

ブラ三雑記19 -覇王クエチキンレース-

こんばんは。ねこのみかんです。


17鯖11期始まりました。
今期こそ初日撃破3万クエをクリアするべく意気込んでいました。

しかし、始まってからわかったのですが
1鯖ではなくハンゲ10期のしようということが判明。
当初練っていた撃破構想を一からやり直しました。

うん。☆8の距離60かな・・・
前期は低乱数を引いてしまったので、その反省を生かし乱数2でも死ぬ感じにしました。
3時間の行軍の結果は・・・!
wwee.png
撃破スコア30040
超ギリギリwww


念願の初日覇王クエ達成で2日目から遠征まっしぐらな感じでいます。
いやー危なかった。誤差10人ですよw




私よりギリギリな人はいないんじゃないか?と思い翌日の撃破スコアランキングを見る。



c4dd93daf4e67f1db8ad0d35bb62cc51.png
ねこのみかん 30040
kaichoX 30004


ちょwkaichoXさんの方がやばいww誤差1人www



今回の覇王チキンレースはkaichoXさんの勝ちです。

ブラ三雑記18 -17鯖10期総括-

こんばんは。ねこのみかんです。



10期も終わりました。
特にこれといった活動はしていなかったので順位はかなり低いです。
8dd8dead6f43d2182d1ce8489f6f642c.png
もう少しで1000位台になるところでしたw




ラストアタックはR呂布が担当。
スキルは強撃なので全然威力は出ませんでしたが
10時までにこねくり回してどうにか実践でギリ使えるぐらいまで行きました。
ab26bb05fd77b8837eb2e7a7fd0dc202.png
強攻付与に2回失敗し、最後の落札も出来なかったので
仕方なく進攻をつけた・・・という感じですw
R水鏡を使うのも勿体ないので、R呂布引いたら気まぐれに重ねるといったところでしょうか。




a1b20265b8e4f8fe4d4d1686067c48a8.png
今期最強リーグで戦った皆様、お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

私のデュエルの最終順位は8位。
あの戦いのあと、かまんが完成するまで何回か負けてしまいまして、この位置です。
現在はかまんがそこそこ強くなっているので上位に行けるはず・・・です。

ちなみに、私より上の順位の方(変態2コスのじゃむさんを除く)は全員メイン4コスですw
こんな層が厚い17鯖で上位を目指すのはアホのすることです。
いくらTPがあっても足りない・・・。

今期は終盤になってチョコ氏が本格的にデュエルへ参戦し
槍4コスやかまんなど1位にふさわしい強さを見せています。
こうなるとデュエルも活気づいてすごく楽しいです。
来期はtopcさんが1位になるかな?
覇のカードにもよりますね。どうなるんでしょうか?楽しみです。

デュエル32 -今日のころたん4牌目-

こんにちは。ねこのみかんです。





今期も残り僅かです。
なんとかTPを捻出してここまでこぎつけました。

ttyty.png
ふぅ。なかなか強くなりましたね。
速度の方もヒロ先生の呂布と同じぐらいのスピードです。
歩防御を計算してどれくらいダメージを与えられるかは まだしていませんが
それなりのダメージを与えられるぐらいは出来るかなw



巷ではかまんに付けるスキルとして神飛将派麒麟慈心派の2通りがいます。
ここでこの2つのスキルを比較してみましょう。(画像はしぐまんさんのプロフィールから拝借)
54f5021dbe798703cbdb055470d5a559.png9ad881a5dd7419761f2e205c8ca5a905.png
剣神降臨10+強襲突覇10+神飛将10
            VS
剣神降臨10+強襲突覇10+麒麟慈心10

