

メイン武将変更

ブショーデュエル(BD)のメイン武将を変更することになりました。
今まではねこのみかんさん的に言うととりあえず飛将派でした。
要するにカモです。
自分もそれでいいかと思っていたのですが、元同盟員の人がよんわーとあまりに馬鹿にするので、負けっぱなしが嫌で自分なりに頑張ってBD用武将を作りました。
その人達に勝てるか不明ですw

キャプチャ

それがこちらになります。
3.5コスに隣地+強襲突覇のよく見る形です。
なんの捻りもありません。
ですが今までとは速度が上がるので勝率が上がるであろうと少し期待を持ちつつ今週のBDに挑戦しました。

6日目が終わった結果は・・・

キャプチャ

凄く微妙です( ;∀;)

しかも今週はある方と初対戦することに・・・ここでよくBD関連記事を書かれているねこのみかんさんです。

キャプチャ

結果は見ての通りカッチカッチの防御に対抗できず惨敗でしたつД`)
攻撃に関して伸びしろがあるのでレベルを上げたいのですが、まだレベリングを始める目処が立ってません
( ;´Д`)
スキル上げるのはTP的にきついし・・・
R甘寧の出現でR水鏡の値段が上がったのがつらいです。


いつかALL10にしてねこのみかんさんを貫ける攻撃力を達成してみたいです。(多分無理)

ブラウザ三国志・攻略ブログ

呉SP引きました。

こんにちは。ねこのみかんです。

私の趣味は二次元の他に麻雀があります。
もっぱらネット麻雀打ち(麻雀格闘倶楽部)で、雀荘へは年1回打ちに行くか行かないかという感じです。
しかも三麻という特殊ルールが大好きです。
ここ7年ぐらい三麻でしか打っていません。

最近は毎月3日限定で開催される三麻数牌というルールにハマっていまして
数牌だけを使って麻雀をするというものです。
コレがまた面白くてねw

ルールは、チーあり・ツモ折半方式・喰いタンあり
字牌を使った役は全て無くなりますが
5の牌が6/12で赤ドラなので喰いタンがアツいです。
(私はドラがあれば速攻で鳴いていきます)


あとは雀鬼シリーズも好きですね。
清水健太郎の斜め座りが良いですよねww
そんな雀鬼の名場面を東方のMMDで再現した東方雀鬼伝という動画もオススメです。
コレを見ただけで雀鬼の名場面が分かる!?



給料が入ったので呉SP引きました。
e94efff3c2ca990f2d0940cb86dcef90.png
10枚引くと決めましたがよく見たら11枚でしたw


9261f5371dfca0dc1eb8d63465361300.png
R甘寧が手に入ったのでノルマクリアです。
しかし、結構R率が高かったのですがR甘寧は1枚のみ。
限定が5倍ってのはウソなんじゃないかな?
皆さんのブログを見てるとそんな感じがします。


afa82b38b5fb2513538e2b118fed0089.png
SR周喩もあたりました。
今回の限定カードはR以外は特に必要なかったのですが、これはどうしたもんか。
勇将飛矢が中確率で付与出来るみたいですが、そんなものいりません


ポケモンの役割論理を参考に私の役割は何だろうと考えると
遠征・デュエルというのが出てきます。
殲滅班では無いですし、NPC城を1番槍で攻撃するほど同盟で貢献はしていないですし。
そもそも強力な軍スキル必要か?って事です。
レベル上げぐらいしか使わないんじゃないですか?
だったら強襲突覇でいいんじゃないかな(デュエル脳による安易な強襲突覇付与)

なので、一般兵である私の脳内では軍スキルはTPの無駄使いという事になっています。
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
