

ブラ三雑記10 -COMIC1にいってきました-

こんにちは。ねこのみかんです。



先日COMIC1に行ってきました。
sase.jpg
メッセではニコニコ超会議、ビックサイトではCOMIC1とイベントが目白押しでしたが
私はいつもの様にCOMIC1です。
人もコミケに比べると少なくとてもゆったり出来るのでこのイベントは好きです。


fgtt.jpg
今回の☆7では30冊ほど薄い本を買いました。
コレでも何時もの時と比べると少ない方ですね^^;
作家の方と色々とお話が出来たので凄く良かったです。






さて、ブラウザ三国志の方は絶賛戦争中ですが先週の金曜に落とされてしまいました。
honkyochi.jpg
ご丁寧にも周辺の同盟員を全て配下にしてから攻められました。
敵襲も16という本格的な攻撃をされました。

私ごときにそんな本格的に攻めなくてもなぁというのが感想です。
遠征組みなので拠点1つで遠征訓練所もないですし、近所で車を出し合うぐらい。
あと一週間ぐらいあれば私も戦争を楽しめたのになぁ・・・。
戦争を楽しめたのは砦攻略組みの方々だけでしょう。


これからどうなるんでしょうね?
遠征地破棄とかになったら大変ですよ。遠征地にしか領地無いですし。
まぁ最低限デュエル出来れば問題ないですけど。

デュエル18 -17鯖デュエルTOPランカー紹介-

こんばんは。ねこのみかんです。

日曜日の事なのですがOTIでは合成ラッシュが。
護君LV2を習得しました!という報告が次々とひとこと掲示板に書きこまれてました。
この波に乗らなアカンと思い私も合成。

dfdfefsdfsdgtrer.png
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いよおし。7000TP無駄にならずに済んだ。
皆さん安心して援軍をお願い致します。





10b39c88fde9976899f8ec5b05232ee5.png
デュエル全試合が終わりました。
今期は8位を頂きました。ありがとうございます。
毎期、TOP10を目標にしているので今期も目標が達成されました。おめでとう!


という事で?TOP10以内に入ったのでTOP10メンバーを勝手に紹介します。
独断と偏見が入り混じっているので苦情は随時受け付けます。


メイン→メインのカード
強さ→私の独断によるデュエル総合の強さ
変態度→いかにデュエルを愛しているか、奇抜さも含む



1位 チョコ(旧17鯖)
メイン:SR張角(剣)
強さ:B 変態度:D

ゴルチケ入手の為にデュエルをやっている人。
およそ200人以下のリーグにはほぼ参加せず。
もちろん最強リーグでは見かけません。
今期は一度も対戦がありませんでした。
多分、今期も負け無しだと思われます。
出来たら普通にエントリーして欲しいです。
どの鯖にもこういう方はいるのでしょうか?


2位 じゃむ王子(旧21鯖)
メイン:SR郭嘉 (剣)
強さ:A 変態度:SS

17鯖のデュエルで一番変態なのは?と聞かれたらこの方でしょう。
メイン2コス歩兵という新たなジャンルを発掘し
更にSR張角よりも早い速度を出すという偉業を成し遂げました。
普通の人ならメイン2コスという発想はまず出てこないです。
速度が上回れば勝ちなので、強リーグ以下は負け知らず。最強リーグでも勝ち越しは常連です。
最近新しいカードを作るという噂を聞きました。
どういう変態構成なのか楽しみです。


3位 ktopc(旧21鯖)
メイン:UR呂布(バランス・速)・SR龐徳(速)
強さ:S 変態度:SS

バランス派の中で一番強いです。もちろん4コスALL10です。
デュエルを徹底的に分析しており、苦手兵でも一撃ならば99%防御出来ています。
たぶん約75万ぐらいないと一撃で倒せません。
今期デュエル関係で色々お話しさせてもらいました。ありがとうございました。
最近はSR龐徳の速度派を作成しておられます。
完成すると17鯖の騎兵最速になると思われます。


4位 鳳蝶(旧21鯖)
メイン:SR曹仁(バランス)・R呂蒙(速)・UR呂布(速) まだあるかも
強さ:S 変態度:S

変態揃いだった旧21鯖王者。
とにかくメインカードが多くリーグ傾向によってすぐさま対応できる方。
カード合計レベルも1800を軽く超えています。
タイマンリーグもほぼ常連でtopcさんと対戦する事もしばしば。
私はいつも蒼葉さんの後ろを追ってきましたが未だに追いつけません。


5位 ヒロ51(旧21鯖)
メイン:UR呂布(バランス)・SR鄧艾(バランス)・SR董卓(速)
強さ:S 変態度:S

デュエルルール変更前で圧倒的な強さを誇っていたkanto氏から
UR呂布を譲り受け、仕様変更後も無敵の強さで他を圧倒しています。
采配LV10削除後、護君がLV9のままでしたが
LV10になった模様です。多分私の勝つ余地は残されていない\(^o^)/
色々な話をヒロ先生から聞きとても勉強になっています。


