

ブラ三雑記5

こんにちは。ねこのみかんです。


【先日の記事】
あんなうんこな記事にたくさんのコメントありがとうございました。
年甲斐もなく嬉しくてはしゃいじゃっています。


【有明まんが祭り】
いよいよ明日からです!今日は有給をとって準備しています!
ここで書いても誰か分かるか知りませんが、
1日目は広江礼威氏のサークルと光姫満太郎氏の本がお目当てです。
企業は覗くだけですね~。
一応3日間でこんだけ薄い本買いましたって報告したいです。



【新スキル】
ghdfyt1.jpg
大体の方が戦争でどう力を発揮するかなどと考えていると思いますが
私は逆でデュエルで使えるかどうか考えています。
もし、デュエルで相手のスキルを無効化出来るならヤバいです。
コストと確率にもよりますが太史慈の飛将+強襲突覇を消すことが出来たらかなりえぐいスキルです。
構成はバランス型が最適かな・・・?



【新春飛将LV9チャレンジ】
4large.jpg
シルダス確率変動資金で揃えました。
捨て飛将5枚+UR呂布1枚(運良く引けました)
結局SR星(趙雲)は麒麟児を付けましたが使い道がないので捨て飛将へ・・・
UR姜維は犠牲になったのだ・・・恋ちゃんのな・・・。             やめろォ!!        キー!



年明けに合成したいと思っています。
あれ?SR鄧艾はどうした?

戦争終結(配下

こんばんは。ねこのみかんです。

怒涛の戦争週間が先日で終わりました。
初心者で一から手探りで何をやったらいいか自分でいろいろ試行錯誤した1週間でした。
コレで戦争関係は一般レベルまでは出来るかなと思いますw


数日前、23日で戦争が終わるよという書簡を頂き
まぁ後1日半なら大丈夫だろうと思っていましたが
夜になってみるとこんな図でした↓
73b53f523402f3c3a4cb10106d5cd8aa.png
ちょwこのブログ書いてる人だらけじゃないですかwww
ってか私以外みんな「バババの森」にいるなんて・・・
もしかして同盟に誘われなかったのって私だけ!?   (/_<。)ビェェン
(チャットとか全然行かない人でしたので当たり前か)


そちらは置いときまして、
一応デュエルをやっている身としてはデッキ戦はちょっと自信があったりしていました。
kaichoXさんの所に援軍送ったりしていましたが、こう来られては戻すしかありません。
ちなみに私の防御デッキ↓
43d1dab290265bcbef8b.jpg
高レベル3.5コス3枚を鄧艾の采配&地の利で固めるという寸法でした。
4コス飛将の強襲もHPが25削られた程度で跳ね返していました。
ちなみにUR張遼なのですが、以前kaichoX先生からデュエルについて
「張角で剣が弱点なら逆に剣防御高いカードを1枚持っておくといいのでは?」という考えを頂き
試しに育てていたカードです。


が、しかし、終戦日当日の攻撃は格が違いました。
なんとオクト氏からの攻撃があるではないですか!
まぁデッキ戦なら多少粘る事は出来るだろうと意気込んでいましたが
ログを見てびっくり↓
b7b84fac4891cd551f691c9ff973425b.png
上級兵は反則です!!!
えーバババの森ってまだ拠点4とかですよね。
なんで上級兵開発できているのか不思議です!!
ともかくデッキ戦に兵を連れてこられてはひとたまりもないので粉砕されました。

0ab6ea0b10c2c6f234b4dec81bbe167f.png
防衛スコアも何だかんだで2位w


後はその1時間後に車を打たれました。
しかし私は初心者なのでドヤァ顔で同盟掲示板に
「籠城するんで大丈夫です」と書き込んでいました。

籠城を全然使用した事が無いので後から知りましたが
籠城の開始時間は予約の3時間後からということでした。
そんな基本も知らずに18時予約で籠城を入れた所、明日の18時になっており
ノーガードで陥落されました。


以上が私の戦争記録です。



いやー勉強になりました。
戦争知識は実戦に限る


ところで配下から復帰はいつごろになりますか?



