

ブラ三雑記16 -溥帝はすごい(こなみかん)-

こんばんは。ねこのみかんです。


今期も残り一カ月を切りいかがお過ごしでしょうか?
私の方は実戦ではあまり役に立たない降臨武将の育成に精を出しています。

来期は変熊の方からお誘いを受けました。
せっかくなのでホイホイ♂と付いてイく事になりました。
戦争スキルとか無いに等しいクソな私ですが宜しくお願い致します。


今期は溥帝にお世話になっています。
ギコさんからお誘いを受けて加入しました。
色々と同盟を渡り歩いている訳ではありませんが
溥帝は今まで所属したどの同盟よりもすごい!と思いました。
謎のチャット、謎の連携ツール、謎のwiki、etc...
とにかく謎の技術がたくさんあって色々とお世話になりました。

その中でも一番よかったのは「二次元は最高だぜ」部屋のチャットです。
私は人見知り()があるのでチャットとかに参加しても
話題についていけずダンマリを決めこむ事がほとんどですが
二次元は最高だぜ部屋は、アニメ・漫画・声優・モバマス・二次元関係速報など
ブラウザ三国志とは320°ぐらい離れた話題で盛り上がっている場所に入り浸っています。

ちなみにですが、
二次元最高部屋で夏アニメの1番は「てーきゅう」でした。
OPや、なすの先輩のしつこ過ぎる宣伝(ニコ動に限る)も好評です。
私も大好きな作品です。


来期、変熊に行ってもこの部屋は入り浸って良いそうなので
ますます二次元情報に磨きがかかりそうです。



【きょうのかまん】
ca3628139c226739c468643e58680755.png
14999に入札ありとか狂気の沙汰www
2日目に9500TPで落札できたのは運が良かったみたいです。


9fdfcbd5f717602c8175d432394ea2d4.png
まだよわい。でもつよくなりそう

デュエル29 -4コスが当たり前の世界-

こんばんは。ねこのみかんです。




最後の最強リーグが終わりました。
結果はこちら↓
aa.jpg
bb.jpg
2位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
まさか2位を取れるとは思っていませんでした。
月曜に1勝2敗してから怒涛の17勝1敗!槍が刺さりまくっています。
topcさんとも対戦がありましたが、奇跡の回避で勝利!
おかげでこんな上位になれました。
レートも3800代に上がれました(・ω<)

1位はチョコさん。19勝2敗でした。
槍のバランス型で速度がイマイチな感じでしたが
騎のバランス型にはめっぽう強い感じが見受けられました。
レートに負けない実力を見せつけられましたね。



今回の上位陣を見ると
4コス4コス4コス4コスと17鯖は4コスメインの暇を持て余したお金持ちの方が多いです。
その中で3.5コスの武将で頑張る自分www
毎日が冷や汗ものです。



今期の最強リーグはコレで終わりです。
あとは各自レートを落とさないよう試合を消化ですね。
かまんの育成ぐあいは後ほど。

デュエル28 -オールスター!? リーグ10洛陽編-

こんばんは。ねこのみかんです。

先週のヒロ先生とtopcさんのタイマンリーグは白熱していましたね。
私の実力ですと、あの頂上決戦に参加することすらできません。
軍配はtopcさんが勝利を収めた模様です。


さて、今週は19人による今期最後の最強(強)リーグです。
メンバーはコイツらだぁぁぁ!!!
ef3a3f1e0efb875bd7ba121b0a0e1c0e.png
bd1e3d15add9d5887141e45dfbf851cc.png
!?レート1位のチョコ氏がいる!!!
じゃむさんもいる!
ついに17鯖上位オールスターリーグが実現しましたね!

上位でいない方は、レート7位の伊波氏と11位の恵比寿大黒氏
4429さんは最後まで最強リーグで対戦できませんでしたねー。残念>o<


対戦する方全てが強く、レート変動も活発!
やっべぇw超楽しいんですけどww


チョコ氏は槍4コス。
コレで3種の4コスト武将が勢ぞろいですね!
3種の武将全部に勝てるというのは現時点では不可能なので
デュエル神の采配(組合せ)にかかってますねw





目標:レートと同じ順位の9位以上!!

