スポンサーサイト


デュエル40 -デュエル隠居?します-

こんばんは。ねこのみかんです。





前々から薄々感じてはいましたが、
去年に比べデュエルがつまらなくなった!
私は去年こんな記事を書いてこんな表を描きました。
443315aa3b19190f21c488b4f4ff7774865.png
この表でバランス派が強く、速度派が最強リーグで猛威を振るっていたあの頃です。
以前はそれなりに各派閥の勢力が干渉しあって、いい塩梅でした。

が、時代は移り剣神降臨というクソスキルが万栄してしまい
今ではデュエルの上位目指そうと思ったら
剣神降臨+強襲突覇+(神飛将or麒麟児心orKTG)という何の捻りもない構成が通用してしまいます。
sfhgjuk.png

あの人があんな突拍子もない構成を出してきた!とか
あの人のあの変態構成は真似できない・・・!などの新鮮さが全くありません。
コレもブラ三運営がデュエルのことを何も考えていないせいです。

ですので、デュエルが何かしらの改革が行われるまで隠居しようと思います。
隠居と言ってもエントリーは毎日行います。
ただ「デュエルのために新しいカードを作らない」という事です。






ちなみにデュエルの改革案はいくつかあります。
1.新たなリーグの発足
2.防御力計算方法の改善
3.スキル発動率の変更


1.新たなリーグの発足
今のリーグとは別のリーグがあったら面白いと思います。
同盟内デュエルや同盟代表ごとのデュエル対戦とかあったら面白いかも。
リーグ10にたどり着くとその先がないのもダメですね。リーグ15ぐらいは欲しいですね。


2.防御力計算方法の改善
昔は最高攻撃力が540でしたが、今では600近くまで伸びています。
すると、4コスの護君でも一撃死してしまうことがあります。
ですので、ここは今一度防御力の計算法を改めてみてはどうでしょうか?
現在は、カードの防御数値×スキルの倍率÷3.5という計算方法です。
そこで私はカードの防御数値×スキルの倍率÷2.5を提案します。
攻撃力がインフレしている今、コレぐらいの改革が必要だと思われます。
そして今一度防御派に光を!


3.スキル発動率の変更
現状では知力が33.4あれば全部のスキルが発動します。
コレでは知力枠が1コストで対応できてしまいます。
そこで、33.4ではなく100で全部のスキルが発動という事にしてみてはどうでしょう?
そうすればデュエラーの皆さんは知力に3.5コストをさかなければならないはずですし
色々と戦略も変わっれくるはずです。



どうですかね?運営さん見ていたら何かしら改革をお願いします(´~`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の記事に共感を覚える部分が多かったのでコメントさせていただきます。

改革案1については同意します。やはり別の仕組みが欲しいですね。
メイン武将を複数作っている人からすると3対3とかどうかな、と。

2については微妙です。
防御といえば采配という時代だったのが急に崩されたのでもう少し時間が欲しいかなと。護君は前提スキルをもう少し考えて欲しかったですね。

3については完全同意ですね。
各スキルが知力%で発動ならもう少し面白くなるかなと考えたことがあります。

長々とすみません。ブログ毎日楽しみしております。

No title

1.新たなリーグの発足
・・・何か考えてほしいですね、兵種別リーグとか!
2.防御力計算方法の改善
・・・2.5が最適かは解りませんが同意です!
3.スキル発動率の変更
・・・激しく同意です!メイン武将の各スキルレベルによって発動率が変わる(LV1=100%、LV10=95%)と言うのも面白いかもしれません。

No title

Re: No title

コメントありがとうございます~。

やはり何かしらの改革は必要ですよね。
3対3もいいですね。カード重複不可とかだったらヤバイww
防御は計算とか全くせずコレぐらいかと書いたので
数値は妥当ではないかもしれませんが、変更はしてもらいたいですね。。

記事をもっと書くように心がけますm(__)m


> 今回の記事に共感を覚える部分が多かったのでコメントさせていただきます。
>
> 改革案1については同意します。やはり別の仕組みが欲しいですね。
> メイン武将を複数作っている人からすると3対3とかどうかな、と。
>
> 2については微妙です。
> 防御といえば采配という時代だったのが急に崩されたのでもう少し時間が欲しいかなと。護君は前提スキルをもう少し考えて欲しかったですね。
>
> 3については完全同意ですね。
> 各スキルが知力%で発動ならもう少し面白くなるかなと考えたことがあります。
>
> 長々とすみません。ブログ毎日楽しみしております。

Re: No title

コメントありがとうございます~

兵種別リーグですか。斬新ですね。
でもそれだとじゃんけんの意味がなくなってしまうからなぁ。
2.5は行きすぎかもしれませんが、せめて3ぐらいにして欲しいですね。
スキルレベルによって発動率が変わるとは・・・!
LV10なら知力100と考えて、そこから徐々に下がる感じですか。
なかなか良い案かもしれませんねv



> 1.新たなリーグの発足
> ・・・何か考えてほしいですね、兵種別リーグとか!
> 2.防御力計算方法の改善
> ・・・2.5が最適かは解りませんが同意です!
> 3.スキル発動率の変更
> ・・・激しく同意です!メイン武将の各スキルレベルによって発動率が変わる(LV1=100%、LV10=95%)と言うのも面白いかもしれません。

Re: No title

お疲れ様です。

関西おばさん<相変わらずなのね

今回の拠点はクッキー☆の名言にしてみました。
私はMADが好きなのですが、昔は遊戯王から松岡修造まで様々な作品がランキングに入ってましたが
時代の流れや流行り廃りであまり見かけなくなりましたね。
一部の変態技術を持った職人たちも題材が
松岡修造等→そうか・レスリング→淫夢(クッキー☆)へと移っていますね
最初はビリー兄貴が好きで淫夢素材には抵抗がありましたが
人間は慣れるものです。いまではGOisGODと崇めています。
KNN姉貴も最近結構出てきてますよね(?)
MMDと合わせていつも笑わさせてもらっていますw

来期はKNN姉貴名言集にでもしようかしら



> http://gyazo.com/f14046c9cbccdb42b6398bbbbaf04edf
> 鼻血出てるわよ

金剛不壊実装

金剛不壊の実装で防御メインの時代が来ましたね。ねこのみかんさんに時代が追い付いてなかったようでw
既に金剛10護君10隣地をちらほら見かけますが、皆さん防御にはUR王異やR祝融を入れてあるので、花漫や趙蛾使いはかわせなければ負けてしまいますねぇ。
剣速度派・防御派・バランス派で綺麗に新たな三角関係ができつつあるのではと思います。

Re: 金剛不壊実装

コメントありがとうございます。

ワタシ的にはもう一段階強めの単騎防御スキルがほしいところです
金剛不壊+護君+ナニカ
采配や賢壁だと知力依存なので単騎で強いのが来て欲しいですね。


> 金剛不壊の実装で防御メインの時代が来ましたね。ねこのみかんさんに時代が追い付いてなかったようでw
> 既に金剛10護君10隣地をちらほら見かけますが、皆さん防御にはUR王異やR祝融を入れてあるので、花漫や趙蛾使いはかわせなければ負けてしまいますねぇ。
> 剣速度派・防御派・バランス派で綺麗に新たな三角関係ができつつあるのではと思います。
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