ブラウザ三国志・攻略ブログ
コミケで販売する美羽様の抱き枕が欲しいです(卑猥
誰か買って下さい><

ブラ三雑記?4

こんばんは。ねこのみかんです。

【戦争ちゅう】
なぜか私はまだ生きています。
変熊さんのマスが20×20にいるのですが攻められていません。
私と言えばたまに相手盟主周辺に砦を建てるぐらいしかやっていません。
少し前まではオセロもやっていましたが不毛であると気づきました。

私なりに考えたのですが
そもそもこの戦争はデッキ戦を楽しむための戦いであり
勝つためにやっている訳ではないんだなと感じています。
落としてもすぐに救出され、落とされても救出する。その繰り返しです。
私も救出に参加するべくようやく遠征訓練所作成に着手しました。
遠征訓練所ないと車運用できませんしね・・・。
何だかんだで内政は何もしていなかったので今から何とかしますw

それはそうと本拠地近くに替玉さんがわんさかいらっしゃいます。
もう上級研究とか終わっているのかしらね?


【実践実技】
今まで何もやっていなかったし、せっかくだから色々やってみようという事で
fb814b553716aada9f75a11ab59d78b8.png
SR美羽先生のスキルを使ってみる事に!
ほうほう。忠誠心攻撃が40%うpとな!?
オートで覇道が付くみたいなものですね。
よぉし!コレでドリルじゃぁ!
e07e1922f8e0bb61104e3c72e23bedf0.png
あれー!?49下がりましたって結局3発撃たなきゃダメじゃん!
良く考えると35×1.4=49です。
実に美羽様らしいダメダメなスキルです。
なるほど。もう1枚重ねないと意味ないのね。
勉強になりました。



【有明まんが祭り】
今はカタログチェックに忙しい日々です。
年末は聖戦(笑)です。本業の戦に出かけるための準備で忙しいです。
友人に根回ししてチケットを用意してもらったり
当日の仕事を休むために社長に交渉したりと大忙しです。

毎回サークルチェックをする際に
ブラ三のうんちく本や戦法本()などがないか検索しています。
C83の今回「ブラウザ三国志」で検索した所、1件ヒットしましたwwww
3日目東U43a「みすとけーす」という島サークルが水鏡娘本を出すそうですww
やばいwこwれwはw一度読んでみたいです。
エロい本のかエロくないのか!?どっち!?

企業の方では運営の「マーベラスAQL」が今回も出店します。
C82が初めてで今回で2回目です。
せっかくのコミケだからコミケ限定のスペシャルカードでも出せばいいと思うんですが
実際はかかわったアニメ関係のグッズ販売だけです。
http://www.maql.co.jp/special/pr/comike/
コミケ限定武将ダスで限定4.5コス呂布が当たる!?とかだったら
5万円ぐらいぶち込む覚悟はありますw
今回も人類は衰退しましたのグッズでした。

(・ワ・)<ぶらさんはまだせんそうちゅうですが?
(・ヮ・)<せにはらはかえられぬ。いきがいですので。
(・ワ・)<ぼくはりあじゅうですか?

ブラウザ三国志・攻略ブログ

9期ですねー

こんばんわ~。
17鯖9期も始まって少し落ち着きだした今日この頃。
といっても今期は隠居でまったり生息しております^^

ということで以前紹介した遠征訓練所最速記録更新を目指さずのんびり作成しました。
のんびりと言っても前期の72時間で遠征訓練所+★1ダメは完成させてましたが!



資源回収結果



まぁこんだけ最低でも拾ってくるんだから出来ますよねw

ブラウザ三国志・攻略ブログ

ブラ三雑記3

こんばんは。ねこのみかんです。

戦争が始まりましたね。
選挙行ってる間に始まったみたいでw
9期で積極的に戦争に参加するのが初めてという
生粋のダメ盟主でございます。
特に戦法も無いので前線に出てめくり合いをしています。

どうでしょうかね?
決定打が無いので正月明けまでもつれ込むでしょうね・・・
初心者なりの予想ですw



【シルダス】
f50fda2b525702c85467a88a636ae902.png
待ちに待ったシルダスの確率変動。
ゴルダスは高いのであまり引きません。
ぶっちゃけ通常時でもシルダスばかり引いています。

473826fc272509f901e932ece740403a.png
約1/2でRなので絶対にシルダスがお得です。
今回は特に運がよくSR関羽が3枚も出ていますw
8570e7b10b4eecec12982db6b986bb57.png
なにwこの4コス無双はwこんな状態は初めてです。
1枚は修練で後はどうしようかな・・・?
飛将付けてもどうせ使わないし。TPかな?



