

デッキ(防御偏)

( ノ゚Д゚)こんばんは
第8弾は防御編です。
防御は大事なのですがてんてんに入ってから蕎麦屋さんに促され作り始めたものなので微妙です。

キャプチャ

キャプチャ

防御計算しようと思ったのですがシートがなかったです(;´∀`)
確か15.5コスで300万前後だったような気がします。
フルコスなら400万ぐらいいったような・・・
曖昧ですすみません(ノД`)
コスト計算もできておらず15.5じゃなく16コスだと全部のパッシブが使えるという適当具合です(´ε`;)ウーン…
ただ防御力高いって理由で適当に育てるとこうなります((´∀`))ケラケラ

お気に入りの武将はこちら

キャプチャ

唯一のダブルパッシブ曹休です。
これはどこかのじゃむさんをパク(ry・・・参考にしました。
初期パッシブ持ちは神医が欲しくて付与してしまったのでダブルパッシブはこの1枚になります。
皆さんはしっかりコスト計算してから育成してくださいね|д゚)チラッ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デッキ(鹵獲偏)

( ノ゚Д゚)こんばんは
第7弾はこのブログのタイトルにある鹵獲偏です。
ほぼ鹵獲の話が関係しないタイトル詐欺もいいところですね(;・∀・)
それで鹵獲武将はこちらです。

キャプチャ

ここでほとんど紹介しているのであまり変化はないです(;´∀`)
前期から☆1領地が変わってそれに合わせる人が多かったですが自分にそんなCPはなかった( ー`дー´)キリッ
そのため☆2用のままで☆1用でやっていた人達と比べると効率悪かったです(´ε`;)ウーン…
これでも開始2日で遠訓まではできるんです(´;ω;`)ブワッ
ちょっと時代遅れ感がありますが最低限の資源狩りはできるメンバーだったと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デッキ(神医偏)

( ノ゚Д゚)こんばんは
第6弾は神医偏です。
ぶっちゃけドリルです(;´∀`)
微妙にプラスされているのでそちらをご覧ください。

キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ

合計で21枚、4ザオリクです(´・ω・`)
内訳はドリル系12枚、防御系5枚、低コスト2枚、その他2枚です。
神医の付与に初めて成功したのは確か5期頃で、その頃から11期までの間に気づいたら20枚増えていたようです(;´Д`)
今期戦争にあまり参加していなかったというのもありますが、今までに回復が足りない!とあまり感じたことがなかったですヽ(´ー`)ノ
神医はあって困ることはないのでどんどん作ると良いと思います( ´∀`)


ブラウザ三国志・攻略ブログ

デッキ(兵器偏)

( ノ゚Д゚)こんばんは
第5弾は兵器編です。
今回はどのように兵器スキルが変わっていったのか順を追って説明します。

キャプチャ

兵器とか興味ないしこんなもんあればいいでしょう(人´∀`)

キャプチャ

100%超えないと蕎麦屋に怒られるからとりあえず安いし付与しちゃえ(´;ω;`)ブワッ

キャプチャ

神医と同時に極撃が付与できるらしいのでパクっちゃえ(-д☆)キラッ

キャプチャ

神医と同時に・・・(ry
なぜかALL10になっちゃった( ´∀`)

キャプチャ

SR徐庶は高すぎて重ねるの無理だけど車班として1枚は作らなければ(゚A゚;)ゴクリ
ついでに采配付与して防御武将にしてしまおう( ´Д`)σ

キャプチャ


SR徐庶は高すぎて・・・(ry
兵器に進攻が出たらしい付与しよう(人´∀`)
2枚あると安定して攻略できるね(●´ω`●)


このようにちょっとずつ兵器能力は進化させていきました( ゚д゚ )クワッ!!
初期の頃は兵器いらんだろうと思ってあまり重要視せず適当に作ってましたが、てんてん入って兵器の重要性をオクトさんに説かれ、またNPCの単独攻略したいがためにちょっとずつ強化するようになれました。
智将は凄く大事なスキルだと思います。
高いなりにそれに見合う価値があって世界が変わった気がしました(´・ω・`)
4コスで智将10にしちゃう人いないかな|д゚)チラッ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

デッキ(ドリル偏)

( ノ゚Д゚)こんばんは
第4弾はドリル偏です。
私は結構ドリルが好きですがあまり枚数は持っていません。
矛盾しているような気はしますが気にせず貼っていきます((´∀`))ケラケラ

キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ

中途半端なレベルのやつは初期に育てた武将だと思います。
レベルが200以上の武将は6期以降に神医兼ドリル用に育てました。
10期以降敵兵が強くなりスコアになってもらった武将が20枚ぐらいあった気がします(´;ω;`)ブワッ
ちょっとした地雷を抜く武将やどうしてこうなったってのもあります。
それぞれ色々考えて育てたがあまり使えなかった(´・ω・`)ショボーンってのがあっても捨てられませんでした( ´∀`)笑

キャプチャ

気に入っていてるのがこのカードで前期育て、☆3までほぼ一撃で抜けます。
弓なので速度は微妙ですが初期スキルもそこそこ使えます。

キャプチャ

一番のお気に入りはデュエル用の張飛で☆5も楽々と一撃で抜けます。
今期の戦争で何度も使ってました。
凄く強いわけではないですがこんな感じの武将を使ってちまちま相手を削っていました(●´ω`●)

