

デュエル40 -デュエル隠居?します-

こんばんは。ねこのみかんです。





前々から薄々感じてはいましたが、
去年に比べデュエルがつまらなくなった!
私は去年こんな記事を書いてこんな表を描きました。
443315aa3b19190f21c488b4f4ff7774865.png
この表でバランス派が強く、速度派が最強リーグで猛威を振るっていたあの頃です。
以前はそれなりに各派閥の勢力が干渉しあって、いい塩梅でした。

が、時代は移り剣神降臨というクソスキルが万栄してしまい
今ではデュエルの上位目指そうと思ったら
剣神降臨+強襲突覇+(神飛将or麒麟児心orKTG)という何の捻りもない構成が通用してしまいます。
sfhgjuk.png

あの人があんな突拍子もない構成を出してきた!とか
あの人のあの変態構成は真似できない・・・!などの新鮮さが全くありません。
コレもブラ三運営がデュエルのことを何も考えていないせいです。

ですので、デュエルが何かしらの改革が行われるまで隠居しようと思います。
隠居と言ってもエントリーは毎日行います。
ただ「デュエルのために新しいカードを作らない」という事です。






ちなみにデュエルの改革案はいくつかあります。
1.新たなリーグの発足
2.防御力計算方法の改善
3.スキル発動率の変更


1.新たなリーグの発足
今のリーグとは別のリーグがあったら面白いと思います。
同盟内デュエルや同盟代表ごとのデュエル対戦とかあったら面白いかも。
リーグ10にたどり着くとその先がないのもダメですね。リーグ15ぐらいは欲しいですね。


2.防御力計算方法の改善
昔は最高攻撃力が540でしたが、今では600近くまで伸びています。
すると、4コスの護君でも一撃死してしまうことがあります。
ですので、ここは今一度防御力の計算法を改めてみてはどうでしょうか?
現在は、カードの防御数値×スキルの倍率÷3.5という計算方法です。
そこで私はカードの防御数値×スキルの倍率÷2.5を提案します。
攻撃力がインフレしている今、コレぐらいの改革が必要だと思われます。
そして今一度防御派に光を!


3.スキル発動率の変更
現状では知力が33.4あれば全部のスキルが発動します。
コレでは知力枠が1コストで対応できてしまいます。
そこで、33.4ではなく100で全部のスキルが発動という事にしてみてはどうでしょう?
そうすればデュエラーの皆さんは知力に3.5コストをさかなければならないはずですし
色々と戦略も変わっれくるはずです。



どうですかね?運営さん見ていたら何かしら改革をお願いします(´~`)

ブラ三雑記28 -今年は劇場版作品が多いなぁ・・・アイマス・はがない・モーレツ宇宙海賊・プリティーリズム・・・-

こんばんは。ねこのみかんです。


17鯖統合以来では初記事です。
職場が変わったりインフルエンザにかかったりと1月は忙しい日々が続きました。
書くネタはちょいちょいありましたが、
ぐーたらな性格のため今までさぼっていました。
少しは書かないとな。



今期もスタートダッシュははりきっていました。
KaichoX先生のありがたい記事を参考にして呂布・貂蝉と呂布で覇王クエに挑戦しました。
c70338cd0630da646d9092f31a81c4e8.png


結果はこうなりました


呂布
ttyy.png

呂布・貂蝉
tttyy.png
呂布 敗北
呂布・貂蝉 大勝利

乱数は怖いですね。お互い距離21の☆9に出しましたが
重盾兵の出現具合によっては全く届かないようです。
飛将LV10がなくてもf-1タイルで覇王クエはクリアできる!!!

後もう一枚4コス飛将が欲しいな・・・






世間ではやれ三国SPだ呉SPだと騒いでいますが
全然引いてませんw

何でしょうかね。新スキルと言われても欲しいと思わない。
闘将や猛将関係がちょっと欲しいかなと思うぐらい。
結局のところ飛将が一番強いわけですから(持論)

だから安いうちにこれを買いました。
627b7d329892153983d0d27d9f5eec1b.png
上記の覇王クエ安定のために今期はちょっといじってみようかなと。
開始時の今+呉SPの今なら安く買えると踏んで買いました。
欲を出すならスキル構成は闘将+猛将。
更に欲を出す(笑)なら呂布も闘将+猛将構成。


前期に稼いだスコア武将売りに出しているので皆さん買って下さい(^O^)

ブラ三雑記28 -今年の運勢は悪そうです-

こんばんは。ねこのみかんです。


正月休みが今日で終わりと知ってかなり焦っています。
行事こなしてVitaのFFX-2やってたらこんなんだよ!




