スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラ三雑記21 -内容は無いが無駄に長い今期育成する(かもしれない)武将-

こんばんは。ねこのみかんです。


夏アニメも終わってしまいましたね。
ゆゆ式に続いてきんいろモザイクも終わってしまい、喪失感が漂う今日このごろ。
溥帝二次元部屋で来期はナニがオススメか聞いた所
ねこさんなら「のんのんびより」がいいよ!と言われました。
なるほど。これは良さそうですねww

でも私が一番好きなのはやっぱりプリティーリズム
朝アニメだと思って侮るなかれ。このシリーズ3年目に突入しています。
主題歌がTRFのカバーだったり主要キャラの闇堕ちが基本だったり
JS向けアニメでありおっさんホイホイも兼ね備えるすごいアニメです。
あんちゃん可愛いよ




先の戦争で全くの空気だった私は援軍を送るぐらいしか出来ませんでした。
しかし、援軍を送るとなっても高数値の防御武将がそんなにいないことに気づきました。
送った武将はSR張角・SR鄧艾・R劉封・UC太史慈など・・・。
SR鄧艾は防御武将で送るにはやや数字が物足りない感じ。
R劉封に至っては援軍先では自動発動スキルが効かないため、各種防御が10000も超えません

そこで私は考えました。
今期は援軍用の武将を育成しようと!

かまんを買おうと飛将を売っ払ったが、かまんの高騰により塩漬けになったTPで
比較的安い高防御の武将を買い揃えました。

①典韋・許褚
a35bf58ca498dae3009967a079dfe19b.png
普通の人なら育成していると思いますが、私はこのあいだようやく手に入れました。
言わずと知れた防御最強武将。
剣兵防御は全武将で1位。騎兵防御も1位。まさに鉄壁。
自動発動スキル付きでレベリングも楽ちんです。
画像はWカードということで色々考えましたが、ここは神アニメであるキルミーベイベーから
やすなとソーニャちゃんにしました。
この2人にかかればどんな攻撃もしのいでくれることでしょう!

②許褚(守将)
335eeebd2fcb8dc8a12eb635b68cf46d.png
許褚は全然使っていませんでした。
UCを主にスコア売り用で使っていたぐらいです。
あまり人気がないのか10000TP以下で落札出来ました。
ステータスを見ると、典韋・許褚と同じ剣兵防御であることが分かります。
これからは大剣兵時代が予想されるので、この娘も育成することにしました。
3種が典韋・許褚に比べると見劣りしますが、数揃えば大丈夫だと思います。

③陸遜(防衛)
867f29805f6732a16d8a30ae31196b91.png
弓防御でなにか良いのはないかと探した所
3.5コス帯で1位が陸遜だったので育成することにしました。
○○の防衛シリーズは劉禅が1コスで一番人気なので
他の防衛シリーズは比較的安値で落札することが出来ます。
CV.まきいづみな所も最高です(関係ない)

④袁紹(防衛)
2f28d6e63a044cbc7e95772d59019741.png
袁紹は全くと言っていいほど育てた覚えはありません。
絶対にかぶる心配がないので最安値を狙って落札。
槍防御が800で全武将5位。3.5コス内では陸遜に続き3位という高性能です。
本来ならR太史慈の方が良いですが、私はUC太史慈をたくさん使いまわしているので
デッキに上げることが出来ないのです。


12b4f127d7fdf45dc210eaa28d33ab76.png
スキルは「初期スキル+守護防塵+急速援護」にする予定です。
だってさ~、守護堅陣付与するSR黄蓋がクソ高いんですもの。
インフレし過ぎで20000TP以上の値がついています。
だったら申し訳程度の守護防塵と援軍時のお供の急速援護がいいかなと。
これなら重ねるのにそんなにTPはかからないよね!?





更に、前期に内政官をスコア合成に使ってしまったために
7コストも空きがあるので知力武将も適当に揃える。
⑤呂蒙・陸遜
eb4675be9aac88ffaec46757762db1fb.png
建築スキルで夢の99%を目指すためにある武将。
定番の呉の知性+王佐で土建屋まっしぐらです。
絵柄は最強の2人である忍ちゃんとアリスちゃんにしました。
アニメ画像ばかりでなかなかいい画像がありませんでしたが
一週間ぐらいまとめサイトなどを回りようやく良さげな画像を見つけました。
きんいろモザイクの中ではシノ×アリスが鉄板ですよね~(^O^)/


⑥黄月英
096b752bcf86a7f55eecb9f86b4c75d5.png
そろそろデュエル用に1コス知力武将を導入しようかと思い育成することに。
レベリングはしないで適当に修行合成をして知力33を目指します。
スキルは神医+建築スキルの予定です。
画像は艦これの島風。私は特に艦これをやっていませんがすごく可愛いので差し替えてみました。
艦これは右から読む表示らしいので右読みにしてみました。

