

ブラ三雑記8 -祝!のうりんアニメ化-

こんばんは。ねこのみかんです。

ラノベ「のうりん」がアニメ化すると聞き
風邪をひいてるのに一人叫んでいました。
http://www.no-rin.tv/銀の匙より面白いですから是非。

今期の最強リーグも終わり
後はダラダラ過ごすだけとなってきました。
3.5コス5枚をラベル上げもしていますがなかなか滞っていません。





①呂布・貂蝉
86a2f20822926abf640709b39c217389.png
誰だ!攻撃力100000が基本といった奴は!
攻撃力100000を超えるためには攻撃に1960ポイント、つまりLV392です。
経験値で表すと9677万3615必要です。

無理!!

じゃむおじさんはどうやってLV400にしたのか・・・


②馬騰
b716b67a57939a75722f715713a13b2b.png
はい。完全に上のカードに修業合成する為のカードです。
せめて1000万ぐらい貯めたい・・・でも無理そうです。
その他、経験値武将を買おうかと思いましたが
現在べらぼうに高い値段で取引されているようです。
LV341姜維46494TP出品に入札4www もうアホかとw



③張姫
a1ea7278accf88e8142c78943b8af9f3.png

いつか神飛将を目指すべくラベル上げ。
LV290が目標。この娘は良い感じに育っています。
最近相場が上がってきています。
さがれーさがれー!


④張遼
a885916e15ab33ed03f49f4f299c5d6e.png
鄧艾メインの時の攻撃力不足を補うべく育てています。
防御振りから攻撃振りへ。
攻撃力80000に届けばいいなぁ。



⑤甘寧
db27bb0ebf45849e453ec269151718d8.png
ラベル上げの突覇を重ねただけです。
最近R水鏡が高いので買っていません。
重ねるのは来期の自分に任せますw
スコア1000万は欲しい所。




2ef2f33d28ff9ecd74e094f9bd55af15.png
R水鏡娘が3枚+UC水鏡娘が5枚で合計14%でした。
全部呂布に使う羽目になると思います。
ちなみに蜀SP2は欲しいカードがない為1枚も引いていません。(R趙雲はトレードで落札しました)
魏SP2は引こうかな・・・?UR関羽が安く手に入ると良いな。

鹵獲王(笑)への道 ~その3~

前期育てていた武将がやっと300レベルを超え鹵獲付与にチャレンジしました。

まず底上げとして
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
軽く5連敗です(´;ω;`)

本番は・・・
キャプチャ
一発で成功(●´ω`●)
鹵獲素材の方が高いからいいんだ(;´Д`)
これでやっと3種揃えることができました。

しかし今排出している限定武将はなんなんでしょうね。
1枚ずつ頑張って鹵獲武将を育てているのが馬鹿らしくなってきます。
毎月新武将排出も正直いらないし、来期は領地が劣化するしモチベーションを保つのが難しくなってきています。

課金させるためにどんどんスキル強いの出せばいいのか?
運営の課金促すのがあからさますぎてどんどん嫌になってきているそんな今日このごろです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル17 -完成には程遠い-

こんばんは。ねこのみかんです。


前回の記事で槍兵の???(???-???-突覇)はどのカードでしょうか?
ヒントは、軍神?・比較的最近の武将・相場が2500以下を満たす武将。
と書いた所、早速コメントが!


ねこのみかんさん、洛陽リーグお疲れ様でした。
槍は、SR張姫に一票でお願いします!!
2013-03-18(00:53) : ヒロ51

やっぱ苦手兵種だと空振り多くねっ!
丸かぶりだけどSR張姫で
槍神降臨・神飛将・KTPは作ろうかどうしようか・・・考えたこともあります。
考えただけです^p^
2013-03-18(09:00) :topc


ヒロ先生とtopcさん洛陽リーグお疲れ様でした。
何とか最強リーグで善戦出来るようにこれからも頑張りたい所存です。
そして答えが御二方ともSR張姫っ!