剣神降臨と強襲突覇は共通なので省略。
攻撃スロット呂布貂蝉+速度スロット呂布で考査。



神飛将LV10・・・武将の攻撃力が(コスト*230)%上昇、武将の移動速度が(コスト*64)%上昇
攻撃力230×3.5=805%
速度64×3.5=224%

攻撃102183×5.05=516024
速度460×2.12=975.5

麒麟慈心LV10・・・全兵科の兵士・武将の攻撃力が(コスト*74)%、移動速度が(コスト*80)%上昇
攻撃力74×3.5=259%
速度80×3.5=280%

攻撃102183×2.295=234509
速度460×2.4=1104


攻撃力:神飛将が281515ほど上
速度:麒麟慈心が128.5ほど上

同じ能力で上記のスキル同士が戦った場合、勝つのは麒麟慈心!
だがしかし、攻撃力が50万台なので4コス護君(張角以外)は厳しいかも
神飛将は速度128をどう埋めるかが勝負の分かれ目。
攻撃力は申し分ないので先手を取ればだいたい勝てるみたいです。



双葉を回っていたら食蜂操祈ちゃんの画像が可愛かったので
土曜の朝から20分かけて切り取ってみた。
7ff81c09123ee9c17c3b62582aab9b61.png
なかなかうまく出来たと思う。
使いたい方はこちらのリンク先を使ってください

ブラ三雑記17 -スコア150万は便利-

こんにちは。ねこのみかんです。

今期も残すところあと1周間近くになりました。
私の方はなかなかレベル上げが捗っていません。
あと1ヶ月は欲しいところですw

しかし、何枚かはなんとか戦えるカードが出来ました。


R劉封
45dc66b0a98e663a19a11e70f148ce06.png
今期育てる宣言をしていた子が何とか実践で使えるレベルになりました。
守護防塵をつけて自動発動が41.25%になりました。
これでデッキ戦も何とか戦える?



UC太史慈
b3debf3d81392eae0e6941220c5b3f5f.png
傾国を量産しようという安易な考えにより作成。
せっかくなので兵器の極撃もつけて色々使える娘にしました。
傾国はLV8もLV9もたいして変わらないのでcp節約的な意味も兼ねてLV8で止めています。



UC曹操
a4b12aae4929e5fdae51a48e58e18869.png
こちらも傾国部隊の一員です。
前期で内政官が1人生贄になってしまったので内政官も兼任できるようにと作成。
空き枠はもちろん神医の術式。ただ、手持ちの2枚連続で失敗しているので
神医の術式の付与は来季でもいいかなと思っています。



R呂布
719921149f336aaa7f9328d0d61546a6.png
この前の大凰チケで手に入ったので育ててみることに。
期間が期間だけに順調に行ったとしてもLV220行くか行かないかぐらいですね。
スキルは闘将の極意+騎兵の強攻と思っていましたが
隠しを付けれるレベルまで行かなそうですね・・・。
まぁ来季で生贄とかになるかもw



SR呂氏
dcf9e607a423baacf2e63147594b443b.png5158f8d589359b15388687dc9efa6eb0.png
降臨シリーズ3種と考えていましたが、かまんの登場により微妙になりました。
手持ちの鬼神もないですしこれからどうしましょうか・・・?



SR馬雲緑
4de62f67773b4c8244086a4416fa3693.png
この娘もどうしましょうかね。。。
神飛将+強襲突覇で顔良を超えるルートがありますけど、鬼神がない・・・!



スコア150万武将
bd41f2f69340e98b0d472f309e8cb1b5.png
適当なUC3コスに強撃を付与してスコア150万までレベル上げ。
スコア150万は通常付与で一番上のスキルが48%になる数字。
隠しの最大値と同じ確率なので少し高いカードの通常付与などに使うカードです。
売っても結構な値段にもなるのでたくさん作っています。



今日のころたん
2683c73bfac699c3cd6f8f65d8b46b36.png
合成確率うp+SR大放出な今だからこそLV9にしなければなりません。
上記の150万武将で強襲突覇を付与して合成。
2枚目でなんとか成功しました。スコア2500万もあるのに一発成功しないなんて・・・(-_-;)



abc9ba0cba2e34b49a79b92b7b03af60.png
ようやくかまんが安くなってきました。
先日は8500TPで落とせたので9000TPあれば確実ですね。
ということはお金持ちの方はALL10にでもなったのかなぁ(^q^)

ALL8まであと3枚。今期中には何とかしたいです!

