fc2ブログ

デュエル12-最凶リーグ結果

こんにちは。ねこのみかんです。


6981807_1883682912_147large.jpg
遂に発売しましたね!ドラクエⅦ
PS版のドラクエは私が高校に上がる頃に出たのですが
その頃はお金もなく買ったソフトは隅々までやっていました。

PS版の思い出としては、とにかくモンスターの心が出なくて頑張った記憶があります。
ばくだん岩の心が拾えないアイテムなのでドロップ待ちかラッキーパネルで入手するしか無く
ばくだん岩を20時間狩り続けたのですが入手できず。
ラッキーパネルで頑張るも出るのはスライムの心ばかりとそこら辺で諦めた記憶があります。
総時間は200時間は越えていたと思いますw(バカ)

ですのでその一番やりこんだⅦがリメイクとなれば買うしかないでしょう
ドラクエⅦの為に3DSLL買いました。もうオッサンなので大きい画面でね。

まだダーマ神殿ぐらいですが感想としては「なかなか良い」です。
3DSだとマリベル嬢がお辞儀をするときにスカートをつまんだりなかなか芸が細かいです。
Ⅶの一番の萌えキャラであるフォズたんも可愛かったです。
(ひぐらしの梨花ちゃんに神官衣装着せた感じでしたw)
ダーマのボスである神官が強化されていたみたいですが、
主人公はひたすらスカラ防御でフォズたんが全部やってくれました。
今作はNPCの会心が出やすいのかもしれませんね


で、肝心の最凶リーグ結果はこちら↓
396345605cbc01983b6752c4b43b62ae.png
6b6dca02fc94d0fb40f3413907238c39.png
勝ち越し出来ませんでした><

最初に6連勝でスタートダッシュ出来たのが幸いでした。
今見るとこのメンバーでは全く勝てる気がしません。
鳳蝶さんも防御力をスキルなしの素で1ダメージにしてますし
みやも〜さんも攻撃に振り直して速度1120で攻撃力76万という破壊的数値を出しています。
こう見るとやはりメイン4コスでないと太刀打ちできないような気がしますね。

前回の結果と比べるとバランス派が増えましたね。
そりゃあ勝てなくなるはずです。
こうなると新しい構成を作りたいものですが、今も昔もお金が無いので辛いです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最凶リーグお疲れ様でした。
4コス強いですねΣ(゚□゚(゚□゚*)

1日目をセットし忘れたのでしょうか、
虎龍さんも安定してお強いですね、羨ましいです。

私もせっせと新構成を構築中でしたが、
このリーグに入っていたら勝ち越していたかどうか、新構成なのに・・・。
この先どうなっちゃうんでしょうね^^;

自分もダンビラムーチョの心が全然手に入らなくて、モンスター職コンプできず諦めましたw

Re: No title

毎度コメントありがとうございます。

新しい構成は上位陣の皆さまいつでもウェルカムです。
斬新な構成で皆さんの度肝を抜いて下さいw
勝つ事が出来たらなお良いですけどね。

この先防御と速度がうpするスキルが出る・・・かも?
(いや出ない)


> 最凶リーグお疲れ様でした。
> 4コス強いですねΣ(゚□゚(゚□゚*)
>
> 1日目をセットし忘れたのでしょうか、
> 虎龍さんも安定してお強いですね、羨ましいです。
>
> 私もせっせと新構成を構築中でしたが、
> このリーグに入っていたら勝ち越していたかどうか、新構成なのに・・・。
> この先どうなっちゃうんでしょうね^^;

Re: 心これくと

おお!すくやさんも同じ道を歩んでいたとは・・・

PSで出来なかったので、頑張ってDSの方はコンプしようと思います。
今回は石板で出現するモンスターをある程度まで絞るダンジョンを作る事が出来るみたいなので
頑張ってコツコツ心を集めたいと思います。
試しにスライムでやってみた所、結構な頻度で心を落としたので
下級職の心は入手しやすいく調整されているのかもしれませんね。


> 自分もダンビラムーチョの心が全然手に入らなくて、モンスター職コンプできず諦めましたw

2時間やってスライムの心手に入らなくって心が折れたww

Re: タイトルなし

あとでまとめ記事書きます(・∀・)

> 2時間やってスライムの心手に入らなくって心が折れたww
プロフィール

サラモスsmk

Author:サラモスsmk
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR