

デュエル番外編 デュエル派閥について

※この記事はあくまで私的な意見です


こんばんは。ねこのみかんです。
今回はデュエル番外編といたしまして
派閥による相性図なる物を作成してみました。

世間では弓・槍・騎のじゃんけんですべてが決まるという意見もありますが
スキル構成次第ではじゃんけんの勝ち負けを覆せる結果にする事も出来ます。
そんな構成をまとめて私が勝手に派閥と呼んでいます。
どんな派閥があるかをまとめてみました。

矢印は矢印に向かう方に強いという意味です。
※必ず相性が良いという訳ではありません


よく分かる派閥相性図3315aa3b19190f21c488b4f4ff7774865.png

【各派閥解説】
・とりあえず飛将派
 ~デュエル?チケットもらえれば十分だよ~
無課金の方やデュエルにこれと言ったこだわりが無い方。一番人数が多い派閥。
とりあえず飛将が付いている武将をメインにして戦う。
防御武将がそもそもないので紙防御の方も多い。

逆に「とりあえず飛将派」に じゃんけんだけで負けるようではデュエル上位は狙えない。
HPを増やすなり防御を見直すなどしなければ明日のデュエル王にはなれない。

-構成-
初期スキル+飛将+○○進攻 など 攻撃振り
-よく見る武将-
UC典韋・UC太史慈・UC曹操・その他3.5コス飛将 など


・剣派
 ~おれよりおそいやつはみなごろしだ!~
弓・槍・騎の輪廻から逸脱した派閥。
相手より速度さえ早ければ先制攻撃が出来る。
ほとんどの人が防御に張角を置いているので、ほぼ一撃で決まる事が多い。
構成もメイン+攻撃+速度さえしっかりしていればまず負ける事は無い。

メイン剣兵では普段役に立たない事が多い。
飛将が付いていても☆9は取得できない。
軍スキルで削るぐらいしか使い道が無い。

-構成-
初期スキル+飛将(隣地)+強襲突覇 速度振り
-よく見る武将-
SR王異・SR張角・SR袁術 など


・速度派
 ~超高速破壊拳マジやべぇ!超強ぇ!剣兵の百億倍強ぇ!!~
とりあえず飛将派から抜け出すために強襲スキルを付与する。
だが、そこで止まっていては明日のデュエル王にはなれない。

初期スキルから吟味していき、少しでも速度を上げようとする派閥。
スキル構成的に騎兵が人気だが、最近は槍で早い人も多く見かける。
速度1000以上は当たり前の世界です。
圧倒的に速いので剣派閥の方はほぼ勝てません。
私が見た中で一番早かったのはUR関羽の1645だったかな ・・・すごい漢だ。
バランス派に対しては50%の確率で攻撃を避けられるかがキモ。

-構成-
飛将(隣地)+強襲突覇+強襲突撃 速度振り・多少攻撃振りもあり
-よく見る武将-
R張遼・R呂布・SR呂布・SR曹仁・UR趙雲 その他4コスなど


・バランス派
 ~一撃貰っても大丈夫!狙うはカウンター!~
レートを維持するためには、まずとりあえず飛将派に安定して勝たなければならない。
じゃんけんで負けた場合一撃貰っても大丈夫にするためにはどうすればいいか?
答えは簡単。防御スキルを入れればいい。

レートを維持するためには、まずとりあえず飛将派に安定して勝たなければならない。
じゃんけんであいこだった場合先手を取るためにはどうすればいいか?
答えは簡単。強襲突覇を入れればいい。

レートを維持するためには、まずとりあえず飛将派に安定して勝たなければならない。
じゃんけんで勝った場合相手を一撃で仕留めるにはどうすればいいか?
答えは簡単。飛将(隣地)を入れればいい。

という合理的な考えによってバランス派が増えつつあります。
攻撃・防御・速度と全部揃った完璧超人になったら負け知らずですものね!