ブラ三じゃない雑記2 -c84いってきました-

こんにちは。ねこのみかんです。


コミケに行ってきました。沙摩柯伝説さんも行ってたみたいですね。
今年はとにかく暑かった!どこかで40℃越えとか聞きました。
会場の方も同じぐらい暑かったです。

コミケ1日目の時、救護所の前で休んでいた所
ひっきりなしに車いすで人が運ばれてくる様を目の当たりにしました。
水分補給は大事ですね。






企業などで見かけたネタ


6981807_1984646633_199large.jpg
わぁい一迅社!あかり一迅社だぁいすき!(音声付)
でかいあかりちゃんが看板となっていた一迅社ブース。
とにかく目立っていましたw



6981807_1984646624_190large.jpg
いったい誰が買うのか?鬼作抱き枕
男・・・というかイケメンでもない鬼作の抱き枕なんて需要があるのか?
でも投票で1位になったんだよなぁ・・・
いや自分は買ってないっすよ。マジで。



6981807_1984646637_25large.jpg
冬にのうりんがアニメ化です
私が崇拝するラノベがついにアニメ化します。
絶対に面白いので二次元好きな方は要チェックしてください。


6981807_1984646608_158large.jpg
インフィニティストラトス車+自転車
車一台こういう事が出来るのは凄いと思う






買った物の一部(見せられるもの)


6981807_1983305755_233large.jpg
ゆゆ式原画集+お疲れさま本
13年のアニメの中でゆゆ式は1番おもしろかったです。
そんなゆゆ式の全てがここに詰まっています。
大天使ゆかりちゃんを筆頭にアニメーターのネタ絵がとても良いです。


6981807_1984646622_172large.jpg
麻雀TODAY-阿知賀編-
プロ雀士の方が阿知賀編の牌譜を徹底分析!
という名目の同人誌。麻雀好きで咲を見た事がある人ならとても面白い本です。
ドラを切らない玄ちゃんとかボロクソ言われていますw
解説やミニコラムなども分かりやすく買って損はなかった1冊です。



6981807_1984646599_192large.jpg
葉賀ユイ先生のポスター
ロッテのおもちゃ!やバカテス等で知られる葉賀ユイ先生から頂きました。。
私めっちゃ好きな人なんですよ!サインまでして頂きましたよ。






買った物の一部ですがこんな感じでした。
今年は夏コミとゲーム終了日が被らなくて良かったです。(被ったのは25鯖)
去年は丁度重なって遠征が全然できませんでしたw
今の感じだと冬も1月以降になりそうなので安心ですね。


肝心のブラさんの方は・・・
コミケ行っててレベル上げ全然しとらんかったw

これ成功したら・・・Part4

前回から何日経ったのだろう・・・


某○ハンにて7月7日に熱いイベントがあると前日の23時から並んで待機しておりました。
その間暇だったためちょっとGダスを回した所3枚目ぐらいでUR水鏡が・・・

その時はいつやるの!今でしょ( ゚д゚ )クワッ!!(古)
って感じで挑戦しました。










(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ













(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ












ベースカードは孫策 Lv365 です。
飛将LV9のレベルアップに失敗しました…
スキルレベルアップ合成アイテム消費しました。
水鏡Lv0は消滅しました。
水鏡娘Lv0は消滅しました。
水鏡娘Lv0は消滅しました。
水鏡娘Lv0は消滅しました。
水鏡娘Lv0は消滅しました。
水鏡娘Lv0は消滅しました。

えぇまた30%失敗ですよ。
もういやだー(つд⊂)エーン
しかも前日にもかかわらず○ハンにて53k北斗に貯金させられたため記事を書く気にすらなりませんでした。
その日あまり出てなかったしあの店はダメだ・・・


そして本日同盟員に煽られ作成した捨て飛将を用い最後の挑戦と決めチャレンジしてみました。
確率はこちら。
キャプチャ








ヽ(´ー`)ノ







ヽ(´ー`)ノ





ヽ(´ー`)ノ





ヽ(´ー`)ノ






ヽ(´ー`)ノ




イザッ!!








