

デュエル24 -槍の時代はまだ来ない-

こんばんは。ねこのみかんです。

最強リーグが終わりましたー。
結果はご覧の通り
4b8e2d2f19473276d0610548153bd055.png
e6d8daf0b736a1374ea94ed8fa49c261.png
目標の5位達成!おめでとう!
topcさんにはいじめられました


しかし、なかなか課題が残る結果に。






①メイン3.5コスUR張角+護君LV10de02ed4983a5653fd6cfb149871f5db3.png
メインの顔良は全速度振りだとHPが残ってしまうみたいです。
らじさんは一番防御力が整った3.5コスバランス派なので
この趙雲を乱数込みでも倒せるぐらいの攻撃力調整が必要ですね・・・。
計算してみると顔良の攻撃力があと10000ぐらいあると良いみたいです。

ちなみに4コス護君は顔良の一撃で倒すという事は考えていません。


②ヒロ先生の槍対策
e01f1634cf2a36e93cfb203bbdfb4da7.png
いやーまさか槍対策してくるとは思いませんでした。
騎兵と槍兵なら絶対勝てると、自慢じゃないけど本当に自慢と思っていたんですけどねぇ()
コレまた調整が必要です。
うーん。攻撃力82万ぐらい必要かな^^;
またステ振り直しにお金がかかる・・・。

しかし、よく見ると騎兵防御が極端に少ないですね。
私やロックスさんが騎兵ではない時に使う・・・と考えるべきか?



③新精鋭!ごるび~さん
無題
ついに出ましたねww神飛将の速度派。いや攻撃派といった方が正しいか。
特質すべきは95万という圧倒的な攻撃力
攻撃力95万となると4コス護君なんてクソみたいなものです。
私の鄧艾でさえも一撃で死ぬ瀬戸際まで行く数字です。
速度もヒロ先生>ごるび~さん>ロックスさん(張角)ですので
弓・歩兵は完全撃破。騎兵は速度バカ(私)ヒロ先生でなければ勝てるという恐ろしい方です。

今回17勝で1位をとったのもうなずけます。



やはり槍はまだ早かったようです。
騎兵→弓兵と変更した方がいましたので槍の勝率はがくっと下がってしまいました。
次回は顔良を少し調整して参加したいと思います。






いまさら育成

7a19163499ea13ce5ad8834c993a05e9.png
劉封なんか育ててみようかと。
防御する時に仁君用に2.5コス余りがあるのですが
どうせならそこも埋めてしまおうという事で劉封を育成してみる事に。
守護堅陣+守護防陣で防御の皆さんの底上げを!

46703137188ddbcffb03edb5b357059cc.png
せっかくなので降臨シリーズを揃えました。
張姫たんが結構強い数字を出してくれるので他の降臨もTPがあったら重ねてみようかと。
下手な限定RのR水鏡より安く仕上がりますからね。



それから育成のモチベーションを上げるために画像を変えています。
4759f02774e8b71209b9d1bccfafa1880.png
パパのいうこと聞きなさい!の3姉妹です!
降臨シリーズは3枚→3姉妹→パパンのいうことry
という安直な考えでこうなりました。
都合良く同じポーズの壁紙があったので、丁寧に切り取りました。




おいたんのごとく、この3姉妹を育てる次第であります!

デュエル23 -騎兵の時代-

こんばんは。ねこのみかんです。


今週もはじまりました。最強リーグ。
今回は15人のエントリーと聞いてホッとしています。
前回の様なガチ廃人リーグも良いですが、連続はかんべんです(≧0≦)

では、エントリーした方々を見てみましょう!
311679b9db740bcb4fa623f0f79c0642.png
c6e47483d0e7bd8db1c88db72305b72e.png
騎兵多いっ!!

だいたいデュエルレート1ページ目の人たちです。
昔は弓兵だった方が騎兵に変わっていますね。
騎兵が人気になるのは仕方のない事です。
太史慈に先攻が取れますからね。


ってー事は張姫たんの出番か!?
対騎・槍には勝つ自信がある1枚です。


今週の目標:5位以内!(よくばり気味にw





a793afdfce091dff4204b5752e3f9f79.png
NPCはsmkでした。




topcさんと当らずにNPCと多く対戦しますように (人-ω-`)<オネガイシマス

ブラ三雑記13 -限定Rは育成出来ない-

こんばんは。ねこのみかんです。

スマッシュブラザーズが3DSでも出ると聞いて
ついに64以来のスマブラをやりそうな予感です。


さて、合成確率うp期間も終わりを迎えようとしています。
皆さんはガシガシ合成しましたでしょうか?
合成するなら今のうちですよ!
私は1万円近く使ったかもしれませんw

まだレベル上げ期間では無いですが、育成カードへのレベリングスキル付与は一通り終わりました。
あとはSRカードのLV10合成です。
以前書いた張姫も含み、3枚ほどALL10になりました。
1.張姫
j3.jpg

2.顔良rr.png

3.鄧艾ニャル子さん
tt.png
全員デュエルでメインを張る方々なので
スキルALL10にしたかったんですね。
顔良は3枚、ニャル子さんは2枚でLV9が10になりました。
さすが確率うp期間。簡単に上がるぜぇ~

この顔良が頑張ってくれたおかげで前回の最強リーグで良い成績を残せました。
しかし、topcさんも最速武将が完成したみたいなので
私の顔良が早くもオワコンになってしまった模様です\(^o^)/