…という訳にもいかない、なかなか難しい派閥。
速度派の中に60万の攻撃力を持つ方もちらほらいますし、
剣派の方に当たると負けてしまう可能性があります。
しかし、安定した強さは健在。この派閥でレートが高い方は結構います。
R太史慈を見たら、まずバランス派で間違いないです。
-構成-
飛将(隣地)+強襲突覇+守護神(采配・鉄壁)
強襲突覇の代わりに防御スキル2つもありです
-よく見る武将-
R太史慈・SR曹仁など (ヒロ先生のUR呂布もこちらです)


・攻撃派
 ~真・じゃんけん十三奥義~ 
じゃんけん勝負という言葉はこの派閥の人たちの事を言う。
じゃんけんで勝った時相手のHPが0になります。
剣兵以外のどの派閥でもじゃんけんで勝ってしまえば先制攻撃が出来ます。
後は攻撃が当たりさえすれば勝ちになるシンプルな勝負。

この派閥がメインの方はとりあえず飛将派の方に安定して勝てない事が多く
勝率が安定せず、3~5ページ目辺りの人が多いです。
メインではなく特定の方対策にサブで持つには持って来いの派閥だと思います。

-構成-
攻撃力68万以上・コスト3.5以上
飛将・隣地・万夫不当・一騎当千の中から2つ
残り1枠はお好みで強襲突覇や守護神など
(命中率などを考えると強襲突覇)

-よく見る武将-
UR呂布・SR呂布・R呂布・R太史慈・SR曹仁


・防御派
 ~鉄壁!!よって無敵!!() ~
もはや私の他にいないのではないかと思われる派閥。
TPや武将育成の手間がかかる割には安定して勝てない。
攻撃が当たる外れるも運次第。獅子奮迅の一撃におびえて暮らす日々。
理不尽な展開を受け入れる事が出来るMな人向け。もはやネタの域です。

対速度派には結構強い。攻撃を1回当てるだけ。
全部外れる確率は50%×50%×50%=12.5%
つまり87.5%の確率で勝てる!(意外に勝てなくない?)

-構成-
知力依存防御スキル(地の利・采配など)
-よく見る武将-
鄧艾(笑)・諸葛恪(昔見かけた)



・最下位目指す派
~上の方のやつわかってねぇな この底辺の武将が底辺から這い上がるのがおもしろいんだよ!~
普通はデュエル上位を目指すものですが、中には逆に最下位を目指す者も何人かいます。
私も統合鯖の片方で最下位プレイをやった事がありますが、これまた奥が深い。
絶対に負ける構成というのを作るためには意外とTPがかかる。
1コスの女性武将周辺をメインに据えて内政官などを攻撃に配置する。
更にHPを100にする為にレベルが上がった武将は変えなければいけません。
上位とは違った大変さがあります。
ちなみに17鯖にはレート0の方がいます。すごいです。

デュエルの勲章を持っている方は大体この派閥出身です。
上位の人ほど勲章をを上げるべきだと思うんですけどね。私は。

-構成-
内政官スキルなし
-よく見る武将-
簡雍・伊籍・SMK・1コス女性武将


私はメインが防御なのでバランス派に勝てません。
サブを作ろうと思った場合はバランス派に勝てそうな剣派かな~という風になります。
外れたらゴメンね!

引率武将

それでは現在使用している引率武将を紹介します。

作ろうとした時点で、一番強かったであろう軍極はURを重ねるなんて自分にはできないと思い諦めました。

まず初めに思いついたのはR呂布に飛蹄進軍を付けることでした。
同盟員の方に限定SR甘寧を2.5万TPほどで譲っていただき合成したところ・・・ 騎将の采配LV3を習得しました!
オワタorz
前期の時点では呉SPのアナウンスもなく出品されていても8万TPという自分では手の出ない値段になってしまいました。

そこで他に引率武将はないか・・・と考えていた時に新武将としてこのカードが出ました。

凌統

これが自分が育て、現在使用しているSR凌統です。
この武将を育てた理由として17~24鯖での8期では戦争が起こるであろうと予想しており、引率力もあり☆8を一発でめくれたら滅茶苦茶気持ちいだろうなと思って育てました。
実際今期の戦争で☆6以上の領地をめくる際に非常に役立ってくれました。

この武将の一番のおすすめの点はSR3.5コス武将の中でかなり安い部類に入ることです。
現在は少し上がってしまいましたが育てていたときは1200TPほどで買えていました。
オール10までする必要はないと思いますがオール9でも充分高☆領地を削れるのでみなさんにもお勧めです。