【ようやく私にもまともな軍スキルが】
69117e97afc84324138104b6a87691ea.png
UR曹丕が3400TPという破格の値段で落札できたので勢いで合成もしてみた。
ようやく守将の進軍が付きました。
LV4で175%だとぉ!?Σ(゚ロ゚;)
上で1枚引けたので重ねたら200%になりました。
LV1上がるごとに25%うpとは恐ろしい軍スキルだ。

暇があったら重ねようかなw

ブラウザ三国志・攻略ブログ

そういえば

今更ながら8期のレベリングについて載せます。(図が絶望的にセンスが悪くて載せるのを躊躇った)
キャプチャ

横軸が出兵回数で赤が総獲得経験値、青が経験値平均になります。
総出兵回数は194回で平均獲得経験値が460,797、総獲得経験値が89,394,604になりました。
獲得平均がどんどん下がって悲しかったですorz
たぶん今までで一番稼げた気がします。

内政値に関しては6期の方が資源地確保が用意容易たため8期に比べると高かったのですがここまで経験値を稼ぐことはできませんでした。
これの要因としてはレベリングスキルをサボらずちゃんとつけたことにあると思います
今まではスキルなしやついても30%ぐらいで出していましたが、8期では最低70%以上を目標にレベリングを行なっていました。
最終的には3部隊出兵を間に挟むことができました。
当初は6000万超えたらいいなと思っていたのですが、予想以上に出兵回数が増やせ、それに合わせ育てたい武将もどんどん増えてしまって結局全然レベリング期間足りませんでした。
あと2週間は欲しかったです。

最後に育成した武将を一部紹介します。
キャプチャ
よくある内政官で呉の治世を8まで上げました。
一時孫権買い占める人がいて値上げされため、ひぃひぃいいながらスキルレベル上げてました・・・
キャプチャ
これは6期に同盟員の方が育てたのをパク・・参考にさせてもらったものです。
資源回収兼車屋さんって感じです。

他には以前紹介したような鹵獲武将などを育てて8期が終了しました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

9期遠征所感

こんにちは。ねこのみかんです。

最近他の方記事書かないですね。
序盤だからネタが無いのか・・・それともブラ三に飽きたか・・・
私は目標を立ててやっていますのであと半年は大丈夫かなw


遠征が終わりました。
と言っても水曜には終了宣言が出ました。
ここで簡単な9期遠征感想。


「てんてんはやっぱり凄かった!」

今期のOTIは大体100名近くの同盟で遠征したのですが
がっつり遠征をする人はそんなにいませんでした。
遠征スピードは同じ規模だったてんてんの方が早かったと思います。

遠征ルートが3本ありまして
私はルート上に武将砦がある北ルートを選んで遠征していました。
このルートに最初からいたメンバーはきり王子さん・ktopcさんと私ですね。
私の方は月曜も有給取って頑張ったので一応武将砦を囲んで壁まで行くことが出来ました。
もっと人数がいたらなぁ・・・と悔やんでます。

更にですね、遠征部長さんが所用でいなかったこともあり
遠征ルートは各班自分で引けという事になってまして、
なんとか自分で引いてルートを確保していました。
てんてんに居た頃は全て時鳥さんが全てやってくれましたので
全然楽でしたが、自分でやると大変ですね。

更に遠征の道が全て掲示板管理だったのも大きいです。
遠征ルートと言えばスプレットシートか掲示板管理ですが
最近はもっぱらシートを使う所が多いですよね。
私も4期からずっとシートでやって来たので久々の掲示板管理は苦労しました。

掲示板の何が苦労したかというと遠征マス予約が出来ない事です。
シートだったら「場所-名前-時間」とあって名前だけ記入して
次のマス私が行きます!と予約が出来たのですが
掲示板は常に前の記事をコピペして出兵した記録を管理するので予約が出来ません。
結構被って出兵する事もあり無駄が多かったように思いました。

前期作った遠征武将
今期使ってみてとても素晴らしい活躍をしました。
なんといっても中距離50ぐらいの☆3を速度200で簡単に通過できるのが素晴らしい。
ホイホイ遠征出来るのはやっていてすごく楽しいです。
ぜひ皆さんもTPに余裕があれば2・3枚作ってみるといいですv



【総括】
今期の遠征は色々勉強になりました。
来期もこの経験を生かせる遠征をしてみたいです。

9期の目標

こんにちは。ねこのみかんです。


早くも開始して3日目です。
もうそろそろ拠点が作れるかな?