6位 ロックス(旧21鯖)
メイン:SR袁術SR張角(剣)・UR孫策(速)
強さ:A 変態度:A

23+24鯖時代からデュエル上位常連。
蒼葉さんかロックスさんが1位という状況が当たり前でした。
最近、SR袁術を止めてSR張角にしたみたいです。
まだSR張角で当たった事は無いですがチョコさんよりも早いのではないでしょうか。
強リーグ以下は剣で。最強は速度という感じの采配。
私も真似させて頂いています。(もろパクらさせて頂いています)


7位 虎龍(旧17鯖)
メイン:UR趙雲(速)
強さ:B 変態度:A

現在の17鯖で一番早い御方。
速度の数字だけで400オーバーあるだけでなく
攻撃力も68万あり、大抵のバランス派に勝つ事が出来ます。
UR趙雲1枚でここまで勝つ事が出来るのは凄い事です。
普通の人は槍が出たら負けるのですが、
負けが付いている姿はあまり見かけません。なんで!?
topcさんのSR龐徳が完成したら最速の座は危ういかも!?


8位 ねこのみかん(旧21鯖)
メイン:SR鄧艾(防御-笑)・UC張角(剣)・SR顔良(速)・SR張姫(速)・R甘寧(速)
強さ:C- 変態度:B

SR鄧艾で速度派に高確率で勝ってきたが
相手の素の防御だけでダメージ1にされたり
鉄壁の防御(笑)を上回る攻撃力で粉砕されたり
護君の実装によりバランス派が流行り、防御派(笑)が使い物にならなくなる始末。
最近は、速度派のカードの作成に張り切っているらしく
メインカードが増えたからって調子乗っている奴。
実力不足も甚だしいです。


9位 ぷこりん(旧21鯖)
メイン:R甘寧(バランス)・R徐晃(速)
強さ:B 変態度:B

てんてんでは大変お世話になりました。
槍の速度派という珍しいメインでしたが
今期からバランス派のR甘寧(ALL10)を作成し安定した勝ちを重ねています。
21鯖時代にはR徐晃にとても苦労しました。
攻撃力がSR鄧艾の防御()を微妙に上回っており、いつもダメージレースで負けていました。
しかし、SR鄧艾を重ね続けた結果采配がLV10になり、ようやく勝つ事が出来るようになりました。
ぷこりんさんのR徐晃が私の目標でした。


10位 なおち(旧17鯖)
メイン:SR張角(剣)+?
強さ:C 変態度:C

今期の最強リーグで見かけました。
張角でしたがそれなりの速さでした。
まだ数戦しかしていませんがメインはSR張角以外見かけませんでした。
もしかしたら他にもあるかも。



以上、17鯖のデュエルランカー紹介でした。

これ成功したら・・・・ Part2

これ成功したら俺・・・結婚するんだ( ´∀`)

捨て飛将が作成できたのでついにこれを使う時が来ました。

キャプチャ

イベントで頑張って手に入れたR水鏡娘です。
こいつのために何回もういやだと思いながら出兵を繰り返す作業を行ったか・・・

ついでにもらったUC水鏡娘✕2とUR王桃を用いました。
運営からのプレゼントばかり(゚д゚)ウマー

キャプチャ

スキル10狙う合成にしては有り得ない確率だ・・・
いざっ!!!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ









(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







(゚A゚;)ゴクリ


















キャプチャ










(つд⊂)ゴシゴシ












キャプチャ

(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
あれ枠が黄色くないお(´;ω;`)
嘘だと言ってくれよ・・・
夢見てるんだよね(≧∇≦)/




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


運営の罠に嵌められた\(^o^)/
しばらく立ち直れないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ブラウザ三国志・攻略ブログ

ブラ三雑記9 -必需品の護君-

こんばんは。ねこのみかんです。


先日、替天の方からチャットの案内とか書かれた書簡が来まして
あれ?何で私に?と疑問に思ったので、よくよく調べてみましたら
どうやら銀河の星(替天支部)の猫のみかんさんと名前を間違って送られてきたようです。



戦争になったらこの方からsmkが飛んでくるのですね(フラグ)^q^



前回の記事後、KaichoX先生からいろいろとアドバイスを貰いまして
やはり護君は作るべきだと考えを改めました。
援軍を送る人の事を考えると、護君無しの人には送るのをためらいたくなったりしますよね。
何とか戦争までには間に合わせたいと思っています。


とは言ったものの、現在TPが少ないです。
なぜかと言いますと、ついにUR関羽(鬼神)を買ったからです。
自引きは諦めて落としました。3万TPで!


都合良く張姫タンがLV300を超えたので早速合成。
8a8b4a96e2e0bbf6f3dfc060529e9d87.png




結果は・・・?


最近、合成結果を報告するだけの内容で異様に改行が多い記事を見かけます。
読者の事も考えて無駄なスクロールをする改行は少なくするべきです。



86b6db2de055e4570439977cf2b28b72.png
無心の勝利!
欲を出さず無心でクリックすれば成功します。
コレでtopcさんの龐徳と同じに!
でもLV10は遠いなぁ・・・



さぁ後は護君の作成です!
間に合うか・・・?