正解です


64c6cdd2e3ca97a8260545694bd58941.png
ヒント1の「軍神?」は槍神降臨の速度上昇率が軍神と同じだからです。
軍神と同じ上昇率なら安い方を選びますよね。
ヒント2「比較的最近の武将」3月の追加武将ですね。モロ最近です。
ヒント3「相場が2500以下」今の所ライバルがいないので2000ぐらいで落札出来ています。
あと、現在誰もメインで使っていないのも決め手です。
更に背が低くて袴とな!?何て俺得なんや!


むむ・・・topcさんも考えていたそうで・・・w
やはり一流デュエラーは色々な武将を想定済みなのですね!
理想スキルは槍神降臨・神飛将・KTPですが、、何せTPが・・・。
ちなみにUR関羽の相場をチェックしてましたら50000TPでぶら下がっていたのがいつの間にか無くなっていました。
どんだけ高いんだよっ!!
いつかチャレンジはしてみたいと思っています。

現在は猛撃を付けてラベル上げをしています。
弓はSR弓腰姫から中確率で付くのでお買い得ですv
後はR黄忠でわさわさと。


槍の速度派の候補は他にもありまして
ddfdd05976329d7250ab8318504eafcc.png
85f45e7d87cfb604142d7053f7340f2d.png
SR姜維とSR諸葛亮がなかなかいい線をいっていると思います。

SR姜維
良い点
・安い(2000TP代)
・ライトで排出するので市場に出やすい
悪い点
・知力依存なので「メイン差し替えるだけ」というコンセプトに合わない
・麒麟児の速度上昇が思っているより低い
・メインで使っている人がそれなりにいる

SR諸葛亮
良い点
・それなりに安い(LV0なら3000ぐらい)
・神算の速度上昇は槍神降臨より高い
メインで使っている人が皆無
悪い点
・知力依存なので「メイン差し替えるだけ」というコンセプトに合わない
・銀限定で市場に少ない
・内政で使っている人が多く、出品されるのは中途半端レベルで微妙に高いのが多い。
・レベル上げの際UR諸葛亮と被り、外すと糧の生産が激減する


本当はSR諸葛亮で飛将という誰得で行こうと思ったのですが
糧がカツカツなので諦めました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル16 -速度派メイン3種作成開始-

こんばんは。ねこのみかんです。

今日は一人でカラオケに行ってきました。
ジョジョの奇妙な冒険OPのBLOODY STREAMを歌ってきたのですが
地声が低いせいで歌いやすいこの曲もかなり辛かったです・・・。


さて、リタイヤ続出だった9期最後の最凶リーグ10洛陽の結果です。
12.jpg
13.jpg
!?私が4位ですって!?
騎兵速度派で一番ドベな私が16人中4位を頂いてしまいました。ヒロ先生と同じ勝敗!
単に運がよく槍対戦が少なかっただけですけどねw

レート3357→3548へ!+191ですw
3ページ目から一気にTOP10です。


勝因は、ヒロ先生に3戦勝った事
as.jpg
先週は速度に振っていて1700オーバーだった気がするのですが
今週は私の速度の方が上回ってまして勝つ事が出来ました。



更に負け確定と思われたtopcさんと4戦2勝2敗と善戦してしまいました。
sd.jpg


こう見るとやっぱり速度派は楽しいです。
バランス派も良いですがtopcさんの書いていた私が弓呂布を選んだ理由を読んで
ああ、私にはバランス派は無理だなと確信しました。
TPかかり過ぎですもの\(^o^)/


ですので、私は速度派3兵種作りたいと思います!
速度派の良い所はメインを作り変えるだけで他が使いまわし出来るという点です。
攻撃スロット・速度スロット武将がLV300あるだけで、ほぼ最強になれます。
後は最強リーグでメンツを見て、今回の様に騎・槍が多かったら
槍の速度派で負けを減らす・・・という感じです。
もちろん普段は鄧艾(笑)がメインです。