ブラ三雑記15 -それはきっと虎牢関の戦いのせい-

こんにちは。ねこのみかんです。


7月の新武将が追加されてしばらく経ちました。
デュエラーの皆さん剣神降臨は手に入ったでしょうか?
普通ならば新カードは流通が多く
市場にそれなりの枚数それなりの値段で出ているはずでした。

だがしかし!今は「虎牢関の戦い」という畜生イベントのせいで
一般ユーザがダスを引かない状態になっているのです!!!

おかげで新カードはおろか、既存のUCですらインフレ状態。
もうね、このイベントなくなれと心の底から思っています。
どーせURなんて出ないからww大人しくトレードで手に入れろwww




そんな17鯖の剣神降臨はこんな感じ。
cecdde68d6b87147b601e21c627e9e1f.png
8000TP出品で私以外の入札が「2」・・・^q^
しかも、2枚両方入札しているみたいです。
どんだけお金持ちなんですか!!!
ロックスさん?じゃむさんですか?
とにかくこの値段でも狙ってる人は2人もいる!


私は1枚だけ投資という意味も込めて全力で入札。
有りTPをすべて投入。結果は↓
1b34574305b4d0bf4b6a99dba4e86e15.png
新カードなのに流通が少ないので高いです!
6000TP以下が良いなと思っていましたが
しばらくは高値の時代になりそうです。




そして今日の相場。
a2df2b28d6bea7392cfd0d4be12530a5.png
いやいや!1万TP越えはありえないからww
どんだけ人気なんすかw
コレだと育成を断念する気配がチラホラ見受けられます。
4コス育てた方が安上がりかも^^;






レシピは他の降臨と同じでした。
6a9fe9e309ac0f24b3c7b64a5a7eca65.png

デュエル27 -剣神降臨がいかにヤバいかについて語る-

こんばんは。ねこのみかんです。



明日が新武将追加という事をすっかり忘れていましたが
仕事中に巡回したみさブログで追加という事を知りました。
さすがですね。情報が早い。

で、例の剣武将ですが・・・剣神降臨!?Σ(゚ロ゚;)
716_1.jpg

いやね、運営もデュエルの事を考えて猛攻かなと予想していましたが
まさかまさかの降臨シリーズww

見た瞬間「あっ・・・(ぶっ壊れ)」ですよ!

ちなみにですが
SR張姫スキルALL10+呂布貂蝉(攻撃)LV400+呂布(速度)LV400で↓ぐらいになります。
195cec0cf02729b4152.png
攻撃に振ってあるので、全部振り直せば2200は出ます。
剣でこの数値はぶっ壊れと言っても過言ではないです。





更にですね、初期スキルの数値を見て違和感を覚えました。
^q^あれ?弓・槍・騎神降臨より数値高くね????


比較
4b7e58181f2d3511ded58b21a0586c2e.pngf42dc941cc215147e7e1cc7576f85434.png

はぁぁぁぁぁ!?????
攻撃力2倍+速度1.375倍ってどういう事だよぉぉおお!?
俺の小鳥遊3姉妹が息してないんですけどwwww



剣神降臨があるだけで弓・槍・騎神降臨に勝てるという・・・。
コレは修正対象やね


早速topcさんの所でも記事になっていますが
いや、ここまでアレなカードでは17鯖の上位の皆さん作りますわ。
そしてメインのLV(速度)で優劣が決まるのです。
その後はtopcさんの龐徳が乱入と・・・。(さすがに猛将突貫の数値は越えないはず・・・)



こんな来期になるでしょう・・・。

ブラ三雑記14 -僕のメイン武将が女性だらけになってしまう件-

こんばんは。ねこのみかんです。


ようやく兵が溜まりました。
今期は課金せずに畑を耕しましたので時間がかかりました。
夏コミも近いので節約です。
コミケのAQブースでコミケ限定カードでも販売してくれると嬉しいんですけどねwもしくは無料配布とか
f0.jpg
3万5000で白地糧がマイナスになるようなので
この人数を維持してラベル上げをしたいと思います。
LV250周辺を数枚作るのが目標です。




新武将が発表されましたね。
中でも一番気になったカードはコレ!
f073da133be448ce6f7472ae61d626d2.png
やっと出ました歩兵3.5コス(*´Д`)ハァハァ.