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デッキ(内政偏)

( ノ゚Д゚)こんばんは
第3弾は内政偏です。
最初の頃育てたやつをそのまま使っていたりするので微妙です(´・ω・`)
あまり育てたいと思えず、ここを頑張っていたらもっとレベリングの効率とかも違ってきたんだろうなと思います。

キャプチャ

キャプチャ


レベルも低く隙間埋める用のやつもいますしただ食糧技術使うだけのやつらもいます。
呉の治世も8止まりと微妙です(ヽ´ω`)
修練は全種作ってやろうという気力はありませんでした(;´∀`)
ここを頑張るか頑張らないか、あと諸葛亮なんかに豊穰をつけるか付けないかで資源の違いが大きく出たと思います。
また、内政官好きの人ならSR1.5コスを一人は育てていると思いますがめんどかったんや( ゚д゚ )クワッ!!
最後に内政官エースはなんの捻りもないこの子です。

キャプチャ

レベルも上がりきっていないですし、呉の治世も10にするの諦めていましたし、兵器修練はただ付与しただけという\(^o^)/
皆さんも中途半端はいけませんよ( ´Д`)σ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デッキ(引率偏)

( ノ゚Д゚)こんばんは
第2弾は引率偏です!
しかしこれは紹介しようか悩みましたが一応デッキということで書きます。
なぜ迷うかというと・・・

キャプチャ

初期の頃に紹介した武将となんら変化しておりません(∀`*ゞ)テヘッ
強いていうならばレベルが上がったことと、雀の涙ほどのちょっとした底上げカードがあるくらいです(`・∀・´)エッヘン!!

キャプチャ

これで425.25%・・・

しょぼくないか( ・ω・)?
引率は変態さんに任せるって決めたらかいいんだ`,、('∀`) '`,、
これでも全部上げるのに3・40凌統使って辛かったんです(´;ω;`)ブワッ


(´・ω・`)ショボーン

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デッキ(回復偏)

こんばんは。
このゲームをやってきた軌跡としてデッキ内のカードを自分目線で分類したものをどんどん紹介していこうと思います。
まず第一弾として今回は回復偏です。
ただ既存しているカードを必要だから枚数集めた・・・
そんな感じであまり思い入れのないカードです((´∀`))ケラケラ

キャプチャ

上記のカードは鹵獲や戦争で大変お世話になりました。
便利なので確変時に買い漁ると良いですよ( -ノェ-)コッソリ
これ以外は仁君持ちの劉備や劉禅、その他鄒氏など合わせて80枚ぐらい所持しております。
仁君は覇道付与で枚数上下したりしますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ


このような感じで緩く思い出などを書きながら自分のデッキを公開していきたいと思います。
しょぼいデッキですがよろしければお付き合いくださいm(_ _;)m

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル40 -デュエル隠居?します-

こんばんは。ねこのみかんです。





前々から薄々感じてはいましたが、
去年に比べデュエルがつまらなくなった!
私は去年こんな記事を書いてこんな表を描きました。
443315aa3b19190f21c488b4f4ff7774865.png
この表でバランス派が強く、速度派が最強リーグで猛威を振るっていたあの頃です。
以前はそれなりに各派閥の勢力が干渉しあって、いい塩梅でした。

が、時代は移り剣神降臨というクソスキルが万栄してしまい
今ではデュエルの上位目指そうと思ったら
剣神降臨+強襲突覇+(神飛将or麒麟児心orKTG)という何の捻りもない構成が通用してしまいます。
sfhgjuk.png

あの人があんな突拍子もない構成を出してきた!とか
あの人のあの変態構成は真似できない・・・!などの新鮮さが全くありません。
コレもブラ三運営がデュエルのことを何も考えていないせいです。

ですので、デュエルが何かしらの改革が行われるまで隠居しようと思います。
隠居と言ってもエントリーは毎日行います。
ただ「デュエルのために新しいカードを作らない」という事です。






ちなみにデュエルの改革案はいくつかあります。
1.新たなリーグの発足
2.防御力計算方法の改善
3.スキル発動率の変更


1.新たなリーグの発足
今のリーグとは別のリーグがあったら面白いと思います。
同盟内デュエルや同盟代表ごとのデュエル対戦とかあったら面白いかも。
リーグ10にたどり着くとその先がないのもダメですね。リーグ15ぐらいは欲しいですね。


2.防御力計算方法の改善
昔は最高攻撃力が540でしたが、今では600近くまで伸びています。
すると、4コスの護君でも一撃死してしまうことがあります。
ですので、ここは今一度防御力の計算法を改めてみてはどうでしょうか?
現在は、カードの防御数値×スキルの倍率÷3.5という計算方法です。
そこで私はカードの防御数値×スキルの倍率÷2.5を提案します。
攻撃力がインフレしている今、コレぐらいの改革が必要だと思われます。
そして今一度防御派に光を!


3.スキル発動率の変更
現状では知力が33.4あれば全部のスキルが発動します。
コレでは知力枠が1コストで対応できてしまいます。
そこで、33.4ではなく100で全部のスキルが発動という事にしてみてはどうでしょう?
そうすればデュエラーの皆さんは知力に3.5コストをさかなければならないはずですし
色々と戦略も変わっれくるはずです。



どうですかね?運営さん見ていたら何かしら改革をお願いします(´~`)
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