レベルが微妙なのは前期で最後の出兵ミスッタなんて言えない・・・

またなにか書けるようなネタでもあったら登場するかもしれないです。

デュエル2

こんばんわ。ねこのみかんです。


私をカードに例えるとスキルはこうである。

アニメの視聴 LV7
最近のアニメについて語る事が出来る ニコ動の配信数により変動
コミケの同人 LV9
お盆と年末は休まなければならない ボーナスの金額により薄い本の数が変動
声優の聞分け LV5
声を聞いただけで名前がわかる 好きなキャラによって変動




b55cf4fbb6cfddd2e5aa7158ece65fec.png
さて、今回はメインである武将の紹介です。


a70e2dd0d234e4cb7e421bd210681fc7.png
SRニャル子(鄧艾)さんです。
ポイントは防御全振り。知力振りより防御振りの方が総防御が上になります。
元々はToLOVEるのヤミちゃんのスキンでやっていましたが
ブログに乗せるにあたりあまりにも卑猥だった為、他の画像は無いかと探しました。
※みたい方は私の個人掲示板の日記を見てねv
そんな時にニャル子さんがいいのではないかと思い付きこの様な形になりました。
名前のひらがな欄にも別名という感じで表記出来たのが気に行っています。

スキルの方は地の利の堅壁+采配2種となっています。
今となっては采配を付けるのに大極撃を用意して中確率で付与出来ると思いますが
当時は4コスの大極撃は出たてでヘタレ課金の私には高根の花でした。
どういうわけか考え付いたのは、高レベルの勝鬨を用意して低レベルの鄧艾に付与するという作戦でした。

何とかLV290のSR魯粛を用意していざ合成・・・・って失敗!?

そう。1回失敗しました。
しかし、まだレベル上げの期間があったのでもう1回チャレンジしようと思いまして(今思うとアホ)
2回目失敗したら諦めて飛将のレベル上げスコアの餌にしようと考えていました。
結果は采配付与成功。心の中ではめんどうくさい事になったなーと思ってましたw
レベルが11でスコアは2000万近くある状態。なんだこれwww

その後、UR典韋を買うためのTPを貯めていた所、騎兵の大極撃が出ました。
UR張郃です。URになっても不人気だったので安く付与する事が出来ました。
後はLV200程度まで自力で上げましてそこからは修業合成一本です。

とりわけ遠征が終わった武将が生贄となり消えていきました。
現在も今期使った遠征武将は全部お亡くなりになったので最初から作っている最中であります。
遠征武将に対するこだわりもあるので、そちらも今度紹介できたらと思っています。



最後になりますが、現在スキルレベルが LV10・LV10・LV9となっています。
私としてもALL10にしたい意気込みは十分あります。

そこでなのですがこの記事を見ているそこのアナタ。
使っていないSR鄧艾がありましたら譲ってくれないでしょうか?
落札希望価格を「2220」にして頂くと私に対するメッセージとして相場より若干高めで入札致します。
現在はアレコレして10000TPはあるので何枚か余裕で行けます。

SR鄧艾を育てていない方がいましたら、よろしくお願いします。

NPC砦でTP稼ぎ!

こんばんわ~今回も上級編については書きません!w
というかどこまで鹵獲について書いていいのか迷っております^^;
タイトルが鹵獲王なのにすいません。。。
もう少しお待ちください(__)


みなさんご存知かもしれませんが、NPC砦攻略の際、破壊した車屋には領地討伐と同じく
討伐TPが貰えるんです。
序盤の忙しいころは無理でしょうが、時間がある時は討伐ゲージ500にして車発射するのもありですよ~。



実際の画像がこちら
砦ソロ

領地の☆の数と同じで★の数は関係ないようです。


これはお蕎麦屋さんがボーナスでソロやらしてくれた時です。
台数は語呂合わせで
『ありがとーー!31500(最高)1010(てんてん)』

本当は『1010(てんてん)31500(最高)』にしたかったのですが、4コス修練9でも時間が足りなかった
ため妥協してしまいました><
と言うか車でもぎりぎりの期間でした^^:
でもやって良いって言われた時はめちゃめちゃ嬉しかったです^^



今日の武将
Cigarさんからコメント返し頂けたのでコメント返しにちなんで堅陣武将でも
司馬懿
個人的な意見ですが、防御武将を個別にレべリングするよりエース内政官に堅陣付与して戦争になったら
ステータス振り替えして防御武将に変更する方が効率が良いと思い。
防御武将を作る分のレべリングが出来ますからね~♪

デュエル1

こんばんわ。ねこのみかんです。
個人的に今年の良かったアニメは

1位 モーレツ宇宙海賊
2位 探偵オペラ ミルキィホームズ
3位 じょしらく
次点 しばいぬ子さん


まだ最後までやっていませんがリトルバスターズもなかなか良いです。
モーレツ宇宙海賊はすごくハマりまして、ねんどろいどまで買ってしまいましたw
劇場版も見に行く予定です!1人で!






