スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエル番外編 デュエル派閥について

※この記事はあくまで私的な意見です


こんばんは。ねこのみかんです。
今回はデュエル番外編といたしまして
派閥による相性図なる物を作成してみました。

世間では弓・槍・騎のじゃんけんですべてが決まるという意見もありますが
スキル構成次第ではじゃんけんの勝ち負けを覆せる結果にする事も出来ます。
そんな構成をまとめて私が勝手に派閥と呼んでいます。
どんな派閥があるかをまとめてみました。

矢印は矢印に向かう方に強いという意味です。
※必ず相性が良いという訳ではありません


よく分かる派閥相性図3315aa3b19190f21c488b4f4ff7774865.png

【各派閥解説】
・とりあえず飛将派
 ~デュエル?チケットもらえれば十分だよ~
無課金の方やデュエルにこれと言ったこだわりが無い方。一番人数が多い派閥。
とりあえず飛将が付いている武将をメインにして戦う。
防御武将がそもそもないので紙防御の方も多い。

逆に「とりあえず飛将派」に じゃんけんだけで負けるようではデュエル上位は狙えない。
HPを増やすなり防御を見直すなどしなければ明日のデュエル王にはなれない。

-構成-
初期スキル+飛将+○○進攻 など 攻撃振り
-よく見る武将-
UC典韋・UC太史慈・UC曹操・その他3.5コス飛将 など


・剣派
 ~おれよりおそいやつはみなごろしだ!~
弓・槍・騎の輪廻から逸脱した派閥。
相手より速度さえ早ければ先制攻撃が出来る。
ほとんどの人が防御に張角を置いているので、ほぼ一撃で決まる事が多い。
構成もメイン+攻撃+速度さえしっかりしていればまず負ける事は無い。

メイン剣兵では普段役に立たない事が多い。
飛将が付いていても☆9は取得できない。
軍スキルで削るぐらいしか使い道が無い。

-構成-
初期スキル+飛将(隣地)+強襲突覇 速度振り
-よく見る武将-
SR王異・SR張角・SR袁術 など


・速度派
 ~超高速破壊拳マジやべぇ!超強ぇ!剣兵の百億倍強ぇ!!~
とりあえず飛将派から抜け出すために強襲スキルを付与する。
だが、そこで止まっていては明日のデュエル王にはなれない。

初期スキルから吟味していき、少しでも速度を上げようとする派閥。
スキル構成的に騎兵が人気だが、最近は槍で早い人も多く見かける。
速度1000以上は当たり前の世界です。
圧倒的に速いので剣派閥の方はほぼ勝てません。
私が見た中で一番早かったのはUR関羽の1645だったかな ・・・すごい漢だ。
バランス派に対しては50%の確率で攻撃を避けられるかがキモ。

-構成-
飛将(隣地)+強襲突覇+強襲突撃 速度振り・多少攻撃振りもあり
-よく見る武将-
R張遼・R呂布・SR呂布・SR曹仁・UR趙雲 その他4コスなど


・バランス派
 ~一撃貰っても大丈夫!狙うはカウンター!~
レートを維持するためには、まずとりあえず飛将派に安定して勝たなければならない。
じゃんけんで負けた場合一撃貰っても大丈夫にするためにはどうすればいいか?
答えは簡単。防御スキルを入れればいい。

レートを維持するためには、まずとりあえず飛将派に安定して勝たなければならない。
じゃんけんであいこだった場合先手を取るためにはどうすればいいか?
答えは簡単。強襲突覇を入れればいい。

レートを維持するためには、まずとりあえず飛将派に安定して勝たなければならない。
じゃんけんで勝った場合相手を一撃で仕留めるにはどうすればいいか?
答えは簡単。飛将(隣地)を入れればいい。

という合理的な考えによってバランス派が増えつつあります。
攻撃・防御・速度と全部揃った完璧超人になったら負け知らずですものね!

…という訳にもいかない、なかなか難しい派閥。
速度派の中に60万の攻撃力を持つ方もちらほらいますし、
剣派の方に当たると負けてしまう可能性があります。
しかし、安定した強さは健在。この派閥でレートが高い方は結構います。
R太史慈を見たら、まずバランス派で間違いないです。
-構成-
飛将(隣地)+強襲突覇+守護神(采配・鉄壁)
強襲突覇の代わりに防御スキル2つもありです
-よく見る武将-
R太史慈・SR曹仁など (ヒロ先生のUR呂布もこちらです)


・攻撃派
 ~真・じゃんけん十三奥義~ 
じゃんけん勝負という言葉はこの派閥の人たちの事を言う。
じゃんけんで勝った時相手のHPが0になります。
剣兵以外のどの派閥でもじゃんけんで勝ってしまえば先制攻撃が出来ます。
後は攻撃が当たりさえすれば勝ちになるシンプルな勝負。

この派閥がメインの方はとりあえず飛将派の方に安定して勝てない事が多く
勝率が安定せず、3~5ページ目辺りの人が多いです。
メインではなく特定の方対策にサブで持つには持って来いの派閥だと思います。

-構成-
攻撃力68万以上・コスト3.5以上
飛将・隣地・万夫不当・一騎当千の中から2つ
残り1枠はお好みで強襲突覇や守護神など
(命中率などを考えると強襲突覇)

-よく見る武将-
UR呂布・SR呂布・R呂布・R太史慈・SR曹仁


・防御派
 ~鉄壁!!よって無敵!!() ~
もはや私の他にいないのではないかと思われる派閥。
TPや武将育成の手間がかかる割には安定して勝てない。
攻撃が当たる外れるも運次第。獅子奮迅の一撃におびえて暮らす日々。
理不尽な展開を受け入れる事が出来るMな人向け。もはやネタの域です。

対速度派には結構強い。攻撃を1回当てるだけ。
全部外れる確率は50%×50%×50%=12.5%
つまり87.5%の確率で勝てる!(意外に勝てなくない?)

-構成-
知力依存防御スキル(地の利・采配など)
-よく見る武将-
鄧艾(笑)・諸葛恪(昔見かけた)



・最下位目指す派
~上の方のやつわかってねぇな この底辺の武将が底辺から這い上がるのがおもしろいんだよ!~
普通はデュエル上位を目指すものですが、中には逆に最下位を目指す者も何人かいます。
私も統合鯖の片方で最下位プレイをやった事がありますが、これまた奥が深い。
絶対に負ける構成というのを作るためには意外とTPがかかる。
1コスの女性武将周辺をメインに据えて内政官などを攻撃に配置する。
更にHPを100にする為にレベルが上がった武将は変えなければいけません。
上位とは違った大変さがあります。
ちなみに17鯖にはレート0の方がいます。すごいです。

デュエルの勲章を持っている方は大体この派閥出身です。
上位の人ほど勲章をを上げるべきだと思うんですけどね。私は。

-構成-
内政官スキルなし
-よく見る武将-
簡雍・伊籍・SMK・1コス女性武将


私はメインが防御なのでバランス派に勝てません。
サブを作ろうと思った場合はバランス派に勝てそうな剣派かな~という風になります。
外れたらゴメンね!
スポンサーサイト
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。