

ブラ三雑記23 -60%→100%より60%×2で行くという発想-

にゃんぱす~。ねこのみかんです。


今期アニメも中盤に入ったことで、
見るアニメ切るアニメなど色々固まりました。

ちな、今期のイチオシはこれ!
fddfg.png

アウトブレイク・カンパニー

異世界で日本のオタク文化を広めるというストーリーで
ケモナーホイホイあり、ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ありとなかなか面白い作品です。
次点はミス・モノクローム!



先週から魔法使いと黒猫のウィズを始めました。
QMAっぽいゲームが無料で出来ると聞いて、やってみようと思いました。
スマホがなくIpadしか持ってないので、アプリゲーはこれが初めてです。
(Ipadを全然上手に活用していません)

カードのレベル上げなど基本ルールをwikiで見て勉強して、いざ10連ダス。
即戦力のSカードが引けたのでそれを軸に頑張る。
→昨日からファミ通杯が始まる。
→石をつぎ込んでなんとか20000位以内に入る
ttsd.jpg50.png

くっそ~
唯一知ってる犬とハサミは使いようのキリヒメが
期間総合500位以内というアホな設定のため手に入る気がしないwww
もしマキシ様だったら血眼で手に入れる感じだったかもw




先日、kaichoX先生とSkypeのチャットでお話する機会がありました。

ねこさんはデュエル意外は本当にアレだなという評価を頂きました。
ええ、まさしくその通りです。
そして以前の記事内容などについて色々とアドバイスをしてもいました。

飛将LV10にしないと確実性がないと思っているが、
覇王クエに関してLV8でもいけなくはない、LV9で十分、LV10なら楽勝。
その辺りの認識がねこさんはずれている。
LV10を失敗するならLV9のカードを複数作ったほうが良い。
デュエルのカードより安上がりだから作ってみそ。


ホァー。なるほど。ほんとうに勉強になります。
確かにLV9を複数出して、どれかが1回でも30000超えればいいんですからね。

ということで4コス飛将LV9を作成することに。
現在持っているのは弓呂布飛将。
ということは名前被りで騎兵呂布は使えない。

うーん、初期パッシブの趙雲なんか良さそうだな。
でもすっごく高いなぁ・・・。と考えていた所




あ、俺呂布・貂蝉持ってんじゃん!
しかもLV400の!

f1439d60d4d037985d1b05338eafd0b2.png
デュエルでしか使わずすっかり忘れていましたが
この飛将を伸ばすだけで単騎攻撃力100万は超えるはずです。
幸い、この前の銀ダス祭りでR水鏡はそれなりにあるので
R飛将から重ねてスキルのレベルアップをすることに。
(私はイベント銀ダスとたまにSPしか回しません)


jjlk.png
スコア1億ありゃLV9は大したことないね(ドヤァ


a033faf3fbb2918558beca08c36a7934.png
あとは魏ダスで引いたSR賈詡の隠しから奇略布陣を付けて更なる成功率のアップを。
LV10で攻撃力40%になるので心強いです。


しかし、来期から盾兵が出るみたいなので
攻撃する領地とかどうすればいいんかな・・・。
色々なブログ見て勉強せな!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、 こういうので」

記事にしていただいたのに反応が遅くなってごめんなさい。
撃破3万狙いならこの呂布・貂蝉で十分ですね。
後は足をどの程度振るかですが、デュエルの攻撃スロット枠をかねるなら、
最悪攻撃極振りで、近場の☆9に出せばいいかなと思います。

来期は統合鯖で、新兵種も導入されるので、
ちゃんとやるなら色々とめんどくさいのですが、
撃破3万なんて1回勝てばいいのですから、
適当に☆9に投げておけば大丈夫かと。
(だから、重要なのは単騎攻撃力よりも神医の枚数ですね)

来期の領地がどうなるかは想像がつきませんが、
今期と同じような領地があったら、馬有効の☆9に適当に投げるのが、
結局は最速なんじゃないかなと。
あとは同じ同盟の詳しい人に聞いてください。

ねこのみかんさんの来期を応援しております。

Re: No title

かいちょーさんコメントありがとうございます~

今期は☆9が近くになかったんである意味ギャンブルで中距離☆8へ投げました。
来期こそ☆9が近くにあることを願ってます。
あと言われたとおり神医もそこそこ作っています。
もう少しでHP200分になりそうなところです。


と、いう感じですがダス改変でかなりやる気が薄れてきていますw



> 「ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、 こういうので」
>
> 記事にしていただいたのに反応が遅くなってごめんなさい。
> 撃破3万狙いならこの呂布・貂蝉で十分ですね。
> 後は足をどの程度振るかですが、デュエルの攻撃スロット枠をかねるなら、
> 最悪攻撃極振りで、近場の☆9に出せばいいかなと思います。
>
> 来期は統合鯖で、新兵種も導入されるので、
> ちゃんとやるなら色々とめんどくさいのですが、
> 撃破3万なんて1回勝てばいいのですから、
> 適当に☆9に投げておけば大丈夫かと。
> (だから、重要なのは単騎攻撃力よりも神医の枚数ですね)
>
> 来期の領地がどうなるかは想像がつきませんが、
> 今期と同じような領地があったら、馬有効の☆9に適当に投げるのが、
> 結局は最速なんじゃないかなと。
> あとは同じ同盟の詳しい人に聞いてください。
>
> ねこのみかんさんの来期を応援しております。
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