張角以外の歩兵3.5コスが出たら3コスUCから乗り換えると心の中で決めていましたので
この褐色おばさん娘を育てようかと思っています。(多分絵変えるけどw)
初期スキルは十中八九剣兵の猛攻だと思いますので
高くても4000TP以内で買えるのではないでしょうか?

張角は防御武将としてのニーズがあるので高めですが
この娘ならそ育てられるかなと思っています。
スキルはお決まりの神飛将+強襲突覇でロックスさんに並びます!
(武将かぶりではないのでセーフ)
レート上位のみなさん!同じの作らないで下さいね!


更に更に!
こういうものも販売したみたいです。
5e843b098b77e620ed999aff814a7325.png
まさにUCから修業して乗りかえろと言わんばかり

期間限定みたいですので今のうちに買い溜めします。
修業はそんなにしないと思うので7つぐらいあればいいかな?

今期はカード課金よりアイテム課金の方が多く使う事になりそうですw

デュエル26 -3.5コス初期飛将はオワコン(17鯖に限る)-

こんばんは。ねこのみかんです。


最強ペナントレース2回目が終わりました。
結果はこうなりました。
63cd5a68fead500815480f33a6511c7a.png
そうですよね!
前回のリーグがおかしかったのです。
前回の対戦なしの反動か、topcさんとは7回も対戦しました。
1日に1回必ず負け試合がある様なものですw
その結果、予想通り・・・でも、目標よりは勝てたもん!

しかし、多く負けすぎたせいで今週は全勝でもPが足らず昇格が出来ないみたいです。
最強リーグ連続参戦の野望が潰える\(^o^)/


今週戦った感想は、3.5コス飛将の力不足が現れる試合ばかりでした。
ぷこりんさん対策用に攻撃振りにしましたが
そうするとロックスさんの孫策に速さで負けます。
もちろん攻撃に振ったからと言ってヒロ先生やtopcさんには通りません。
4コスメインばかりの17鯖では3.5コス初期飛将では実力不足が否めなくなってきました。

何とか勝つには4コスに手を出すか、3.5コス神飛将で戦うか。
4コスALL10の廃課金とか無理ですので神飛将コースですねw
みやも~さんみたいな必殺の武将が理想ですが
攻撃力82万+速度2000以上の騎兵を作るのがこれからの目標ですかねー?

既にSR龐徳の特許はtopcさんが作っていますので(メイン武将かぶりは禁止のローカルルールw
スキル上昇率は落ちますが、ひなだお(SR馬雲緑)になりますかね・・・。
まぁ考えるだけですけどw






7aac2a1d3c3e86b9439cb11d6d4997b3.png
他SPは引いていませんが
R蔡琰(才女)が思いのほか安いので今のうちに買い占めて
あとで5000TPぐらいで売ろうかと考えていました。
いつもの様に一覧からR蔡琰をクリックする・・・

あれ?R貂蝉なんてあったっけ?


私の記憶不足かと思い図鑑を見ましたが載っておらず・・・。
市場に表示されるって事は限定カードでもないですよね。


R貂蝉ってどんなかーどでしたっけ?

デュエル25 -また6人か・・・-

こんばんは。ねこのみかんです。


先週の最強リーグ予選で速度派構成と多く当たってしまい
18勝3負でしたが、何とか昇格に成功。
今回はどんな人が参加かな・・・

6ec746fb91ecce9fc0401fcf4c718454.png
また6人かよッ!

しかも今回は、もはやお馴染と言っていいほどの4人と
ぷこりんさんが入っているのでメインが弓・槍と複数あるので注意しなければなりません。
というか、全員複数持ち・・・。もはや相性と回避の運ゲー。
あーもう今度こそ負ける気配しかしないぜ!


予想:5位 7勝14敗

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
プロフィール

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