アニメの話はそこまでにして、
私の唯一力を入れているデュエル。その構成を紹介いたします。
332d759ec1e7f1a81b98fd86daea6490.png
2e54182714c02a28e062a2293a13ed96.png

私の構成はSRニャル子さん改めSR鄧艾でガチ防御派でございます。
この前肉神さんのブログで紹介されていた鄧艾は わたしです^q^


現在の防御力
対:槍 1,060,116   605,780までダメージ1
対:弓  999,243   570,996までダメージ1
対:騎 1,154,808   659,890までダメージ1

多少の偏りはありますが、槍・弓・騎と3種何でもダメージ1で対応できます。
これが私の理想としている「兵種に左右されない」という形です。
槍だから負けた・・・弓だから負けた・・・と悔やむ必要が無いのです!






しかし、上記だけ見るとすごく強そうに見えますが
弱点はたくさんあります。

1.メイン剣兵
 →防御が張角なので剣兵にめちゃくちゃ弱い

2.上記の数字以上の攻撃力
 →最近見かけたのが「守護神+飛将+隣地」のガチ攻撃派の太史慈。もちろん負けました。

3.守護神+強襲突覇の組み合わせ
 →いわゆるバランス派と呼ばれる方達。攻撃を避けられると負けフラグが立ちます。

4.獅子奮迅の一撃
 →意外によく出ます。3ヵ月統計した結果、1週間に2回は出る結果となりました。









やはり必ず勝てるデッキは存在しないのですね。。。











次はデュエルデッキの構成員を紹介していきます。
b55cf4fbb6cfddd2e5aa7158ece65fec.png
スキンを入れると誰が誰だか分かりませんねw

ども・・・・

どうも、はじめまして PONPON といいます。

てんてんに所属してから自分にとってブラ三の印象がかなりかわったというか。
それまでたかがカードゲームって思ってましかが・・・はまりましたww

いままで武将育成ってしてなかった3期・・・
でも4期からデッキがそれなりに変化しましね

それはサラモスさんのチャットでの一言に始まって・・・「飛将ですね?」
期末のGチケでURこい~って思ってたけど、R孟獲w
残念って、やけくそで1期から育てていたUC典韋に一騎当千がつき喜んでいた自分に光が!!

飛将なんて考えもしてなかったので、初めはイミフでしたが、
4期初めからTPを必死にためSR袁紹を手に入れました
(当時では3万弱だったかなぁ、今では考えられないですが)
合成がこんなにドキドキするもんだとは思ってもみなかったです、
ゲームで手に汗かくってありえねぇってw
サラモスさんの一言がなければ・・・・(大げさかもしんないけどね)

あ、長くなりましたけど・・・ブラ三って面白いよねって

また気が向いたら顔だすので、その時はよろしくです。

えーっと自慢の武将ってわけでもないですが・・・オール10目指してますw
(上の話からUC典韋じゃないんかいって、つっこみはスルーします)

ただただオールパッシブって響きだけでここまで育てたお気に入りです。
先はながそーですが、猛攻10まではノーミスです。
では~ノシノシ


自己紹介

はじめまして!ねこのみかんです。

この度、サラモス師匠から「ブログ参加してみない?」と誘われたので私も参加することにしました。
今までは個人掲示板にネタしかないクソみたいな文章を書き綴っていましたが
こちらでもネタしかない内容を書いていこうと思います。

正直、国語の成績が「2」だった事もあり文のおかしい箇所が多々見受けられると思いますが
ご愛嬌として受け取ってくださいw


私はブラ三界において友達がいない少ないので、簡単に自己紹介だけしておきます。

私のブラウザ三国志は「サラモス師匠」「fake3gokushi」「デュエル」で成り立っています

・サラモス師匠
21-24鯖3期に軍神SMKという同盟にいまして、そこでサラモス師匠から声をかけてもらい
初心者だった私にレベル上げのレクチャーなどを伝授してくれました。
更に、軍神SMKが解散する時にどこにも行く当てがなかった私を
てんてんに連れて行ってもらったりなどすごくお世話になりました。
今期の破壊王の称号はさすがだと思います。

・fake3gokushi(5zensan)
このスクリプトが無かったら正直ここまでハマっていなかったです。
武将のカードを恋姫無双の絵に差し替える事が出来るスクリプトです。
二次元ヲタの私にとって最強のスクリプトでした。
3f0c5c022dc9e9376ce63f4cee17957d.png
かわいいという事だけでカードを作っています。