・騎兵
顔良(飛将-突覇-突撃)現在使用
又は
趙雲(飛将-突覇-突撃)

・弓兵
甘寧(飛将-突覇-突撃)

・槍兵
???(???-???-突覇)


一応、全兵種作成には着手しています・・・が、完成には程遠いですなぁ・・・。
槍は現時点でR飛将がいないので相当迷いました。
???武将ヒントは、軍神?・比較的最近の武将・相場が2500以下を満たす武将です。
分かった方はコメントください^q^
ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル15 -リタイヤ続出!?最凶洛陽リーグ編-

こんばんは。ねこのみかんです。

蜀SP2でR3.5コス騎兵飛将が出ると聞いて
早くも私のイケメンのアイデンティティが失われつつあります。
もう泣くしか(T△T)


そんなんで今期最後の最強リーグ洛陽です。
私はギリギリ間に合いメンバーは19人だ!
9dc8b7a0bd7d3e1082a0519f0d7bec26.png
7da4b2b17bd65d76e18a5d2a06eec21d.png
これほどひどいリーグを見たのは初めてだ。
上位4コス組の無双っぷりが激しいので
下位の3名(雷禅さんは2日目から参加)がリタイヤという2日目!

私は何とか顔良で真ん中をキープしています。


ほぼメインがバラバラで面白いメンツですが
私的に勝てないからと言ってリタイヤは無いんじゃないかな・・・と思います。
そんなにレートが大事か!大事ですよね。そうですよね。
でもさ、逆に考えてヒロ先生やtopcさんのレートを限界まで上げれば負けても-1になるし
上位陣のレートの肥やしになると考えれば参加する意義はあると思うんだけどね。。。


OTIのひとこと掲示板でtopcさんはこう言いました。
報酬無いし、殴られるために参加してってのは無理ぽw
確かにそうです。負け試合ばかりではリタイヤしたくもなります。



【今週の最凶リーグ目標】
「10勝を目指す!」
ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル14 -攻撃スロットだけで10万越えは基本(17鯖限定)-

こんばんは。ねこのみかんです。


最近17鯖のブログでやたら庶民とかいう言葉を使っている方がいますが
庶民はURやSRのスキルをLV10にしたりしませんから!
未だに年収300万円以下の私みたいなのを庶民というのです・・・。



a965091fb470ec4aae32f7a293783b90.png
あと1勝すれば来週は洛陽です!(と言ってると負ける
最近の試合は本当に勝てないです。
17鯖はデュエル変態が多いので
異色のカードを作るぐらいしか自分を出す事が出来ません。


そんな私にもようやく戦えるカードが出来ました。
40638fba21ebfssf771e731e9bfa932c20.png

SR顔良が10でたくさん出ていた時に買い占めて良かったです。
ちなみに私は本当の庶民なので生贄は全てRを使っています。
偽庶民様とは違うのです!

最近は右を見てR太史慈、左を見てR甘寧と似たようなカードばかり。(ああ詰らん
デュエル上位陣を見てSR顔良はいないのでこのカードで行く事を決意しました。
ついでに遍く弓対策にもなりますしね。

変態の17鯖で騎兵の速度派と言ったら
ロックス氏虎龍氏ですね。
この二方は別格で攻撃68万以上速度1800以上というとんでもない人です。
槍が少ない17鯖では安定した強さを持っています。
何とか私もこのイケメンで喰らいつきたいと思っています。



その為には圧倒的な攻撃力があるカードが必須です。
そしてようやくデュエリストの基本であるUR呂布・貂蝉を手に入れました。
0a9d56e48f82b04782271b23b45d8e0c.png
いやー高かった。飛将を売っても足りなかったのでどうしようかと思いましたw
何とか手に入れたので攻撃力10万を目指し頑張ります!

