り返し出兵は出来ませんでした。
着弾が遅いとルートのメンバーにも負担がかかるのでコレではいけないと考えました。


そこで今期は無い頭をひねり、最適の高速遠征武将を作ろうと決意しました。

まずは方針です。
序盤のコスト枠は15なので15で収まるデッキです。
出来れば出兵する武将の速度は一定にそろえたい為コストは同じ方がいいだろうと考えました。
そこで出た結論は 3×5=15
3コスのカード5枚で行こうと考えました。

3コスの速度でソートし、URを除外して武将を抽出しました。
昔と違い武将の幅が広がったのでいろいろな選択肢があり迷いましたが、無事にほぼ完成しました。



ぼ く の か ん が え た さ い こ う の え ん せ い ぶ し ょ う ^q^
458545ec14a34bb934b37ef30a5ebe82.png
R哉羅様(馬騰)です!
この武将が何故良いかというと、速度がRにも拘らず14もあり初期スキルが「自動発動スキル」という事です。
遠征武将は何度も折り返し出兵する為、1回きりのスキルは向きません。
最近は自動発動スキルも増えてきたので全て自動発動スキルで固めました。
自動発動スキルのおかげで攻撃にポイントを振らなくなり、その分速度に振れます。
まさに一石二鳥です。
こう見ると闘将の極意というスキルは遠征武将の為にある様なスキルですよね。
攻撃は5824ですが自動発動で5824×(49.5+81+24)=14729になります。(攻撃課金で更に1.1倍)

絵は恋姫スキン外なので私のお気に入りである哉羅さまにしました。
稍日向という人が描いている「隣の巫女さんは皆笑う」という本に登場するキャラです。
私の大好きなのじゃロリという属性の持ち主です(*´Д`)ハァハァ.
ちなみに美羽様と水鏡娘も同じ属性だと思います。

話はそれましたが、毎回220の速度で出兵出来ます。
コレが私の考えうる最高の遠征武将です。




14e4db2106fee80f4633615461aa76db.png
df85922e4cc5046ec4e3174bf70618ad.png
お次はこの2枚。SR翠(馬超)とSR白蓮(公孫瓚)です。
自動発動スキル3枠はR哉羅様だから出来る事であり他の武将では出来ません。
ならば闘将の極意は必須として残り一枠は何を付けようか?という事になり
「じゃあ道中の中距離☆3をぶち抜ける用に飛将を付けよう」という役割で作りました。
SR翠やSR白蓮は主に生贄用として使われる事が多いですが
考え様によってはこんなにも立派な遠征武将にもなります。

作っていて思ったのですが馬超>>>公孫瓚ですね。
LVを見ると公孫瓚の方が上なのにかかわらず攻撃力が低いです。
初期速度が1、攻撃力が10違うだけでこんなにも差が開くのか・・・。


e3ea963282c648d022f49d322c088b4e.png
4枚目はSR蒲公英(馬岱)です。
この娘は飛将が付けられないので進攻にしました。
あとで進攻のLVはもう少し上げます。

馬一族は本当に優秀で遠征には抜群に相性がいいです。
ここにいるぞぉ!


16d4bf6fc91e8c38ad65e5846f73d7df.png
最後はR月(董卓)です。
この娘は闘将が付いていない代わりに飛将と千里行を付けました
決して才女カードの在庫が無くなったので仕方なくという訳ではありません。
遠距離の遠征もありうるので攻撃力は10000以上ないと辛いです。
その為他の娘よりちょっぴりLVが高いです。
Rなので飛将はガンガン重ねてLV10にも出来ますが、あえて中途半端で止めています。
将来何かに重ねるかも?(無いです)

この娘だけ千里行が付いています。
LV8になると162%うpで524です!
上記で1回きりのスキルは要らないと言いましたが、
遠距離の足場を1つ取りたい時などの事を想像して付けました。
急いでここのライン作って!という時に即座に向かいます。


これが私の考えた遠征武将デッキです。
馬騰だけポイントが余り速度が220ですが運用には問題ありません。

戦争は素人ですがコレでドリルもいけるかな?
機会があったら試してみたいです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ



しかし、これだけガチな遠征武将を作りましたが、
すくやさんの記事の通りてんてんは今期で解散になります。
私は師匠に付いててんてんに入り多大な恩恵を受けてきました。
今まで本当にありがとうございました。


で、ですね。ここから個人的な話なのですが、
来期はどの同盟に行くか決まっていないのです。
ご存じの通り僕は友達が少ない状態なのでツテがありません。
特に前17~20鯖の情報は全く無いので困っています。

デュエル部屋で唯一の仲間であるヒロ先生がうちに来てみない?と誘ってくれて本当に嬉しかったです。
しかし、OTIは遠征するのでしょうか?
私の勝手なイメージだと、保護明けに戦争をドンパチやって遠征をする暇が無いように見えます。
戦争素人の私が入ったら足手まといになるでしょう・・・(。´Д⊂)



いやー、どうしようか・・・。
私は遠征しか取り柄がないんで・・・。(あとデュエル)
私なんかが入ってもいいのだろうか・・・。




うちの同盟で遠征してみない?という方いらっしゃいますでしょうか?(いないか)
もちろん頑張って遠征します。
良かったらコメントか書簡下さると嬉しいです。。。

本当に来期どうしよう・・・               

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