・デュエル
武将育成で何に力を入れているか?
ずばりデュエル武将です。と言いますか、デュエル武将しか作っていません。軍スキル未だに200%
後に紹介すると思いますが、兵種じゃんけんをしないカードを作成してています。
太史慈メインの隣地+強襲突覇とかはではだめです。
勝てるカードですがありきたりです。


ブラウザ三国志と関係ない記事も書く事があるかもしれませんが
その時は生温かい目で見てもらえると幸いです。

ご挨拶

どうもはじめまして。
ちょっと武将を紹介してほしいということで少し書かせて頂きます。

まずサラモスさんとの付き合いについて話すと、21鯖の2・3期でお世話になった無双突撃隊からになります。
またてんてん同盟に入る時の頼りにさせてもらいました。

さて武将紹介ですがすぐに書いてしまうと書くことがなくなってしまいますので今までの引率武将の流れを書きます。

張飛

1期から3期の途中ぐらいまでお世話になっていたのはこの張飛です。
進攻が出るまでは千里をつけブショーデュエル(以下BD)のメインをしてくれてました。
現在の仕様変更にBDに力を入れる方が増え上位に入るのが困難になってしまっていますが、BDが出来立ての頃はこの武将で最高位2位まで行く事ができた思い出の武将で、あまり使い道のない今でも捨てられずファイルに眠っていますw
豪傑が10じゃないのは仕様です。

続いて3期から6期までお世話になったのはこちらの武将になります。

典韋

こちらも豪傑が10じゃないのは仕様になりますw
今と違いまだR大喬やR猛撃武将が高く、何度も失敗してしまい涙目になりながらやっとできた武将です。
てんてん同盟にお世話になるまでは引率武将はこれでいいかと思っていたのですが、周りをみて違う武将を作ることを決めました。
その武将については次回書きたいと思います。
今までは基本的に比較的に安価なUC武将を重ねて育てるというスタイルでやってきました。
そこまで凄くないのであまり期待しないでくださいねw

遠征訓練所+車屋とは

久々の更新!w
仕事を真面目にしてるのと、夜は序盤の資源回収について語り合ってて書くタイミングがなかなか(´・ω・`)


39鯖の3期が始まった事ですし遠征訓練所について書きます!


みなさんは遠征訓練所って鯖開始何日目ぐらいに完成しますか??
速い人で一週間ぐらいですかね?普通だと2週間とかかな?
もちろん人それぞれ優先度があるので急いで作らなくても良いって考えの方も居ると思います。

自分は早く作りたい人なので引退でカード売る前の4期で4日目に作りました。
もちろん車屋だったので車ソロダメージ貯めてから作りましたよ~。
その時の資源回収は初級と中級を混ぜて行いました。
まぁ4期ということもあり☆2に出すののそんなに大変じゃなかったってのもありますがね!w

そして今期はある程度鹵獲揃えての8期もちろん車ソロダメージを作ってからの遠征訓練でした。
初日の撃破1万クエをミスしてしまい予定より遅れてしまったのですがこんな感じでした。。。

【鯖開始24時間後】
 車167台作成
撃破1万クエはミスするは、工房10で止めるつもりが間違えて11まで上げちゃったりとミスだらけの初日でしたorz

【鯖開始48時間後】
 車520台作成
8徐庶
智将器撃8の徐庶君を使ってたので
520×321=1669 
この時点で☆1ソロに必要な車ダメージの1600を超えたので三日目からは遠征訓練所作成に変更
本当は資源的にはもっと早く作れたのですが、修練がそのペースに追い付けず^^;
工房11 修練は4コス8で資源が余る状態でした。。。。
この反省を生かして現在の修練官
趙雲
ちゃんと9にしました!
これで来期は安心です!!

にしても4コス趙雲カッコイイなぁ

【鯖開始72時間後】
 車520台
 遠征訓練所2
3日目に今期は作成出来ました~♪
遠征訓練所が出来ると回収速度が上がるので…

【鯖開始96時間後】
 車727台
 遠征訓練所6
こんな感じにペースが一気に上がります!
なので出来るだけ早く遠征訓練所を作れると良いですよ!