絵は「僕は友達が少ない」より星奈・夜空にしました。
Wカードの差し替えとなると2キャラが写っている絵だけではなく
更に縦長の枠に見栄え良く収まらなければなりません
双葉などで色々探しましたが、なかなか良い収まり具合のカードがないんですよね・・・。
運良く星奈・夜空が絡んでいる絵を見つけたので差し替えてみました。

なにか差し替えで良い絵があったら紹介して下さい^^
ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル13 -苦手兵種補正について-

こんばんは。ねこのみかんです。


今回はデュエルの命中率/回避率について書きます。
まずは↓をご覧いただきたい。
c9d6db9c986b87ca472fbb570900ed6f.png

いつもの様に太史慈に狩られている私であります。(おのれ太史慈ッ!)
が、注目して頂きたいのは速度である。
鄧艾284:太史慈205

【ねこのみかん】の攻撃は宙を切った!

当初、速度が明らかに勝っているにもかかわらず、避けられるのはバグではないかと考えていましたが
鄧艾で1ダメージ戦を2期戦ってこの様な結果がたくさんありました

統計で速度が勝っているにも拘らず、太史慈に攻撃が当たらなかった試合の確率は
何と30%もありました。
この結果により1つの疑惑が出ます。

苦手兵種による命中率/回避率の変化!

速度の数字だけでは計り知れない裏の何かがあると思います。
皆さんもこういう経験はありますでしょうか?

ブラ三雑記7 -LV10祭り-

こんにちは。ねこのみかんです。

冬アニメもそろそろ中間地点。
ここに来て私的に評価が上がった作品があります。


そのアニメは、「あいまいみー」
無題gyy
2話ぐらいまでは只の?ゆるふわ系かなーと思っていましたが
3話ぐらいからおかしくなって
毎週マジ○チ展開
オチが投げっぱなし
承転転転な作風
作者が上画像


ってな具合なので好きになってきました。
どことなくボボボーボ・ボーボボ臭がします。

年をとるとシリアスよりも日常ゆるふわ系・下ネタやギャグなどが
直観的に分かりやすく好きになってきますw


【采配LV9修正】
◆「槍将/騎将/弓将の采配」スキル「LV9」における一部スキル効果値の調整
 該当の各スキル「LV9」における、一部スキル効果値の上方調整を行いました。

 わ た し の 鄧 艾 の こ と で す ね ^q^
さいはい
単騎23%の上方修正!
これにより弓防御100万を達成しました!

おめでとう!
(でも勝てない)





【LV10祭り】
ようやくレベル上げ始めました。
てんてんの時の様なペースでは出来ませんが
糧の都合で上級40000+下級10000↑で回しています。
1日50万×3回のペースですね。(さすがに100万は無理です)

それまで暇だったのでひたすら合成してました。
私の軍勢は他軍ばかりなので他SPは非常にありがたかったです。
安くカードを仕入れられたのでLV10カードがいくつか出来ました。

8676e76ed07786748c076519570d1e93.png
R月(董卓)の飛将がカンストしました。
来期の中距離☆3ぐらいなら余裕で突覇出来ます。
千里行は上げても意味なさそうなのでコレで終わりです。



d5ff573bc753fa119f4827fb0a18d299.png
R哉羅様(馬騰)上二つのスキルカンストです。
計算すると自動で208.5%うpします。
これはもはや無敵超人!後は自動突撃系スキルとか付与出来れば、なお最高です。




fcd88ab2b64bd38caae98ba90d942cc7.png
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 他SPでイケメンを引き 試しに合成してみたら いつのまにかLV10になっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

まさかのR5枚合成で飛将がLV10になりました。
呂布の時のように気合を入れて合成すると失敗し
ハーゲンダッツをペロペロしながら鼻くそをほじってボタンを押すとLV10になるみたいです。
プロフィール

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
