

庶民の生き方

はじめましてaraと申します。
ブラ三デビューは21鯖1期。かれこれ3年程度楽しんでおる微課金プレイヤーでございます。
現在は17-24鯖8期目を楽しんでいるのですが、8期目ともなると周囲はお強い方々ばかりでありまして、ついていくのがやっとという状況です(笑)
日々チャットでは廃合成が飛び交う・・・その画面を羨望の眼差しで見つめる私・・・。
そんな私のような微課金プレイヤーはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今回、サラモスsmkさんの御厚意で、一筆書く機会を頂きました。
テーマを色々と思案したのですが、私と同じような『微課金プレイヤーがいかにして所属同盟に貢献していく、生きていくか』をテーマに筆を進めさせて頂きます。

それでは早速・・・生きる道を模索するために、同盟貢献方法を4セグメント化します。
序盤に砦攻略を行い名声・資源ボーナスを確保していけば優位に立てるというブラ三のの特性上、どの同盟のプレイヤーも序盤~中盤にかけては下記①~④のいずれかのセグメントでプレイをしているのではないでしょうか?

①殲滅班 兵を作成し砦攻略や防衛に尽くす。
②車班  車を作成し、砦攻略に尽くす。
③寄付班 寄付を行い、同盟レベルUPに尽くす。
④遠征班 名声をフルに使い、多くの城に隣接する。

それでは、①~④のうち、どのセグメントで生きていけば良いのでしょうか?
少し表現を変えると、どのセグメントが最も効用が高いのでしょうか?





…で、早速結論(笑)。




じゃがじゃがじゃがじゃがーーーーーーーーーじゃん!




④遠征です(あくまで個人的感想ですが)







理由ですか?うーん、色々詳しく途中まで書いたのですが、面倒になってしまいました(笑

考え方としては、

・微課金という条件では、①殲滅②車 は廃課金Pが数多くいるので必要ない。
・③寄付④遠征 であれば微課金でも生きていける。
・でも③寄付 はスーパー内政官、鹵獲がないと極められない。
・④遠征 は金のかからないR/UCでかなりのとこまで極められる。 


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

既にねこのみかんさんが、遠征武将のモデルとなる素晴らしい武将をUPされていらっしゃいますので
私は、微課金Pの現実的に目指せるラインの武将をUPさせてもらいます。


【C魏延 速度100】

ぎえん

なんというけなげさ(つω`*)
可愛いですよね♪
みなさんがBDLで廃棄廃棄するC魏延ちゃんでも、レベリングすればこの程度は立派になるんです。

強撃付与してスキルレベルをある程度上げれば、レベリングも苦なくこなせます♪
お試しください。



【UC呂蒙 速度100】

りょもう

ちょっとレアリティがあがりましたね(。-∀-)
こいつは初期突撃持ちですので、突撃+進攻でレベリングを楽にしました。
もちろん、突撃は遠征する時にも役だってくれます。


【UC馬岱 遠投用(距離200程度)】

ばたい

馬岱ちゃん! 庶民の味方! 足早いですよねー♪
本当はもうちょっと攻撃振りをすると、もっと遠距離に飛んでいけるんですよね。。。
まぁ、育成途中ということで。

これだけスピードあると、戦争中に拠点用地確保に素早く動けたり、高速SMKで相手本拠にいる武将を刈ってきてくれたりと、なかなか良い働きをしてくれます。


【UC関羽 流行バージョン】

かんう

一応、ブログタイトルに則った武将もUPしときます。

うーん、正直ちょっと背伸びしてみましたよ。
限定UCではありますが、蜀SPのお陰で100TPもかからずトレードで入手出来るので、庶民にも手が届くのです。
残り1枠は隠しで強攻を付与して終了予定です。






さてさて、こんな感じでそこそこに役立つ武将ちゃんは揃えられるのかなと思います。
皆さんもお試しあれ。








あ、最後に・・・



遠征はですねぇ。。。。。神医複数枚は必須です。



・・・結局金かかるやん。というつっこみは御遠慮下さい。









プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