デュエルしかやらない人のデッキ

こんばんは。ねこのみかんです。

来期は溥杏さんへお邪魔します。
前期土壇場でOTIへ行く事になって大変ご迷惑をおかけしました。
ほぼデュエルとそれなりの遠征しか出来ませんが出来る限り頑張ります。
来期は替玉さんとドンパチやるそうです。なんか大変な時に入っちゃったなぁと委縮していますw



そんなダメな私のデッキを公開します(誰得)。
私のデッキの特徴としては
①護君なし
②隣地猛攻なし
③兵器スキルほぼなし


同盟貢献は薄いデッキとなっています。
微課金だからこんなカードしか持ってないのよ。許して。。


【デュエル】
・メイン
356f8a62ed6b6fe6a3738ceea9046415.pngab1023f1695cea5d161f7bc96d0dd774.png580502f363a0a84bdbef869a302284fb.pngb0e6abc4da85e2f20d5cd1384f174932.png055724da42595015d7034774538a2c05.png
メインだけで5枚。防御+剣+3種速度。
カードの層は誰よりも熱いつもり!
しかし、4コスが無い所を見ると微課金臭が漂ってきます。

・攻撃
24a58d4edcb73b546da74dc3c5e526d6.pnge9578f3aee0dc2c644602ca40a223b90.pngece97ee323f0eb780e10956d2cd35535.png

思ったよりレベル上げが進まず、未だにUR恋ちゃんの攻撃力を越えていません。
期の終わりに修業合成ブーストするのでそれで越えてくれると良いなぁ・・・
それにしても恋ちゃんスコア余りすぎw
姉さんは防御布陣用に。
最近は護君のせいで防御型の活躍の場が少ないです。


・速度
92e64dffc12ff5e69aa1b7d23ed8e587.png169b6c284ab19289049fafc2a6610f70.png
速度スロットの4コスと1コス。デュエルの基本ですな。
もっとラベルを上げたいのですが、
いかんせん既に内政スキルが付いているので、これからのラベル上げは厳しいかと。
一流のデュエリストは速度担当だけで400を超えているそうな・・・。ぐぬぬ。


・防御
5a369ce5baf4f4634786ab940f5864a6.png
実は私のデッキで一番レベルが高いです。
URではなくSR。TPが無かったのですよ。
でも、遊びで付けた守将の進軍が300%を越えているので大砲役()にもなります。
(防御武将が大砲役ってバカじゃないのw)


・知力
6c2e5435b2a61b3ec01caafa09836962.png
はわわ、私の知力は108まであるぞ!




【遠征】
f866d4081f5557852335410c9968b00d.png8b85ab32ca532a918cae653b61674eba.png5f3bce90a3de84f06d1040ca57276281.png9d3b4602d2b743b98d308ba2716d474b.png
多分この5枚と神医があればなんとかなる。神医は8枚ほど。



あとは内政官3枚とLV200以下の雑魚数枚で終わり。





3年もブラウザ三国志やってコレだよっ!

鹵獲王(笑)への道 ~その6~

今期最後の鹵獲付与です。

結果は・・・

キャプチャ

また一発成功(ΦωΦ)
ここまでくると怖い・・・
今期は鹵獲付与4/4です。
素材いっぱい余りました(ノ´∀`*)
蕎麦屋を始め多くのババババの人がいっぱい失敗してくれるから成功しているのかも(*´Д`)

キャプチャ

ここで一度だけ無謀な挑戦をしてみました。
覇道付けるつもりだったのですが一回ぐらいいいよね( ´∀`)bグッ!



・・

・・・

・・・・

キャプチャ

(つд⊂)ゴシゴシ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラッキーと言わざるを得ない。
そこそこ長距離に出せそうな鹵獲武将できました(≧∇≦)/

これで鹵獲武将6枚・・・3種2枚揃えることができました。
今期で鹵獲の大事さは知りましたが、ひとまずここで自分の中では鹵獲をラストにしようと思っています。


こっそり増やしてるかもしれないですが。

鹵獲王(笑)への道 ~その5~

また付与したのでご報告をば。
なんだかんだで少人数、小NPCでもなんとかレベリングできてます。
大同盟の方々はかなり凄いみたいですが(´・ω・`)

はいということで・・・

キャプチャ

また一発(*´ω`*)
今期の鹵獲付与率の良さが怖いです。

同盟内で何連敗もしてくれる人がいるからでしょう(ノ´∀`*)

キャプチャ

よくある構成でこちらもフィニッシュ。
W武将なければ満足できたのに・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

鹵獲王(笑)への道 ~その4~

こんばんは。
新生活でしんどいすくやです。

レベリングが終わり、また鹵獲付与しました。
今期は鹵獲武将しかレベリングしていない気がします。

キャプチャ


一発成功(*´∀`*)
あとは限定UCを使っているので

キャプチャ

なんの捻りもなく強攻付与しました。
地味に2連敗(´・ω・`)

UCなのにぼったくり価格2000で買っただけの価値があると信じたいです。


ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