そこで思ったのですが、やはり初日で覇王クエが出来た方が断然良いですね(なにをいまさら
1日半のアドバンテージが得られるのはでかいです。
出来るのは3.5飛将10か4コス飛将9ですね。
LV10は私的にもお勧めできないので現実的なのは4コスLV9でしょうか・・・。
手持ちのカードで出来そうなのは↓(4期に自引きして今コレ)
c985bbb03b5ca81764b2426f7c082a45.png
LV3をLV9かぁ・・・恐ろしい数の捨て飛将が必要ですね。


という事で今期の目標!

1.鄧艾スキルALL10
2.戦争があっても泣かずに頑張る
3.デュエルで10位以内
4.超人リーグに全て参加
5.呂布の飛将LV9


上の方ほど優先順位が高いです。

デュエル10

こんばんは。ねこのみかんです。


まず最初に謝ります。
来期溥帝に行くと言っていましたがOTIに行くことになりました。
入ると言いつつ結局は別の所に行く。ギコさんには申し訳ない事をしました。
来期はOTIで細々とやっていきます。
戦争が起きたらすぐ死ぬと思いますが最後に屍は拾って下さいねw


で、デュエルの話です。
3246745555963523423.jpg
今期のすべての試合が終わりました。
結果はなんと総合6位を頂きました。
前期のデュエルは・・・歴史書にデュエル順位が載っていない為、詳しく分かりませんが
確か1ページ目の下の方だったと思います。
そこからの防御派の大活躍のおかげでBest10に入る事が出来ました。
肉神さんやロックスさんより上に行けたのが驚きです。
隠し目標だった引退勢さんやLEONさんのレートも上回る事が出来たので満足です!


今期は色々な変態カードを見る事が出来て非常に楽しかったです。

ヒロ先生の神飛将LV10呂布。
ほぼ最強と言っても過言ではないバランス型。
まぐれで1回勝ちましたがこの後ずっと敵わないと思います。
唯一勝つとしたら槍の速度派で攻撃力が60万近くでしょうか。

じゃむさんの郭嘉の知力依存構成。
最初見た時すごい発想だなと思いました。
私の逆で知力によって攻撃・速度の数値が上がるスキルを剣で固める。
計算してみると速度が3.5コス張角に勝ってしまうんですよ!!コレが!
この構成の特許はじゃむさんにあります。17鯖では他の方はマネしてはいけませんw
(今度他に速度上昇スキル付きの剣が出たら私が作ります^q^)


来期は剣と防御(速度もあるよ)でなるべく格下に負けないようにレートを維持していきたいと思います。

ブラ三雑記2

こんばんは。ねこのみかんです。
今回も小ネタです。



【プラモ】
6981807_1838790987_63large.jpg
弁天丸のプラモが届きました。
今月はあまり暇が無いですが、ちょっとずつ組み立てていこうと思います。


【超ブラ三シンデレラ、飛蹄smkちゃんです!】
324674563523423.jpg
このブログのマスコット的存在である師匠の飛蹄smkです。
これ以上強い立派なsmkはいないんじゃないかってぐらいの完成度ですよね。
デュエルのメインにしているので当たった方は度肝を抜かれますw
何だかんだで1期に2回ぐらいは師匠と当っている気がします。


【スキルの使い道が分からないカード】
2421acbc1293698f2169bb4403bffd7.png
今期の序盤に大鳳でSR星(趙雲)が当たりまして、
それ以降はずっとRカードです。大鳳ってSRが当たる確率は10%以下ですよね。
遠征武将を育てる傍らこっちも育てていました。
とりあえず飛将を付けましてあとは何を付けようかと合成表を見ていたら
神算鬼謀・猛将の鹵獲・麒麟児・槍将の采配と色々付けられる事が分かりました。
で、ファイルにあった姜維で合成してみたら・・・こうなったと。
いやいや、麒麟児なんて付けてどーすんだよ。全体攻撃力低いよね?
このカードどうしようかね・・・。



【遠征武将その後】
f26d3d7f3554d966f13ce9c4f7a6ad27.png
ead4c4f86b662dbca31090b9f0e60816.png
5856c54134a6b09351c9d673beafd201.png
643d4712397da987d8e488c4380f0e9a.png
41839291286ad5546f7f9163de80d50d.png
あの記事から数日。ある程度まで重ねる事が出来ました。
今になって騎兵の進攻が高くなってきたので、そちらはそのままです。
SR翠(馬超)は1枚多く買ってしまったので、試しに重ねてみた所
まさかの生贄R5枚でLV9へとなってしまいました。
これにより速度220で攻撃力10000以上が実現可能となりましたが
ステ振り直しの値段が高い為、このままでいいやと言う事になりました。
飛将による領地攻撃で高めの数字も出せますし。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
