スポンサーサイト


てんてん

ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、来期てんてんは解散します。

前期サラモスさんの紹介によって加入し、今期もお世話になっております。
僕がてんてんに加入したときは驚きの連続ばかりでした。
廃な人ばかりだと思って加入したら案の定武将の強さに愕然とし、自分の非力さを痛感しました。
それによって武将を育てなきゃとなり、課金額が以前より増えてしまったような気がしますw

また、NPC砦を攻略することの重要さも教えてもらいました。
今までは内政に関しては次の拠点ができるまでかなりの期間があっため、資源が足りないってことはあまり感じなかったのですがあまりの攻略スピードに名声がどんどん増えていき、資源が拠点に追いつかないという事態になりうるなんてこんなことが有り得るのかという驚きが凄かったです。

他にもアクティブ率の高さが半端ないです。
現在祈祷所を2個設置されているのですが、3個設置していたときはスキルをちゃんと使用していたというのはありますが、毎日ほぼ全員が助力をしているためスキルの回復が追いつかないというなかなかこの人数の同盟ではないのではないかという現象が起こりました。
よく蕎麦屋さんは「てんてんの強みはアクティブ率だ!」とおっしゃいますがまさにその通りだと思います。
同盟内でこれやってーっていうときは気がつくと終わっていますし、今回の戦争でも開戦のお知らせは突然でしたが普段あまりチャットに来られない方もすぐに反応してチャットに集まり、戦争が開始できました。

後は前期の戦争でも向こうが準備できていなかったというのもありますが開戦から盟主隣接まで1時間以内という今まで経験した戦争では有り得ない速さの隣接でした。戦争のうまさに感動しました。
てんてんは廃集団だと言われることがありますが、それは一部の人でその人達はとんでもない強さですが全体的にみたら平均的に武将は育っていますがそれは今まで砦攻略を頑張ってきた証だと思います。
やはり一番の強みは武将の強さではなく反応の速さだと思います。

僕はこの同盟に所属できたて本当に良かったと思います。
解散のお知らせがあった時もなんでだーというものよりも幹部の方々への感謝の言葉ばかりでした。

幹部の方々本当にお疲れ様です。
またそれを束ねた蕎麦屋ぜのぶか庵(※本人は蕎麦屋を経営していません)色々なプレッシャーがあったと思いますが来期からは肩の荷を下ろして気軽にブラ三をお楽しみください。
2期という短い期間ではありましたがお世話になりました。

来期ですが自分はまだどこに行くか決まっておりません。
ですが一部の人を金魚のフンみたいにストーキングしたいと思いますw

どこの同盟に所属することになるかわかりませんが、しがない農民ですのでイジメないでください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