6981807_2036592336_37large.jpg
年末はいつもの様にコミケに行ってきました。
今年は艦これの勢いが凄かった影響でか
1日目はお休みで2日目と3日目に行きました。
贔屓の作家さんに挨拶や差し入れなどをして
本にサインなんか貰っちゃったりして、なかなか良い感じにこなせたと思います。

ちなみに今回の3日目初手は松風工房に行きました。
知る人ぞ知るあいうらのアニメーター本です。
今回はじめて初手内壁だったんですが、かなり辛かったです。
早い時間から列固定をせずに、会場10分前に人が多すぎて大変なことになっている中
なんとかスタッフが列形成・・・という感じでした。
コレならシャッター列の方がまだ簡単ですねw

本は合計70冊以下でした。
使った金額は4万円代ですかね。

ちなみに変熊内にはもっと猛者がいる模様です。おそろしや~w




yughkj.jpg
三が日という事で麻雀格闘しに行きましたら
東一局北切りで人和打ち込みました!
今年の運勢を表しているようですね。
機体から「人和」と流れた時、周りがざわついていました。

一番右にあるんだものそりゃ切るわ




ブラ三の方はもはや適当です。
しかし、防御武将があらかた完成しました。
統合間近ということでカードは高いですがなんとか頑張っています
22c72d67fb8ae2fc3e41682f0f0d2060.png
09ec4a4a2665ea5934d39f2e5f5d0459.png
1a9fd074d1786889178f8d6e253c5bc4.png
守護堅陣は高いので守護防陣にしています。
それといつでも援軍に出せるように急速援護です。
来期にでもC関平でLV8にしようと思います。



1df29865a64c7ceeb71b07f7bbf3fc02.png
2枚目の護君が出来ました。
コレも来期に気が向いたら重ねます。

ブラ三雑記27 -師走は忙しい-

こんばんは。ねこのみかんです。



12月。忙しいですね。
クリスマス辺りはライブに行ってました。
tghfghgjhfvcxfyhdf.png3063b00b6297cfb577adeb55903e18e7.png
左はプリティーリズムLIVEinクリスマス
3度の飯よりプリティーリズムにハマっている私です^q^
プリティーリズム3年目にして大きなお友達用のライブイベントが開催されると聞きつけるやいなや
即座に事前予約チケットの申し込みに向かいました。
が、700人という箱では抽選に当たらず・・・。地元映画館のライブビューイングに行きました。
それでもかなり素敵な(メルヘンな)ライブでした。
ヒロ様にキャーキャー騒いでました。男なのにw


右は茅原実里のクリスマスライブ2013
正直、茅原さんの曲はおにあいのOPぐらいしか知りませんでした。
ではなぜ行ったかというと、友人の相方が体調不良で来られなくなったからです。
丁度秋葉原でのうりんのイベントに参加している時に
「茅原実里のライブが有るんだけど来ない?」と言われ、
まぁタダなら行くよという感じでした。

茅原さんのライブの感想
「茅原さんは声優ではなく歌手やね」



asesdfgfhf.png
秋葉原ののうりんのイベントに行ってきました。  \ユカタン/  \ユカリン/
ちなみに、白鳥先生(作者)と行くのうりん聖地巡礼の旅に参加します。
神奈川から岐阜へ片道3時間で日帰りの旅ですwww
日曜日イベントなので正直月曜が辛そうw

コミケは2日目と3日目参加です。


ブラ三の方はというとほぼ適当です
2f7cd60baf9b350082882dd1896e74ba.png
発見が7人wwなにやってんのww
シカタネーじゃん。強襲でレベリングしてるんだもん。






100CPでSPを引く
ae74b79502e11dbf3a335897717c2e13.png
キタコレ!遠征武将に猛将付けると☆2が楽ちんになるね。





早速合成。
8523b00beb63ffb0a9ebad0a0a70994e.png
まぁそうだよね






b06f1fca0ce20a4969ab53e3465d23c9.png
立派な1級建築士になりました。
コレで今期思い残すことはありません。

ブラ三雑記26 -目指せ呉の治世100%(96.7%)完-

こんばんは。ねこのみかんです。


6981807_2025835420_67large.jpg
最近好きな声優、芹沢優の
犬とハサミは使いよう マキシ様単独ライブに行ってきました。
ちな、ライブ初体験でした。
犬はさを全部見た結果はクソアニメでしたが
歌はすごく好きだったので即効チケットを予約しましたw
合の手、コールなどすごく楽しかったです。
また2月にもやるらしいので行こうと思っていますv




合成確率うpイベントが統合まで無さそうなので
今のうちに合成してしまおうと思い、孫権をいっぱい合成しました。
ersf.png
球数はたくさんあるので、生贄Rを5枚投入で数撃てば当たる戦法でやっていきたいと思います。



aaa.png
bbb.png
ccc.png
LV9を3回目で成功
ここまではなんとか行くと思っていました。


むしろ
fc2blog_20131215203754940.jpg


在庫の孫権を全て使い、呉の治世LV9孫権を5枚作成。
LV8と同じくR5枚投入して合成。
正直、LV400ですがスコアは2000万もいっていないので
成功しないのではないかと半ば諦めていました。


ddd.png



fff.png












                        !?













29f431b34f30.png

リアルにAAのポーズをとっていましたwww
いやー、マジで嬉しいっすわww
建築にお金を使うことなく畑をLV15まで持っていけるのはすごく助かります。
財布にやさしい呉の治世!
もう今期の残りはどうでもいいやwww





高レベル呉の治世が少し残ったので
せっかくだからUR諸葛亮の呉の治世に重ねてみることに。
eee.png
LV9までは何とかなるんだ。うん。

ここからが本ry



ggg.png
はい無理でした(棒読み)




kkk.png
余ったカードは売りに出したので誰か買って下さい^q^
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