新しいの作る・・・?覇を見てから・・・w(金無いんですが





580502f363a0a84bdbef869a302284fb.png
デュエルの弓速度武将のメインを張るはずだったR甘寧
近頃のR水鏡先生のインフレっぷりが凄まじいので育成を諦めました
↓は現在の出品されているR水鏡。4枚しかなく5555が残っているのみ。
8836dee2c4672a56aad529345609cb1e.png
このままALL10になった所で顔良と同じぐらいにしかならないですし
Rカードなので合成確率も悪そうです。


という事で売りました。

38130398e2b4c631a2ea8162d0d758d0.png
デュエル仕様の中途半端なスキルで高すぎたかなーと思いましたが
どこぞの奇人さんが落札してくれたみたいです。ありがとうございます。
もうチョイ重ねると弓の速度派として十分に働いてくれると思います。


で、受け取ったTPで何を買ったか?
7321e6c810f2150d1a8a38cf8286f4c6.png
また買っちゃいましたw鬼神www


神飛将なんぞ腐れスキルでスキル回復時間が短くなったとはいえまだ3日かかります。
実戦では使いにくく、ほぼデュエルスキルとなっています。


そんな実戦では使えないスキルなので
17鯖の皆様、どうか鬼神関羽を出品して頂きたい!
17鯖の相場は大体30000TPです!


なぜか他鯖に比べると値段が高いです。
25鯖を見てみると25000TPでも売れ残っています。
私は33333TPで落としましたが、22500TP出品で入札3もある人気カードです。
きっと上位デュエリストの方々が買い占めているのでしょう。
ですので、ファイルで塩漬けになっている鬼神関羽がいましたら是非出品して欲しいです。


デュエリストの誰かが買うはずですw

デュエル22 -最強ペナントレース結果-

こんばんは。ねこのみかんです。


6月も半ばになりまして気温も上がってきましたね。
そろそろ冷房をつけてよい時期でしょうか。


さて、今まで私が参加したリーグの中で 最小の6人によるリーグ戦が終わりました。
勝敗予想は前回の日記の通りメンツを見ると負け越しが濃厚の采配。
結果はこうなりました。
c922c53524cd4c565aa1d93471553248.png
まさかの1位!
私とgonboさん以外メイン4コスという状況のなかで健闘する事が出来ました。


今回の戦法は「速度による運ゲーで何とか勝つ」です。
周りが私より遥かに上の実力者達ばかりなので
一撃で倒せなくても何とか攻撃を避けて勝つという作戦しか思いつきません。。。
しかし、何とか数戦攻撃を回避して勝つ事が出来ました。



勝因を分析しますと、やはり対戦者の偏りでしょうか。
↓に今週のリーグ対戦詳細をまとめました。
7c0d02537ec43577245cac81ec831af9.png
topcさんと1度も対戦がありません!
まさに勝因はコレでしょうw私はtopcさんとメイン相性が凄く悪く、勝率でいうと15%ぐらいです。
そのtopcさんと今週全く当たらずに過ごせたのが大きかったと思います。

逆に、gonboさんとは9回も対戦しました。
水曜日から早々にメインを顔良に変えたおかげで大きく勝ち越す事が出来ました。


いやー偏りって怖いですね。


【印象に残った対戦】

火曜日18時の試合 対鳳蝶さん戦
5fc509090c88dc23c3946db1c121282b.png
月曜の18時の試合で速度500以上でぶっちぎりの速さを出していた鳳蝶さん。
次の日には速度調整してきまして、私より速度が「1」上の状態にしてきました。
これには私もお手上げ状態w勝つ確率は0に等しいです(T△T)


木曜日16時の試合 対ヒロ51さん戦
2323.jpg
なんとヒロ先生のスキルが1つしか発動していません。
知力を見てみると、どうやら33.33以下だったようでスキルが全部発動しなかった模様です。
おかげで速度による運ゲー勝負にならずに済みました。



次回の最強リーグは2週間後ですかね。
参加出来るように頑張ります。

これ成功したら・・・・ Part3

前回の50%以上の失敗からはや1.5ヶ月経ちました。
あまりにもショックでしたが、今回壊れたイベントCすいきょう配布・・・
いつやるの?今でしょ( ゚д゚ )クワッ!!
ってことで挑戦してみました。

キャプチャ


前回の50%と合わせると単純に80%さすがに成功するよね(b´∀`)ネッ!

いざッ・・・・





(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ









(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




・・・

飛将LV9のレベルアップに失敗しました…
スコアが3949456増加しました!
魏延Lv230は消滅しました。

あまりにもショックすぎてgyazo撮り忘れちゃったんだぜ・・・

約1週間前の出来事でした。
もう続ける気力がorz

デュエル21 -最強ペナントレース開幕-

こんばんは。ねこのみかんです。

先週のリーグが18勝3負で、無事17勝のボーダーラインを越えた為
今週は最強リーグへと馳せ参じました。
最強リーグに参戦する為にブラウザ三国志やっているようなものですからね。

ぷこりんさんや4429さん辺りまでが参加するかなと予想し
メインを顔良にして登録。




ファッ!? 6人じゃないですか!?
(参戦時の画像はtopcさんのを参照)


22453.jpg
予想を大きく外れ6人によるペナントレースが開幕です!
私のポジションは横浜ベイスターズといったところでしょうか。
勝つのが稀で万年Bクラス。(今年はAいけるかな?)

皆さんアホみたいな強さでとても勝てる気がしません。
デフォ移速500ってなんだよ・・・!?異常すぎるぜぇ。早速当たっちまったよ!


騎兵では勝てる気がしないので、先週完成した張姫を2戦目からコンバートしました。
果たしてどうなる事やら・・・?




順位予想:7勝14負(5位)
プロフィール

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