キャプチャ









(つд⊂)ゴシゴシ





(つд⊂)ゴシゴシ






キャプチャ


( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
( ´∀`)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


(∩´∀`)∩ワーイ

煽ってくれたサラモスさんありがとうございました。

これ成功したらなにになるんだったっけ?((´∀`))ケラケラ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル31 -今日のころたん3牌目-

こんにちは。ねこのみかんです。


明日からコミケに行ってきます。
暑い日々が続きますが、何とか無事に帰ってきたいです。


今回のコミケとブラウザ三国志はほぼ関係がありません。
マーベラスも企業で出店しませんし、ブラウザ三国志関係の批評本も出ません。
まぁ今の流行りは艦コレですねw
大手のサークルもちらほら描いていたりします。


三国志つながりで恋姫無双なら企業でアイテムを買った事があります。
確か設定資料本だったような気がします。
DVC003444.jpg
↑の大きな紙袋に入れてもらいまして、
未だにこの全員集合の紙袋は部屋に飾ってあります。


最近の企業にはこういうビビビッとくるアイテムがないんですよね。
どこも文房具とか布系ばかり。(作りやすさもある)
でもゆゆ式原画集とかアカギ関連商品は気になっています。




wwi.png
相変わらず高値のかまんですが、5枚ほど入手しました。
17鯖では10000TP以上ないと落札できませんです。
ALL8が目標ですが、ALL8まであと5枚必要という修羅の道です。




eer.png
攻撃力UP%がUC張角に匹敵する値になったので修業合成しました。
レベルも300代半ばまで来ていよいよスキルだけになりました。
風のうわさで既にチョコ氏はスキルALL9だと聞きました。
ヤバいっすね。私には到底出来ません。


                     ↓いまココ
よわい→よわそう→つよくなりそう→つよい(確信)→はやい(無双)


デュエル30 -今日のころたん2牌目-

こんばんは。ねこのみかんです。


かまんが相変わらず高騰しています。
その原因が分かった気がします。
c699b43695f9ee59b21d30ea4d4b9ccc.png
もうデュエルデビューしてるしwwww
特定のお金持ちの方が買い占めていたんですね。
こりゃあ参りました^^;




私の方はようやくここまで来ました。
1-1.jpg
1-2.jpg
ええ。神飛将付与に1回失敗しています

もう魏関羽の在庫が無いので失敗したらどうしようかと思っていましたが何とか成功してくれました。
17鯖の魏関羽の相場は30000TPですが、ここ最近出品が無いので
35000TPで出品しても誰か落札するのでは?と睨んでいます。

強襲突覇の方も3枚で付いてくれたので良かったです。


473febb8522832fd249dc51e96eb3d45.png
この時点で現メインのUC張角の速度%を追い越しています。
張角 攻撃828% 速度312%
かまん 攻撃493.5% 速度353.5%


攻撃力はまだ足りていませんが、速度はあっという間に追い越してしまいました。
うむむ。凄いポテンシャルを秘めていますね。





付与成功記念に画像を変更
be2ed51bbd3fea7eeab15bddbf1cde43.png
咲-saki-の衣たんです!
いつかデュエルでの衣たん無双を期待してます。





1-3.jpg
さらに、既存強襲突覇を使いLV6にしました。
あとはUCでどうにかします。
とりあえずALL8が目標です。


          ↓いまココ
よわい→よわそう→つよくなりそう→つよい(確信)→はやい(無双)
プロフィール

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