データとして残してたのが96時間後までだったのでそれ以降は覚えてません^^;


同盟内ランキングとしては三日目から破壊王になりそのまま一度も譲る事が無かったです!げひひ
ただ車屋としてはKaichoXさんがここでセカンドエースと最後の言っておりますが、最速攻に必要な
UR劉備、UR黄蓋を所持してない自分とお持ちのKaichoXさんとでは仕事が違うので破壊王と言う称号
は自分が頂きましたが、セカンドエースなどではなく間違いなくKaichoXはエースです。
それに撃破3万クエをクリア出来る武将を持ってるので他の仕事もされてますしね。
そんなKaichoXと違い自分は車専門で撃破1万クエをクリア出来る武将すら一枚しか無く、殲滅も
他の方に頼みながら同時に数か所車だけ出してるので破壊王になれて当たり前なのです。

でも破壊王になりたいから車だけ出してたのでは無く、もう期が進み、★3以下の殲滅を出来る
武将を所有してる方が多数居るため殲滅を自分でするより出来る方に頼み、車をハイペースで作成
することが出来る自分が沢山車を作り続ける方が効率がが良いと思ったからです。

自分が所属させて頂いてるてんてんはそうやって個人個人がベストを尽くすことにより現在の強さに
至ってると思っております。
砦の殲滅を沢山の方が協力してくれ、一度も車が本拠地に長時間残っている事がありませんでした。
むしろお願いする立場なのに
次は俺が殲滅するから車空いたら言ってね!
と先に殲滅してくれる方の予約がある状態でした。
車屋としては車が遊ぶ時間が無いというのはとてもうれしい事です。
車を出してこその車屋ですからね。

沢山隣接をしてくださる遠征班の方々。
殲滅を協力してくださる方々。
寄付をして枠を広げてくださる方々。
もちろんそれを指揮してくれる幹部の方々。
同盟員がこよなく愛す蕎麦屋ぜのぶか庵
※本当は蕎麦屋ではありません
全ての環境が揃ってるからこそ車屋に集中出来るのであります。




最後に武将紹介
記事に車屋としての武将乗っけてたのでもうこれぐらいしかいませんが・・・w
徐庶8
これは自分で作成したものでは無く、今期の初めに知り合いから譲って貰った武将です。




ちなみにこれを譲って下さった〇ニ〇ャ〇さんは39鯖3期目で遠征訓練所を
鯖開始後19時間30分で作成してました。
もちろん車研究を行い車を砦に発射しながらです。
3期とはいえ遠征訓練所作成最速記録だと思います。


この記録を来期を来期塗り替えれるよう目標にしたいと思っております。





次回の更新は同盟員の方がしてくれるそうです。

中級編

【中級編】
なんと回収量は初級の3倍
5期以降は厳しくなるんですが、分類としては中級って事で!

■前提条件
・回収場所は☆2(資源マス3)
・本拠地から一番遠い距離を900とします。
・乱数は最低の1とします。
・計算式はこちらを確認してください。
・鉄は槍武将で回収するとします。
・石は弓武将で回収するとします。
・木は騎武将で回収するとします。


まず必要攻撃力から~
鉄を槍武将で距離900に出すのに必要な最低攻撃力
12万2291
石を弓武将で距離900に出すのに必要な最低攻撃力
11万3147
木を騎武将で距離900に出すのに必要な最低攻撃力
11万5740

距離は同じなので回収量は一緒です
3×10×900×1=27000

☆1の場合と比べてみると…
1×10×900×1=9000

ほら3倍でしょ!!

☆1から比べると必要攻撃力がちょっと多いけどね!
☆1距離900必要最低攻撃力1.3万651
あんまり変わらないでしょ?


それで資源量が3倍
必要攻撃力は9倍(´・ω・`)
最低でも速度100は必要なので、、、各自計算してみてくださいw
コストも2.5コスじゃ難しいですねぇ…
なかなか毎回出すのは難しいですが、☆1を基本で回収しながら、たまに☆2で資源回収出来ると良いと思います。

こんな武将!
まるさん孫策
同盟員の方のUR孫策です。良いですよね~
個人的には飛将を重ねる!!って廃な方じゃなければとっても効率良い使い方だと思います!!!

これは、自称お笑い担当の同盟員の方のです。
しぐまん呂布
R呂布を2枚育てて間違って付ける予定の呂布と違うのに付けてしまったという。。。。


最後に初期のコスト15で計算しますね。
3.5コスか4コスが基本になってしまうので劉備を考えると出せるのは3枚
27000×3=81000
2.5コス☆1の場合
9000×5=45000


あれ?2倍も無い(・_・)
でも序盤でこの差は多き過ぎますね!



最後に武将紹介
ブンシュウ01
次回は車屋としてのカード貼りますね~
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