⑦陸抗
df3ad7c8164ed0168884e8db1098a4f0.png
残り2コスでちょうどいい武将はないかと探していた所
昔はSR知力17ぐらいしか無かったのですが、今はRで知力17があります。
各種急配は強襲突撃付与に需要があると思ったので、堅牢知略の陸抗にしました。
画像はゆゆ式より唯ちゃん!かわいい!
ゆゆ式の絵は大体3人が仲良く写っているのがデフォなので
覇で実装されるであろうトリプル武将ではいつもの3人の絵に差し替える予定であります。




後は飛将武将を作ろうかと。
飛将武将売って飛将武将を作るという矛盾した発想ですが
○万TPになると思えばやる気が出てきます。
武将は3.5で最安値の武将を選択。

⑧馬騰
63fb9704931d218814d8c548874670ff.png
R呂布が2500TPの中、2000TP以下で買うことが出来ます。
R馬騰と名前被りをしていますがあちらは遠征、こちらは高領地用と分けて使うので大丈夫かと。
すでにRは哉羅さまの画像を使っていたのでポーズの違う哉羅様と差し替え。
実は混元一気から臥龍覚醒が付与できるみたいですがそこまではしません。

⑨高順
b87bbcb49058a1fde00027dbe1624db3.png
元祖3.5コス最安値武将。いつでも安く買えます。
飛将付けるならこの武将!並課金の味方!
画像はしまむらさん。例のフィギュアが超絶に可愛かったので・・・。
思わずアマゾンで買ってしまうほど魅力的です。
皆さんもよろしかったらどうぞ。





さて、この中でいくつ完成するでしょうか?
全部は強欲すぎです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

割とどうでもいいことではありますが、典許褚が最強防御武将かどうかというのは
結構難しかったりします
歩防は3.5守将に並ばれてるし、コス比で比較しても3.5守将が上に来ます

弓防の凹みが少なく絶対値では上に来ますが、コス比で劣るということは
デッキセットで考えた場合の到達点が下がることを意味します
3.5と一緒にセットできるといっても防御薄い部分が被りますので
それもメリットとしては薄いかなと

まあ援軍として送るには2箇所へ同時出ししたりもするので
無駄にはならないでしょうが、
槍の防御武将はみんな特に何も考えずに育てているため、
騎兵科武将(対弓防御)にニッチ的な需要があると感じます

No title

2.0 曹休,李典 2.5張任 夏候覇、お金あるなら魯粛、カクショウ辺りを育てておいた方がデッキに余裕も出来て良いとは思います。

死んでも良いですしねw

Re: No title

コメントありがとうございます。

そーっすね。私はいつもデュエル観点から見ているので
数字的に最強という風に思っています。
コス比は全然考えてませんでしたww
20枠に収まればいいやー的なw

確かに育成枠の中に騎兵防御武将がいないですね。
一応、UR甘寧も狙ってはいたんですが
12000TP以下にならないので買えずじまいでした。
いざとなったらUR張遼を振り直しますんで!

べ、別に忘れてたとかじゃないんだからね!ξ*゚⊿゚)ξ



> 割とどうでもいいことではありますが、典許褚が最強防御武将かどうかというのは
> 結構難しかったりします
> 歩防は3.5守将に並ばれてるし、コス比で比較しても3.5守将が上に来ます
>
> 弓防の凹みが少なく絶対値では上に来ますが、コス比で劣るということは
> デッキセットで考えた場合の到達点が下がることを意味します
> 3.5と一緒にセットできるといっても防御薄い部分が被りますので
> それもメリットとしては薄いかなと
>
> まあ援軍として送るには2箇所へ同時出ししたりもするので
> 無駄にはならないでしょうが、
> 槍の防御武将はみんな特に何も考えずに育てているため、
> 騎兵科武将(対弓防御)にニッチ的な需要があると感じます

Re: No title

コメントありがとうございます。

2コスですか。全然考えてませんでした。
2コスRとなるとやはり堅陣にしたいですよね。
今回は援軍武将をと考えていたので
防御数字が大きくなるURの強い武将がいいかなと思いました。

SR夏候覇はちょっと気になりましたが
槍がたくさん増えてもアレなので断念しました。
騎兵でこういう武将があれば最高なんですけどね・・・。


> 2.0 曹休,李典 2.5張任 夏候覇、お金あるなら魯粛、カクショウ辺りを育てておいた方がデッキに余裕も出来て良いとは思います。
>
> 死んでも良いですしねw
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。