スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォルさんと飛蹄進軍とそれから私

【祝】ウォルさんおめでとうございます!!
もうご存知の方も多いと思いますがてんてんの不動のエースいや17鯖の
トッププレイヤーのウォルさんのカードが一枚完成しました。

 【ウォルさんと俺と飛蹄進軍】
4期にUR公孫瓚が実装され飛蹄進軍がお目見えした時から注目してました。
まだ噂だけで性能が詳しく未知数だった頃です。
その頃同盟員のホルンさんがUR公孫瓚を引き譲って頂けるとの事で売って
頂き育成してました。

こちら
コウソンサン
※本拠地からの出兵です。

しかし、値段が高く出品が少なかたのと引退を考えてたので自分で重ね
るのを諦め、ウォルさんに重ねて頂く約束をし自分が育成、ウォルさんに
集めて頂いておりました。
※この頃は修行合成の仕様変更前でしたので、今みたいな育成は出来ま
せんでした。

最終的にはSPでSR奇襲甘寧が実装され付与できるようになったためUR公孫瓚
を重ねるより、奇襲でR太史慈に付与した方が良いとの事になり、育てていた
UR公孫瓚はsmkの餌になりましがw

飛蹄進軍をブラ三プレイヤーで最速で10にしたのは自分だって言える自信があ
りますが、3.5コスで10に最速にしたのは、ウォルさんでしょう。(3コスはも
っと早い人がいたかもしれません)
※CPで合成確率アップの実装はこの頃はまだ無かったのです、3.5コス10は今
とは桁違いに大変でした。

もう一年以上前の話になりますね。
とても懐かしく思います。


自分が引退から復活したのも4期~8期までてんてんに居るのもウォルさんが常に
同盟内の不動のエースで一ミリも揺るがなかったのが大きいと思います。

てんてんに所属したことがある方ならわかる事ですが、
初日の車、城や武将砦隣接、NPC砦攻略、城や武将砦の殲滅、全てこなします。

更に凄いはそれをオレスゲーーーー!!
って絶対言わない事。当たり前にこなす。
チャットにウォルさんが来るとみんなの気が引きしまります。

それに、同盟員が欲しいカードを課金ダスで引くと最安値で売ってくれます。
欲しいカードをほぼ確実に買える事はカードゲームをやる上でとても重要な事です。
飛蹄smkに強襲突覇を付与する時に、中確率で付与するカードが実装されたばかりで
URカクしか無く性能的にも注目されていたためかなかなトレードに出品されなかった時
こっそり売ってくれたのは非常に助かりました。
UR関羽に飛翔を付与する際も確実に4で付けたかったため、UR夏侯淵で付与したくその時も
ウォルさんから売って頂きました。
それ以外にもSR限定董卓、現在育成中のSR楽進、色々売って頂きすぎてわからないぐらいですww
それ以外にもUR呂布・貂蝉が出なく困ってる人に譲ってくれたりと本当に色々な面で助け
て頂いております。

今回UR飛蹄趙雲も簡単に作ってるように見えますがこれを見て貰いたい
生贄UR×5枚
趙雲失敗9

失敗して2度目
趙雲9_2回目

これでは不安で実際はUR×5枚で8→9に成功してましたが
趙雲9

42.31%で失敗してるんです。スコア4000万あってです。
8→9をUR5枚で失敗してる事を知ってる人はチャットで実際に合成を直接見てた人だけ
だとおもいます。
※ウォルさんは失敗Gyazoを貼る事が無いので成功したGyazoしかありませんがw

その後は1発で飛蹄と蜀将を10にしてましたが^^;
趙雲飛蹄10

趙雲蜀将10
※すいません、もしかしたら2回目で成功だったかもです。
強攻10は数回失敗しておりましたが。。。
趙雲強攻10

長くなりましたが本当におめでとうございます!!

自分もウォルさんに離され続けないよう鹵獲頑張ります。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この合成は今期で一番興奮できました。
ウォルさんありがとうございます。

強攻付与の疑問・・・

素人ですが、質問します。趙雲は騎馬なのに、強攻付与は、槍兵の強攻ですよね。騎兵の強攻のほうが、武将の攻撃力がUPするとおもいますが、なぜ、弱点となる槍兵の強攻をつけたのでしょう???

Re: 強攻付与の疑問・・・

書いた本人ではないですが私がお答えします。

この趙雲は飛躍進軍を付与しているため速度振りになっています。
そのため、自動発動スキルによる武将の攻撃力をUPするという考えはありません。

更に、なぜ槍兵の強攻かというと
単に槍がメイン兵種だからという事です。
槍はいいですよー。弓と違って足も早いですしスキルにも恵まれています。


> 素人ですが、質問します。趙雲は騎馬なのに、強攻付与は、槍兵の強攻ですよね。騎兵の強攻のほうが、武将の攻撃力がUPするとおもいますが、なぜ、弱点となる槍兵の強攻をつけたのでしょう???

Re: 強攻付与の疑問・・・

> 素人ですが、質問します。趙雲は騎馬なのに、強攻付与は、槍兵の強攻ですよね。騎兵の強攻のほうが、武将の攻撃力がUPするとおもいますが、なぜ、弱点となる槍兵の強攻をつけたのでしょう???

書いた本人ですw
飛蹄、軍極などはメインで使っている兵種のパッシブルを付けるのが基本になってしまっていますね。
自分は弓が好きですがw
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。